スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

網戸専用出口
2006年09月16日 (土) | 編集 |
エコさんのおうちでも姫ちゃんの為に
http://himechan.a-thera.jp/
買ったという網戸専用出口
我が家では一足お先に使っているよ~と言う事で紹介です。
メーカーによって形は様々ですが、機能的には同じだと思いますよ。

09161
出てきて~、と言うと怪しんで出てきません。
それならばカボチャをおとりに。。。

09162

09163
どうですか?上手に使えてるでしょう!
4年前に家をリフォームした時に(その時はまだくるみはいなくてラッキーの為に)
部屋の扉に付けたかったのですが、大工さんがそんなの知らないって、
つけて欲しいと言われたのも始めてだと言われて。。。今では既成のドアでさえ
売っているんですけれどね。

さすがに部屋用を自分で付けるには勇気がいりますが、これは網戸なので失敗を
しても網戸を張り直せばいいので迷わず付けちゃいました。

これを付けてからは勝手に庭に出てチッチをしてくれる様になって、
室内のオシッコシートはいらなくなりましたが、代わりに雨でも雪でも外に
行ってしまって。。。おまけにガマンする事をしなくなりました。

でもちょっと難点が、それは真冬は寒いんですよね、だから上の網の部分に
厚手のビニールを貼るんですよ。



コメント
この記事へのコメント
トラックバック
初トラバ挑戦です。
できたかな?

くるみちゃんはちゃんと使えてえらいですね。
姫は体を押し付けると出られるけど入り方がわからないみたいで入りたいと一生懸命引っ掻いてます。
2006/09/16(土) 21:03:22 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
カボチャのおとりは効きましたねv-290
ちょうど出てきたとこのベストショットですね。
くるみちゃん、上手に使ってる~♪
網戸は失敗してもいいっていうのが安心ですものね。
我が家ではすぐ道路なのでたぶん使うことが
ないですv-406
2006/09/16(土) 22:46:43 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
エコさ~ん♪
トラバはよく解らないです。。。(トホホ)
くるみはオヤツを使って練習をしましたよ。
開ける時よりも閉まる音が気になるみたいよ。
一度怖がるとなかなか出来なくなるから、あせらず
根気よく教えてあげてね。

よっちゃんさ~ん♪
ナイスショットを撮ろうと待ちかまえるとダメですね。
くるみも怪しんでいました。
取り付ける時は正直ちょっとドキドキものでした。
いえでもうっかり門扉が開いている時があるので
二重トビラにして、道路に飛び出ない様に用心しています。
2006/09/17(日) 16:48:37 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
