--年--月--日 (--) | 編集 |

大掃除?
2006年10月27日 (金) | 編集 |
明日はお客様が見えます。ネットで知り合ってお会いした事がない方です。
こちらの方にご用があるとか。。。で我が家に寄り道をしてくれる事になりました。
今からとっ~てもワクワク!待ち遠しい~。

せっかくおいで下さるのだからこざっぱりと。
本当は床にワックス掛けをしたいところなんですが、お天気がいまいち。
でもこんな曇り空の時はガラス磨きにもってこい。
10271   10272

ここ最近のまるで台風の様な雨、風でガラスがすごく汚れていました。
網戸もついでに洗って。。。
なかなか腰が重くて。。。たまにお客さまが来るのもいいですね。
そうでもないとなかなかお掃除をしません。

きれいになってお迎えが出来そうです。
コメント
この記事へのコメント
今大掃除しておくと年末にやらなくてもいい?
私もいつもいつもきれいにしておけば大変じゃないとわかっているのだけど・・・なかなかできないです。
うちは月2回トールペイントの生徒さんが来るのでそのときは徹底的にきれいにします。
月2回でも人が来るといいです。

私もはつママさんのお宅におじゃました~い!
2006/10/27(金) 20:14:33 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
我が家の大掃除は5月の連休にするのですよ。
どうせ(怒)どこにも連れて行ってもらえないし。。。(笑)
カーテンなんかもよく乾くし、なんと言っても寒くないので
体を動かしやすいです。でもたいした掃除じゃあないけれどね。

我が家に?ビックラこいちゃいますよ~。いろんな意味で!
2006/10/27(金) 20:22:06 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はつママさんは、お料理も、お掃除もお得意なんですね。
お庭も素敵だし~
あ~あちょっとは まともに家事をしなくっちゃ~と反省。

明日、楽しんでください。ネットで知り合われた方と?
ドキドキですね。
2006/10/27(金) 21:48:55 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
ちるママさ~ん♪
料理も掃除も少しも得意ではありませんよ~。
みんな手抜きでいい加減です。
家事なんてキリがないから。。。家族からブーイングが出なければいいのよ!
ネットで知り合ったとは言え、共通点がたくさんあるので
(もちろん狆ちゃんを飼っている方です)
お話がはずみそうで今から楽しみです。
2006/10/27(金) 22:00:43 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ガラスは雨降ったりするとすぐにドロドロに
汚れちゃいますよね~
今日は1日お掃除お疲れさまでした。
はつママさんちはブログで見てるといつも
キレイな気がしますよ。
ますますピカピカになったのですね。
明日は狆ちゃんもくるのかな?
ほんとに楽しみですね♪
私もいつかトラウトと大和とはつママさんちに
行きたいです~v-344
2006/10/27(金) 23:08:58 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
はつママさ~ん、もう年末のお掃除済ませちゃったの?
うちはいつも年末ギリギリにならないとやらないのよ~
網戸ってすぐ汚れちゃいますよね、お疲れ様でした。

ビオラとパンジー植えたんですね、わたしもこの間
ビオラを20個、パンジーを10個買ってきました。
庭があればいいんだけど、無いから全て鉢に植えました。
去年は、あいちゃん、ゆうちゃんビオラっていうのを
買ったけど、今年は見に行っていないので、
売っているのかどうかわからないのよ~

今日ネットでお知り合いになった方と
お会い出来るんですね、狆ちゃんも一緒に来るのかしら?
狆ちゃんのお顔みてみたいわ~

わたしもはつママさんのお家に行ってみたいです♪
2006/10/28(土) 03:51:03 | URL | チョコママ #-[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
我が家がキレイ?とんでもない!
築26年のすきま風が吹き込むボロ家なので磨いても。。。
綺麗になりません。

赤狆ちゃんが遊びに来てくれましたよ~。と~てもカワイイのよ
アップを見てね。いつかはよっちゃんさん&トラウトさんに
も会いたいです。

チョコママさ~ん♪
私もマンション住まいの時は網戸がはずせなくて苦労しましたが
今度は一軒家で網戸も枚数が多くて。。。どちらも嫌だわ!
ビオラとパンジーをたくさん買いましたね。
ベランダ一面が花畑になりそうですね。

ぷー太クンと小麦ちゃんはオフ会でしょう?
たくさん狆ちゃんが集まるんでしょうね、いいな~、楽しんできてね!
2006/10/28(土) 16:47:13 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
