スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月曜日は恒例の
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ラッキーのご飯を一週間分用意します。
ラッキーはもう長いこと病院の先生からダイエットを薦められていました。
でもなかなか。。。オヤツもあげたいし。
09251


ところが今年6月の健康診断で高脂血症に成っている事が解りました。
今話題のメタボリックシンドローム(成人病)です。
このまま放っておくといずれ糖尿病になりますよと、これは大変。
でも、もう年齢的に運動で痩せるのは無理なのでカロリーの制限をします。

毎食きちんと計ってあげて下さいと言われました。でも「早くくれ~」といっているのを
毎回計っているのは大変なのでダイエット用のカリカリフードと何種類かのサプリも一緒に、
こうしておけばもし私がいない時でも誰かがあげやすいしね。
09252


ほんとうはお腹いっぱいに食べさせてあげたいけれど、ここは心を鬼にして
ラッキーの為、ラッキーももうすぐ10歳だものね、まだまだ長生きしてよ。





コメント
この記事へのコメント
うちも
富士丸は みんなより
約2/3ほどの ドッグフード
本狆は すっごい 食べたいにきまってる
でも 減らしても やせない富士は
絶対 あげれない。

だから 一番 ご飯のとき
うるさいです
2006/09/25(月) 22:13:52 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
食べたいのにあげられないのってかわいそうですよね。
海もすぐ太っちゃうからおやつ制限されてて陸が食べてるのをじっと見てるのがかわいそうです。
サプリは人間用のですか?
入れ物をあれだけ用意するのも大変ですね。
ラッキー君10歳ですか?まだまだですよ!ぺぺは17歳まで生きたもの!しかも病気持ちだったのに・・・

そうそう↓のコメントにあった「ららぽ」って「ららぽーと」のこと?
昔、出来た頃行ったこと。あります。
姉が新婚当時塩浜に住んでたので・・・
2006/09/26(火) 08:10:39 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
あら~、ラッキーくんダイエットが必要なんですか。
カロリー制限しなきゃいけないのは、つらいですね。
ラッキーくんおやつ大好きなのに、セーブしなきゃならないんですね。
高脂血症っていうのは治るんですよね?
治ればまた普通の食事に戻せるのかな?
つらいけど、長生きしてもらいたいし、鬼にならないといけないんですね。
来月、ラッキーくんに会えるのを楽しみにしてまーす!
もちろんくるみちゃんもねi-176


2006/09/26(火) 10:01:41 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
ラッキー君、まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!
やっぱり、はつママさんすごいワ~
私なんて、軽量カップに線引いてるだけですから。。
2006/09/26(火) 11:53:09 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
富士丸クンもダイエットなんだぁ。
犬一倍く食いしん坊さんにはかわいそうだよね。
お腹いっぱい食べさせてあげたいけれど
本犬のためだから、ここはグッとガマンだね。

エコさ~ん♪
海クンも太りやすい子なんだぁ。
他の子が食べているのを見てるのはツライよね。
サプリはビオフェルミンが人間用であとはペット用ですよ。
ラッキーは関節炎もあるので予防と、どうしてもダイエット用の
フードは繊維質が多いのでお腹のガスをぬくサプリです。

「ららぽ」はそうですよ「ららぽーと」ですよ。ピンポ~ン
お姉さまは千葉に住んでいた事があるのね。
千葉はいい所だって言ってましたか?温暖な気候で「のんびりや」が多い所ですよ。
エコさんのブログから思うに私とお姉さまは同い年かも?

葉菜さ~ん♪
私達がお茶をする時にラッキーとくるみにもオヤツをあげるので
なかなかダイエットにはなりません(トホホ。
でも、試験管に入ったドロドロ血を見せてもらった時はがんばって
ダイエットをしなきゃと思いました。長生きしてもらいたいですものね。

来月は私もたのしみ~。もうお外でも気持ちのいい季節よね。

ちるママさ~ん♪
私も始めはカップに線を引いてあげていたよの。
でも先生から夏と冬、朝と夜、と量を変えてきちんと量ってあげて
下さいと言われちゃって。。。
それに、朝あげるサプリとか毎回あげるサプリとかけっこう面倒でさ、
こうして一週間分を作っておくのが一番簡単なので。
2006/09/26(火) 15:24:14 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
