スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いや~な予感。
2006年11月13日 (月) | 編集 |
夜中の2時頃、階段をトコトコとラッキーが上がってくる音。
こんな時はラッキーに 異変 が。。。

以前に一度だけくるみがラッキーにくっついて階段を上がってしまい
踊り場で上にも下にも行けずに泣いていた事があったので、
ラッキーにはかわいそうですが2階への出入りを禁止していました。

でも、年に数回ラッキーが2階で寝ている私たちの所に来ることがあります。
そんな時はたいていおトイレか気持ちが悪くて吐きそうな時です。
でも今回は私の足下に寝てそんなそぶりは見せません。

ただ、寝ては起きて、また寝て・・・の繰り返し
よ~く見ると頭を左右に振っています。
なんだか耳が気になる様子。

「耳を見せて」と言うといやがり触らせません。
朝一番で病院に行ってみると、どうやら 中耳炎 みたいです。
取りあえず今日は化膿止めと痛み止めの注射をして明日また診察です。
11131.jpg


コメント
この記事へのコメント
ラッキーちゃん具合はどうですか?
食欲はあるのかな?
昨日の夜は痛くて眠れなかったみたいだけど
今日の昼間は寝れたのかな?
明日の診察で良くなってるといいですね。
2006/11/13(月) 19:50:07 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ラッキー君大変でしたね。
でもちゃんと自分の異変を知らせにきてえらいですね。
うちも今日は緊急で獣医さんに行ってきました。
(詳しくは姫のブログで・・・)

ラッキー君早くよくなるといいですね。
2006/11/13(月) 21:00:08 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
耳いたいよぉって
言いにきたんですね
それとも不安で一緒にいてほしかったのかな
早めの病院できっと早くよくなりますよね!
お大事に。今夜はゆっくり眠れますように。
2006/11/13(月) 23:22:39 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
おはようございます。
ラッキーちゃん、自分の異変をちゃんと教えるなんて凄いです。
はつママさんに痛いよ~ってホント言いに着たんでしょうね。
ラッキーちゃん、早くよくなりますように。。。
お大事になさってくださいませ。
2006/11/14(火) 08:03:07 | URL | ココ #-[ 編集]
ラッキーに
お見舞いをありがとうございます

よっちゃんさ~ん♪
結局私は毛布を持ってラッキーと一緒にリビングで寝ました。
ラッキーはしきりに頭を振ってあまり寝れなかったみたいです。
でも、注射をしたら少しは痛みがなくなった様です。
食欲だけはかわらず食いしん坊です!

今日はこれから病院に行って来ます。

エコさ~ん♪
エコさんも大変でしたね、姫ちゃんの事心配ですね。
先生のおっしゃる事をまず守って、その先はその時に考える様に
した方がいいですよ。

ちなみに主人は16年前に椎間板の手術をしました、あらから随分と
手術方法も変わって来たみたいです、動物の医療も同じで進歩しています。
あまり悪い方へと考えない方がいいですよ。
適切なアドバイスが出来なくてゴメンネ。

ちるママさ~ん♪
実は耳をさわると痛いのか中まで良く見せてくれないので
中耳炎かどうかはまだ判断が出来ない所なんです。
くるみが外耳炎で完治するまでけっこう掛かってしまったので
今回ラッキーは早めに病院に行きました。

ココさ~ん♪
ラッキーとのお付き合いも10年が経つと、なんとなく言いたい事が解る様に
なりましたよ。
ラッキーは具合が悪いと「助けて~」と来ますが、くるみはどちらかと言うと
「ほっといて!さわらないで!」の方です。
くるみとの意志疎通はもう一歩です。
2006/11/14(火) 09:13:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
