スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆ご報告☆
2006年09月21日 (木) | 編集 |
母の手の腫れも良くなってきたので、今日は再びレントゲンと麻酔の検査をして
手術日を決める予定だったのですがレントゲンを撮ったら手術をしなくてもよくなりました。

母の骨折はそれは見事にポキッと折れていたのですが
単純骨折だったのと最初に看て頂いた先生が
少し引っ張ってねじれを直して添え木をすぐに当てて下さったので
みごとに骨の位置が元にもどっていたそうです。

おかげで、回復には時間が掛かりますが麻酔をするリスクより
いいでしょうという事でもうギブスをしています。

09211   09212

母はホットしたのでしょうか、いつも以上に口がよく動いています
さっそく私は畑の手入れを頼まれてしまいました。
苗を植えたり種をまいたりするのは時期があるのでそれをのがしたくないと
今日は畑の草取りと土を耕しましたが、まだまだ暑~い。

ご心配して下さったみなさん、ありがとうございます。
母はすっかり元気になりました。


コメント
この記事へのコメント
よかったね~
手術しなくてよくなったということは入院もしなくてよくなったんですか?
よかったですね~。
あとはつい動かしてしまうことのないように気をつけないとね。
でも処置をきちんとやってくれて先生に感謝ですね。

畑仕事お疲れ様でした。
きょうはうちのほうも暑かった~。
姫のお散歩行ったら真夏の太陽のようにジリジリ肌が焼けてる感じでした。
2006/09/21(木) 19:49:57 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
 よかったですね
すっかり 遅コメ・・
おかあさま よかったですね・・

あたしも アキレス腱切ったとき
リハビリにきている おばさんが
両膝のお皿が 割れちゃった人でした
ぜったい 雨の日は 両手 あけときなさいね。。。
って ゆわれました

こわいですよね・・

2006/09/21(木) 22:31:41 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
お母様ほんとによかったですねv-407
はつママさんも一安心ですね♪
今日は畑の手入れおつかれさまでした~
暑かったし大変でしたね。
今日はグッスリ寝てくださ~いv-280
2006/09/21(木) 22:39:32 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
お大事にどうぞ
お母様ケガされちゃったんですね。
でも手術もなしでお元気でなられたようで、よかったです。
早くギブスとれるといいですね。
でもお父様のお世話のこともあるし、はつママさんしばらく忙しくなっちゃうかな?
落ちついたらまたお会いしょうね!

お庭広いから畑仕事も大変そうですね。
自宅のお庭に畑があるなんてすごいですよね~。
野菜を栽培してるんでしたっけ?
あこがれちゃいますi-236

2006/09/21(木) 23:15:10 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
良かったですね\(~o~)/
きっとお母様もほっとなさったことでしょう!
やはり手術は嫌ですよね、麻酔の副作用も怖いし。
歳を取ると少しの事でも怖いですよね。
時間は掛かるけれど、幸いに左手?私の母も左手でした。
右手が使えるので、生活にはあまりふじゅうはありませんでした。
はつママさんもホット一息ですね、お父様の事もありますので、お体に気を付けてお過ごしくださいね!
2006/09/21(木) 23:26:34 | URL | 桃の母 #-[ 編集]
お母様、手術しなくて済んでよかったですね。
時間かかっても~ やっぱり手術よりいいですもんね。

ランチ楽しみ♪
お母様ごめんなさいね。
2006/09/21(木) 23:31:47 | URL | れとママ #-[ 編集]
手術しなくて・・・
良かったですね。
最初の手当てが良かったとは・・いい先生にめぐり合えたのですね。
はつママさんも、お忙しそうですが・・・
お母様が元気になってきて、良かったですね。
少しでも早くよくなりますように・・・
2006/09/22(金) 01:04:24 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
エコさ~ん♪
手術しなくていいので、入院もありません。
早いものでもうギブスをして帰ってきました。
ホットしたんでしょうね
おかげで口は良く動きますよ(笑)

暑いあついと言っていた夏ですが
もう「きんもくせい」の香りがしますね。
秋の足音がしますね。

ゆかぴぃさ~ん♪
お見舞いコメントありがとう!
アキレス腱を切った事があるの?
よく「ブチッ」って音がするって言うけれどホント?
子供の頃にポケットに手を入れて歩かないの!
って言われたよね。大人に成っても気を付けないとね。

3狆ちゃん「お誕生日オメデトウ!」ね。

よっちゃんさ~ん♪
母もほっとしたんでしょうね。
とたんに畑が心配だって言って。。。
私は「蚊」と戦いながら(笑)雑草取りをしたんですよ~。
次は「大根」の種を蒔いてくれといわれています。
これからコキ使われそうだw

葉菜さ~ん♪
お見舞いありがとうね。
片手しか使えないので、水仕事が出来ないだけで
あとはすっかり元気になってますよ。
いつでも遊びに来てくださ~い。

あしたは「おはぎ」を作るつもりだけれど。。。
さっそく明日遊びに来る?

桃の母さ~ん♪
ありがとうございます。
母は血圧が低いのでことのほか「麻酔」が
よく利くタイプなので、それを気にしていました。
いくつになっても手術と聞くと嫌ですよね。
母も右手が使えるので水仕事が不自由なだけで
他はなんとか自分でやってくれます。

こちらに来る時はぜひご連絡下さいね。

れとママさ~ん♪
この間はゴメンネ。今度は大丈夫よ。(たぶん)
主人は「カップラーメン」でもOKの人なので
お昼の支度の心配もいらないし。。。

mayuさ~ん♪
そうなんですよ!
整形の先生も「みごとに元にもどっている」と
驚いていました。
不幸中の幸いでした。でもこれからは気を付けないとね。
さすがに病人が2人となると。。。大変だものね。
2006/09/22(金) 11:37:22 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お祝いこめ
ありがとうございます

アキレス腱
テニスやってるときだったので
後ろから おもいっきり
ボール ぶつけられたような衝撃でした
右やっちゃったから
左 やらないように 気をつけてます・・
2006/09/22(金) 12:37:39 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
