スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

へこむな~
2006年10月05日 (木) | 編集 |
昨日の怒りが修まらないまま今日は美容院に行って来ました。
夏場に伸びきった髪の毛、まるで我が家の雑草たちみたいです。

私: 白髪が目立つのだけれど染めるのは嫌なのね。
スタイリスト: パーマを掛けてみては?今「ゆるふわパーマ」が流行っているのよ。

と、ヘアーカタログを見せてくれました、でもこのモデルさんって20代じゃあない?
私はそれ以上プラスよ。。。
パーマなんて何年ぶり?いえいえ何十年ぶり?20代の頃はソバージュをしていたけれど。。。

出来上がりの鏡の中の私は。。。思った通り?、想像通り?。。。
クルクルにパーマの掛かった わ・た・し まるで「大阪のおばちゃん」(私的イメージが)
おまけに光の加減で白髪が目立つのかないのかハッキリとは見えない。

「何度かシャンプーをしているうちになじむわよ」って言われたけれど。。。
案の定、家に帰ったら「ちびまる子ちゃんのお母さんみたい」と言われてしまった。

10051 10052

でもラッキーとくるみは吠えなかったから私だと認識してくれたかな?

あ~あ、今日はへこむなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コスモス綺麗だよ!!
大丈夫ですよ、髪の毛はすぐに伸びますよ!
昨日は、すごく重い話題だったので酔芙蓉の事を書こうと思いましたが、、、書けませんでした。悲しすぎる、
酔芙蓉は冬の寒さの弱く、わらなどで防寒が必要です。
我が家でも何回かの冬を無事に過ごせましたが、突然芽が出て来ませんでした。 芙蓉の中でも難しい種類みたいですよ。
はつママさんのお宅はとてもお庭が広いので大丈夫ですよ。
是非育ててみてください。
我が家の狭い庭が、さらに娘の車の為に本当にせまくなり、お花大好きな私は、寂しいです。
でも近所が昭和記念公園なので四季の季節のお花、草木を楽しんでいます。
これからは私の一番好きな秋、イチョウのじゅうたんの中、銀杏を拾ったり、落ち葉を踏みながらのお散歩最高です!
はつママさん~遊びに来てください、これから最高、コスモスもきれいですよ♡
2006/10/05(木) 20:48:45 | URL | 桃の母 #-[ 編集]
ヘアースタイル変えたあとって
しばらく違和感がありますもの。
すぐに馴染みますよ。
たまには違った髪形もいいですよ♪
イメージチェンジですね。
私は今ショートにしてるのですが
すぐ伸びちゃうから『なるべくもたせたいので
ギリギリまで変にならないくらい切って下さい』って
美容師さんに言います。切ったあとは…ですが、
しばらくするとちょうど良くなります。
 
くるみちゃんはこのイスの上に自分で乗ったの
ですよね~スゴイ!怖くないのですね。
2006/10/05(木) 21:15:02 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ご無沙汰してしまいました m(_ _)m

ヘアースタイル、わたしは毎回同じ美容師さんにカットや
パーマをやって貰っているんだけど、毎回言ったイメージとは
違う感じになってしまいます。
伸びれば何とかなるかなぁ、と思って諦めますけどね。。。

酔芙蓉、我家のいつものお散歩コースにも咲いているんですけど、そこは団地内なのでどなたかお手入れしているみたいです、質素で綺麗ですよね。
白から赤に変わるんですね、いつも赤しか見たこと無かったのは、夜お散歩に行くからだったのね☆

広島ドッグパーク、ずい分ヒドイ事をするんですね。信じられません。
こういう話は時々テレビで見るけど、お金儲けの手段として
飼っていただけに過ぎないのかと思うと、怒りです!
毎回こういう話しを聞くたびに、法律で取り締まる事が出来たら
いいのになぁって思います。
2006/10/06(金) 03:45:13 | URL | チョコママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
私もいつも納得行くヘアスタイルにはなりません。
でも自分にどのヘアスタイルが似合うのかもよくわからないからまあいいやって思ってます。
母もいいつも美容院から帰ってくると自分で一生懸命治してます。
昔夫が床屋から帰って来たら息子が大泣きしたことがあったわ~。

ラックー君もくるみちゃんもパーマ液のにおいには反応しなかった?
2006/10/06(金) 08:49:16 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
昨日の
クイズミリオネアを見ましたかぁ。
私の中のイメージでは昨日の「賀来千香子」さんなんだけれど。。。

桃の母さ~ん♪
酔芙蓉は根付くのが難しいと言うので、鉢植えの挿し木を2本頂いたのですが
だいぶ大きく育ってくれたので大丈夫だろうと地植えにしたら今年1本は
芽が出ませんでした。
冬のあいだ地中は氷らせたらいけないんですね。今年は気をつけます。

立川周辺は大きな公園が沢山あっていいですよね。
それにドッグカフェも充実していて、お散歩会に行かれる方のブログで
四季折々の花々の前でのワンチャンの写真をいつも拝見しますよ。
立川って聞くと「文学」と「音楽」の街=「まさ子ママ」のイメージが浮かびます。

よっちゃんさ~ん♪
よっちゃんさんはショートなんですか?
私もベリーショートではないですが短いです。でも少しでも伸びると
気になっちゃうんですよね「黒田知永子」さん見たいな髪型もいいな~
と思ってみたんですが芸能人はスタイリストさんが付いているから
いつもきれいにできるんですよね。

籐の椅子は母が使っていたのですが、くるみのお気に入りの場所になって
しまいました。今日のブログで籐の椅子に乗っている赤狆のくるみを乗せますね。

チョコママさ~ん♪
みなさんけっこう髪型には納得がいかないような。。。
私も「いつもと同じ」にすれば良かったかなってちょっと後悔しています。

お散歩コースにも酔芙蓉があるのですね、ぜひ時間をずらして色変わりを楽しんで。

広島の話。。。頭に来るでしょう?確かクーマちゃんは保護犬ですよね
こういう話を聞くと悲しくなりますよね。

エコさ~ん♪
私も昨日さっそくシャンプーをしてドライヤーで一生懸命伸ばしてみたんですが
今日の雨のせいかクルクルは治りません(トホホ

髪型が変わって子供が泣いた話はよく聞きましたよ。
うちでは姪を預かった時に妹と声が似ているので、姪が私の声を
母親と思って振り向いたら顔が違う~って泣かれた事がありましたよ。
以外にもラッキーとくるみは無反応だったな、でもくるみは私のバッグの
中を何かお土産はないか物色していました。
2006/10/06(金) 10:24:26 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
