スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのお出かけ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
主人の仕事も一段落し、お天気もいいでのお出かけしたいな~。
でも母の事があるから昼食を食べて夕飯の支度までに帰って来れるところ。。。
で、以前からちょっと行ってみたかった IKEAhttp://www.ikea.com/に行って来ました。
別に買いたい物がある訳ではないのですが、話題になったストアなので行ってみたかったのです。

09241   09242

う~ん噂通りすごい人です。開店当初は入場制限もあったほどのちょっとしたテーマパーク
状態だったみたいです。でも若い人や子供連れが多いかな?あまり年輩の方は見かけない。。。
ここはスウェーデン家具を取り扱っているお店ですが、商品の見本を見て自分で倉庫に
取りに行き持ち帰って自分で組み立てる家具なんです。もちろん有料で配達と組み立ても
してくれますが自分で組み立てる事で価格を抑えています。
店舗の中は道順がありそれに従ってくまなく廻って見る様になっていて買うつもりが
なかった商品もつい手に取ってしまいそうです。
コストコが出来た時もすごいな~と思ったけれどここもなかなかアメリカナイズされているな。
普段歩いていないせいかブラブラと歩くだけでも良い運動になります。それにお昼を食べて
出かけて来たので食事をしなくていいので1円も使わないで帰って来ました。
コメント
この記事へのコメント
ここは家具屋さんなんですか?
広くてお散歩しがいがありそうですね。
自分で組み立てるのって楽しそうだけど私がやったらガタガタしそうだわ・・・
2006/09/24(日) 21:18:16 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
行こうかな~行こうか~
と言いつつ未だに行っていません。
興味はあるんだけどね。ついつい後回し~
ららぽでウロウロして帰ってきたり~
コストコで終わったり~
でもやっぱり~
一度は行ってみないといけないかな???
2006/09/25(月) 00:22:39 | URL | れとママ #-[ 編集]
オシャレなお店ですね~
家具やインテリアは見てるだけでも楽しいですね♪
HPだとペット用品もあるみたいですね。
近くにこーゆーお店があっていいなぁv-410
2006/09/25(月) 11:30:11 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
エコさ~ん♪
家具屋なんですが、開店当時は日本初上陸!のうたい文句で
長蛇の列だったんですよ。
自分で組み立てる家具なのでそれなりにお手軽な商品が多く
重厚な物はありませんでした。

れとママさ~ん♪
先日、妹が行って来てだいぶ落ち着いたみたいと言うので行きましたが
休日は午前中の方が無難みたい。ララポに行く車もあって道路は混んでいました。
ペットはオーケーなんですよ、でも専用カートがないのでバスケットに
入れて下さいでした、れとクンは。。。無理だね。

よっちゃんさ~ん♪
まず、入り口でメモ用紙と鉛筆、それに黄色い肩掛けの大きい袋を
貰って道順に沿って進んで行くので後戻りが出来ません。
雑貨等の小物は黄色い袋に入れてレジへ、家具は番号をメモして
倉庫に取りに行く順路になっているんですよ。
レジでもいっさい包装はしてくれません、全部自分で梱包をして運ぶのですよ。
でもちょっとワクワクしちゃいます。
2006/09/25(月) 15:02:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
