スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2つの「譲渡会」
2006年10月23日 (月) | 編集 |
先週末に気になる2つの「譲渡会」がありました。
一つは「広島ドッグパーク」です。
今日(23日)のフジTV「とくダネ」でその様子を放映していました。

広島DPへ3000台もの車の列が続いたそうです。
遠くは私が住んでいる千葉の市原から15時間も掛けて来て下さった方がいました。
すてきな出逢いが会ったかな?
でもさすがに子犬でもなく見た目もひどい子達です。。。
二の足を踏む方もたくさんいました(当たり前ですよね)
その中でも特にボランティアさん達が心配をしているワンチャンが。。。
なんでもとても珍しい犬種だとか、そして病気があるので手術が必要で
生涯に渡って治療も必要と。

でも愛知県の獣医さんご一家が引き受けて下さいました。
ボランティアさん達は涙を流して喜んでいました。(拍手が湧いていました)
獣医さんなら安心だね。

300頭以上のワンコ達が引き取られて行きましたが、
まだ200頭ちかくのワンチャン達が里親さん達を待っています。

これがきっかけとなってブリーダーやペットショップへの法律や規制が出来るといいですね。
そしてもう一つ
こちらはCATNAPさん主催の「里親会」です。
幸太くんの預かりママさんでもある「空ママ」さんの
http://fosterparentsearch.blog51.fc2.com/ブログからの抜粋です。

こちらは当日の譲渡はありませんが、CATNAPさんの活動を知って
もらう事と東京都動物愛護相談センターに収容され引き取られた犬猫の里親さんや
ボランティアさん等の募集をしています。
10231

10232

まずまずのお天気に恵まれて来て頂いた方々にアピールが出来たようです。
1頭でも多く里親さんが見つかるといいね。
10233   10234
とてもカワイイ 望ちゃん と毛ぶきがよくなった 幸太くん
空ママさん、幸太くんお疲れさまでした。
千葉でも開催する事があったらお手伝いに駆けつけますね。
コメント
この記事へのコメント
見ました
私もとくダネ見ました。
愛知の獣医さんに引き取られた子見てて涙が出ちゃいました。よかったね~。
「誰も引き取り手がいないなら貰おうか」って仰ってた奥様に拍手でした。
あと200頭の子も幸せになるといいね。

CATNAPさんの里親会の様子も空ママさんのところで拝見してきました。
みんな早く赤い糸が結ばれるといいですね。
2006/10/23(月) 20:30:06 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私はあんまりテレビでみれなかったので、譲渡会どうだったかなって夕べは必死でパソコンで見ていました。
色々ボラさんのページを見てる中で「峰 ハチヨ」さんとおっしゃる写真家の方が写された写真、ブログに涙が止まりませんでした。
10月1日の広島での写真、犬地獄と書いてあるけれど
この子たちは 地獄と思っていない「どうして?」「どうして?」って思ってると。
どの子も、出して欲しくて、必死でジッと見てるんです。
何も、悪い事していないのに!

広島のワン達、幸ちゃんやCATNAPさんのワンちゃん猫ちゃん
皆、素敵な飼い主さんが見つかり 辛かった時の分まで
いっぱいシアワセになって欲しい。
きっと、そうなると思う・・
でも、人間がつくった不幸な子達がまだまだ、いるんだし・・
何だか 意味不明です。
めずらしく、長いコメント書いちゃいました。失礼・・
2006/10/23(月) 22:41:51 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ありがとうございます
ブログへ紹介してくださりありがとうございます。
とても良い天気に恵まれて、素敵な里親会になりました。m(^o^)m
広島の子達も、CATNAPの子達も、遠回りしたけどみんなみんな幸せになりますように。

エコさん・ちるママさん、いつも気にかけて頂きありがとうございます。m(_ _)m
2006/10/23(月) 23:25:57 | URL | 空ママ #-[ 編集]
今日テレビでやってたのですね。
里親さん達を待ってるワンちゃんたちが
1日でも早く幸せになって欲しいです。
ほんとにこれがきっかけで法律が出来ればいいですね。
2006/10/23(月) 23:32:51 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
みんな幸せになって欲しいな~♪
エコさ~ん♪
テレビ見ました?
最初にインタビューされていた方が千葉の人で。。。
ボランティアさん達が気に掛けていたワンコの引き取り手の方が
愛知の人で。。。嬉しくなっちゃいました。

「赤い糸」みんなあるはずなんだけれどなぁ。

ちるママさ~ん♪
アークエンジェルズさんのブログは更新が追いつかないらしいですね。
ネットをしている暇なんかないものね。
マスコミで取り上げられると反響も大きいけれど、すぐに次の話題に
移っちゃうからね。

地道に活動をしている人たちを知ってもらいたいよね。
写真に写っている子たちをみると言葉が話せない動物だって
目で何かを
言おうとしているのがわかるよね。

空ママさ~ん♪
こんなことでしか協力が出来ませんが。。。
私はネットをするまで犬猫の里親制度があるのを知りませんでした。
広くみんなに知ってもらいたですが、もちろんそんな事に広告費を
使っていられませんものね。
たくさんの人に囲まれて幸ちゃんは疲れませんでしたか?

よっちゃんさ~ん♪
これがきっかけとなって少しでも規制が出来るといいですよね。
でも私たち飼い主側のモラルも大事ですよね。
2006/10/24(火) 08:11:38 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
