スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨あめ、あめ。。。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
台風は熱帯性低気圧に代わったけれどそれでも台風の様な雨、風。。。
さすがにこんなだと、お散歩には行けません。
と言うか雨の日は行きません(きっぱり)

お庭でチッチをさせるにもあまりにもひどい雨なので
めったに着ないレインコートの登場です。
ラッキーはレインコートを着ると固まってしまうのでギリギリ
チッチを我慢させて行ってもらいました。
10061   10062

以前はおしっこシーツに出来たのですが、4年前に家をリフォームしたらピタリと
シートにしなくなりました。でもおうちでの粗相もないですよ。

くるみもお外でしたがりますが、レインコートをガンとして嫌がるので
洋服を着せて。。。(ちょっと雨の降り具合をみてと。。。)
10063   10064


本来10月は爽やかな晴天が多いはずなんですけどね
だから東京オリンピックを10月に開催したんですよ(たしか。。。)
でも最近は極端に暑いか寒いかあとは雨かですよね。
日本もだんだんと亜熱帯化してきているのかなぁ。

くるみのお気に入りの場所の紹介です。
10066   10065
   
元々は母が編み物や本を読むための「籐の椅子」なんですが
なぜかくるみは赤狆の頃からここがお気に入りなんですよ。

母が座っていると母がどくまでジーッと見つめているんですよ。
すっかりくるみの「椅子」になってしまいました。

コメント
この記事へのコメント
わぁ~~
くるみちゃんも 大きくなった証拠ですね

籐のイスとくるみちゃん
よくお似合い。

鈴ちゃんが 雨だと
一歩も外に出ないから
ちっこも うんちょも しないので
心配。。。

あしたは 30度くらいになるってゆってたけど
ほんとかなぁ~
暑いのも やだなぁ~
2006/10/06(金) 22:11:58 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ほんとに今週は梅雨みたいな天気でしたね~
明日からは回復するようでやっとお散歩いけそう
ですね♪
ラッキーちゃん粗相がないなんて偉いですね。
大和は今だに寝ぼけるとトイレシートから外れてます…
お外見つめるくるみちゃんの後姿なんかいいですね。
赤ちゃんの頃からのお気に入りの椅子だったのね。
赤ちゃんのくるみちゃんちっちゃ~い♪
かっわいい~v-10
お母様もくるみちゃんに見つめられては
ゆずってしまいますね。
2006/10/06(金) 22:44:12 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
お外でしかちっちしないと雨の日は大変ですね。
姫は足が濡れるのと雨が体に当たるのきらいだからよほどのことがないと雨の日は出かけません。
昨日はシャンプーだったから仕方なく出たけど・・・

いつもお母様はくるみちゃんに椅子を譲られるのですか?
くるみちゃんの目力には勝てない?
2006/10/07(土) 08:57:09 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
お留守番している間はオシッコシートでしょう?
外じゃないと出来ないのはそれはそれで困るのよね。
雨でも雪でもだものね。。。

ハイ!こうして見るとくるみも大きくなりました
訂正。大きく成りすぎました。。。

よっちゃんさ~ん♪
大和クンは寝ぼけちゃうの?かわいいね、見てみたいな。
くるみが外を見ているのは父のディーサービスを見送っているんですよ
いつもだと外まで付いて行くんですが、雨なのでうちの中からお見送りです。

赤狆の時はイスの下からもう一段引き出せたのでそこに乗ってから
上にあがっていました、イスに乗ると外が見えるので眺めるのに
ちょうどいいんだと思いますよ。

エコさ~ん♪
くるみ位だとシートで充分なんでしょうが、さすがにラッキーだと
量が違うのでお外でしてくれた方が楽ですがレインコートを着せてまで
散歩に行くのは私が嫌です。

「籐のイス」はくるみ専用の座布団まで敷いて、今ではすっかりくるみの物です。
母はあきらめてもう一つ買ってくれって言ってますよ。
2006/10/07(土) 17:17:47 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
