--年--月--日 (--) | 編集 |

くじらのたれ
2006年10月01日 (日) | 編集 |
家から歩いて行ける所に 房の駅 というお店がオープンしました。
ちょっと道の駅と間違えそうなネーミングですが個人商店です。
10012   10011

売っている物は千葉の野菜・果物、千葉の特産品、おみやげです。
道の駅やドライブインとそんなに代わらない内容です。
海ほたるに行った方は同じ様な感じです。
10013
そこで買ったものは主人のおつまみの くじらのたれ です、これはなかなか売って
いないので今度はこんなに近くで買うことが出来るので嬉しいみたいです。
でもこれは娘も好きで、みんなでつまんですぐになくなってしまいました。
10014   10015

 通信販売もしています。 http://www.rakuten.co.jp/fusanomura/
コメント
この記事へのコメント
くじらのたれ!
初めて知りました。
どんな食べものなんですか?
おもしろそうなお店ですね。
くるみちゃんも興味津々な様子で、見てますね。
いいにおいしたのかな?
ぺん太も私たちが食べてるそばには必ずいますよ。
2006/10/01(日) 20:45:14 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
どんな味だろう…すごく気になります。
近場で珍味が売ってるのって羨ましいです。
横から様子を伺うくるみちゃんもおすそ分けして欲しそうですね。
2006/10/01(日) 21:51:18 | URL | トラウト #qbIq4rIg[ 編集]
くじらのたれ、知ってます~
以前、夏に御宿海岸に行ったときに一度買いました。
うちのほうでは売ってないので珍しかったわ~
おつまみにしたらとっても美味しかったです☆
くるみちゃんも食べたそうに見ているわ~

いいなぁ~近くに道の駅のようなお店が出来て。。。
うちの近所にも出来たら毎日行っちゃうわ♪

いつも我家のブログに遊びに来てくれてありがとう。
毎日は書けないけれど、遊びに来てくださいね☆


2006/10/02(月) 03:36:51 | URL | チョコママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
えっ!何、何?
くじらのたれ?
何ですかそれ~?初めて聞きました。
佃煮みたいなもの?

一生懸命見上げてるくるみちゃんがかわいい!
味が濃そうだからくるみちゃんはもらえなかったかな?
2006/10/02(月) 08:39:24 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
みなさん
くじらのたれには興味津々ですね。
今日のブログでちょっと詳しく書きますね。

葉菜さ~ん♪
家からすぐの所に出来たので今度遊びに来た時にでも覗いて
みるとおもしろいよ~。
ぺん太クンも美味しい物には目がないタイプかな?
メルメルしましたよ~。

トラウトさ~ん♪
え~と、お名前は知っていますが。。。よっちゃんさんの相方(笑)さんですよね?
これからもごひいきに!
静岡も「珍味」がたくさんあるのでは?
今日は「静岡おでん」を食べますよ~。ブログをお楽しみに!

チョコママさ~ん♪
「くじらのたれ」を食べましたか~。見た目はちょっとネ!
ハイ!しっかり毎日通ってま~す(笑。
今日は以前チョコママさんもブログで書いた「おでん缶」を買った
ので話題にしようと思っています。
5ワンコちゃんもいると一日がアッと言う間に終わってしまうんでしょうね
毎日更新しなくても楽しみに見ているので続けてくださ~い。

エコさ~ん♪
「くじらのたれ」はけっこう濃い味です。
だからほんとうはワンコにあげたらいけないんでしょうけれど
こんな目で見つめられるとつい。。。って主人がです。
主人は娘とワンコに本当に「アマ~~イ」んです。
2006/10/02(月) 15:19:13 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
