--年--月--日 (--) | 編集 |

狆グッズ。
2006年11月09日 (木) | 編集 |
狆グッズ なかなかないのですよね
私は実店舗やイベントにあまり行かないのでほとんどがネットで集めたものです。

まずはど~しても欲しかった物。狆の招き狛犬
11091

御利益はもちろんありましたよ~。
右手を上げているのは「お金」を左手を上げているのは「人」を招くといわれています。
この狆は左手をあげているのでたくさんの人と出会いをする事ができました。
それから車にはるシールと絵皿。
11092   11093

そして、これも大事な「狆グッズ」です。
葉菜さんからくるみのお誕生日にいただいたカードとえびさんからいただいたカップです。
11094

後は、これに狆のカレンダーがあったら最高だったのになぁ。

コメント
この記事へのコメント
うちにも狆グッズあったのよ。
ノリタケのガラス細工の狆の親子。とっても小さいものだけどお母さんと子供4匹。かわいかったんだけどなくしてしまいました。すごい残念!
ぬいぐるみもあったのよ。ナナが死んで買ったから「ハナ」ってつけてました。でもきたなくなっちゃって人形供養に出しちゃった。
今思うとみんな大切に取っておけばよかったわ~。
2006/11/09(木) 20:37:27 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
可愛い狆グッズがたくさ~ん!!
真ん中のはあみぐるみかな?可愛いですねv-10
私もいつかあみぐるみの狆を作ってみたいなぁ。
カップはプロフィールの写真と同じかな。
素敵なカップですね~!
私も狆グッズを少しずつ集めていきたいですv-344
2006/11/09(木) 22:48:10 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
凄い~♪
わぁ~、たくさんの狆ちゃんグッツ!
素敵です~、いつか見せてくださいね。
特にまねき狆は凄いです、見たこと無いですわ~。

マグカップ、とっても素敵!
素敵なプレゼントですよね~。
美味しい飲み物飲めちゃいますね!
って、使わないで飾っておくものなのかしら?
私はついつい使っちゃうタイプなので☆

私も葉菜さんから松のお誕生日にポストカード頂きました。
大切に汚さないようにファイルに入れてます^^
こんな素敵なポストカード見たこと無いですよね♪
2006/11/10(金) 10:20:24 | URL | ココ #-[ 編集]
狆の招き狛犬は
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nobon/komarutu.htm
で、譲ってもらえますよ。

エコさ~ん♪
狆グッズって探しても見つからないですよね、だからエコさんは
お店を始めたんですよね。

ノリタケ。。。残念な事をしちゃいましたね。
今思うと取っておけば良かったって後悔するものが多いです。

よっちゃんさ~ん♪
カップの写真は今年の戌年にちなんで、年賀状用に写したものです。
それを先日も「太宰府天満宮の御守り」を送ってくれたえびさんが
カップに焼き付けてくれたんですよ~。

狆のカレンダー。。。欲しかったですよね。

ココさ~ん♪
一番の狆グッズは「松風クン」ですけどね。。。
マグカップは使わないでかざっていますよ。

私もココさんのブログでポストカードを見ましたよ。
ただでさえ数少ない狆グッズなのに見つけてくれた葉菜さんに感謝ですよね。
2006/11/10(金) 11:05:25 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
狆可愛いですね
狆グッズスゴイ可愛いですね(*^_^*)招き狆スゴイ  頭の黒い模様が副何とかでしたか??何か良いらしいですね
2011/06/28(火) 21:20:28 | URL | こすず #-[ 編集]
ありがとうございます
こすずさ~ん コメントありがとうございます。
昭和40年代はよく見かけた狆ですが・・・
いまでは狆グッズもなかなか巡り会えません
頭の黒いのは天(点)星って呼ばれているのですよ。
2011/06/29(水) 12:15:14 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
