スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あ~あ忙しい
2006年09月28日 (木) | 編集 |
昨日にうって変わってきょうは何ていいお天気なんでしょう!
朝から気持ちがいいです。洗濯機を2度も回してしまいました。

昨日くるみのシャンプーが終わって家に帰ると主人の怪しい動き
何をしているのかと聞くと、私が出かけた後からインターホンが鳴り続けるとか
何度か玄関に出てみても誰もいなくて。。。でもまた鳴る
最初は「ピンポ~ンダッシュ」かと思ったらしいのですが
主人が玄関にいる時でも鳴ったので、これは故障だと!
音量を小さく絞ったので聞こえにくいものの確かにピンポ~ンと

09281


今日は朝から母の病院への送り迎えや電気屋・パン屋・ドラッグストアー。。。
と、忙しくせっかくのいいお天気だったのに遊んであげれませんでした。
写真も撮れなくて。。。可愛い我が子の寝顔です。


コメント
この記事へのコメント
インターホンが壊れる時って、鳴らなくなるもんだって思ってました。
気持ちのいい、季節ですね。。
洗濯2回すると、結構疲れますよね~
今夜はゆっくり、おやすみくださ~い☆
2006/09/28(木) 21:45:52 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
くーちゃんピカピカさんだね~
はつママさんお疲れ様でした。

インターホン壊れちゃいました?
我が家もだいぶ前にそんな状態になったことありますよ~
インターホン押した後に立て続けにピンポーン!!
その度に見に~ 嫌になりますよね。
後は~西日が当たる時間になりと現れるんですよ!
我が家ではピンポン幽霊って呼んでました。
今は直った感じなんですよね。たまに1回だけ続けて鳴ることはあるけど・・・・・
修理も交換もしなくて済ませちゃってます。
2006/09/28(木) 21:46:15 | URL | れとママ #-[ 編集]
ちるママさ~ん♪
鳴らなくなるのが普通だよね?でも立て続けに鳴ってみたり
間をおいて鳴ってみたりと、すご~く気になっちゃって。
お洗濯はする時は気持ちがいいんだけれど、取り入れてアイロンを
掛けたりするのが嫌い。今日はお布団を干すのをパスしたけれど
なんだか明日からまたお天気が悪い様な、ちょっと後悔。

れとママさ~ん♪
「ピンポン幽霊」どうやらうちにも来たみたい(笑)
昨日、おとといの強い雨のせいで外のスイッチの接触がダメに
成ったみたいなの。もう古いから明日見積もりを取ってみて
新しいのに替えようかな~と思っています。
今日ね、例のパン屋に行って来たよ~、新作が出てましたよ。もちろんゲット!
2006/09/28(木) 23:05:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お疲れ様でした~
お忙しい一日だったのね。せっかくの良いお天気だったのに・・・

インターホンなり続けるって接触がおかしくなったのかしらね。
鳴らないのも困るけど鳴りすぎるっていうのもね~。
早く直るといいですね。
私は居留守使うこと多いから鳴らない分にはまあいいかも(日中はセールスばかりでうっとおしいんです)

そういえばはつママさんに教えていただいたパンのオンラインショップ「ママの手作りパン屋さん」で注文しました。
来月初めが姉の銀婚式なのでお祝いに当日届けてもらいます。
パン作るの好きだから喜ぶんじゃないかなと期待してます。
中旬には両親の金婚式なので夢本舗のケーキを送ろうかと思ってます。
いいお店教えていただいてありがとうございます。(マージン貰って~笑)
2006/09/29(金) 08:11:08 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ピンポ~ンダッシュ!昔よく子供がいたずらして
やられました。最近は無いです。
家は通り沿いの家なので頻繁にいたずらされた時、
母が追いかけて行って中学生の男の子つかまえて
怒ることもありました。
インターホンがこわれて鳴り続けることあるのですね。
初めはいたずらだと思ってダンナ様は
気持ち悪かったですよね~
この前家のは鳴らなくなってこわれたって大騒ぎしてたら
家の中でとる受話器がちゃんとはまってなかっただけでした。
2006/09/29(金) 10:01:35 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
エコさ~ん♪
マンションにいる頃は娘が昼寝をする時に居留守を使いましたよ。
お姉様は「銀婚式」ご両親は「金婚式」ですか。立て続けにお祝いですね。
おめでとうございます。私の両親は去年が「金婚式」でしたよ。
お買い上げありがとうございます。って私のお店ではなかった。。。
「夢本舗」さんはネームプレートに書いてもらう事は出来ないけれど
幾つかお祝い用のキットがあるから一緒にたのんでみてね。
ブログにアップしてね、待ってますよ。

よっちゃんさ~ん♪
お母さまが追いかけるの?いさましいね。
インターホンは小さい音ながらずっ~と鳴ってました。
主人はスイッチを切ればって言うんですが、家のは古い型なので
スイッチがありません。じゃあブレーカーを落とせばって。。。
そんな事したら部屋まで真っ暗です。
受話器を外しておこうとも思ったのですが、それって家の中の声が
そとに聞こえるんだよね?
2006/09/29(金) 13:06:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
