スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

荒療治。
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ズキズキとした痛みはだいぶ取れましたがまだコマーシャルではないですが
トマトが熟れた様に歯茎がプルンプルンに腫れています。

痛みのない側の歯で食べるのですが、食べにくいですね
普段何も気にせずに噛んでいましたが、「きき歯」なるものがあるみたいですね。

ついうっかりと痛い側で食べてしまうと脳天を突き破りそうな痛みが。。。
歯医者に行けばいいのでしょうが。。。
子供には痛くなる前に「歯医者に行きなさいよ」と言うところでしょうが。

なんと娘は「乳歯」も「永久歯」も虫歯になった事がありません。
私は生まれつき歯が一本足りない為に歯のかみ合わせが悪く、「顎関節症」になったり
「親不知」が変な方向から生えた為に大学病院の口腔外科で手術をした経験があります。
ペンチで抜く抜歯と違い親不知は麻酔の量も多く、切開そしてハンマーとノミの様な物で
まさに岩を砕く様に取り除くのです。その後も縫合をしますが肉が変な盛り上がり方をして
しまったのでここにも食べかすがよく挟まります。

そんな経験を何度となくしているので娘には痛い思いをさせたくないので
乳歯の頃からフッソをしたり溝を埋めたりとガンバリました。
そして今でもちゃんと6ヶ月に一度の検診と歯石取りは欠かさずしているんですよ。
小学生の時に「これでお母さんが虫歯がなければコンクールで優勝したのに」とよく
歯医者さんに言われました。

横道にそれましたがタイトルにした「荒療治」とは 絶対にマネをしないで下さいね
それは縫い針をライターの火にかざして「消毒」なる事をして
腫れている歯茎に刺して「ウミ」を出すのです。
この方法は口内炎が出来た時もしちゃうんですね。もちろん人に薦めた事などないですよ。
ただ、ただ歯医者に行くのが嫌で。。。
11231

11232   11233

昨日はあまりにもお腹が空きすぎて寝れないので「パンがゆ」を作りました。
娘が熱を出すとよく作ったものです。
ジーと見ている四つの目。。。ラッキーとくるみにも夜食替わりにやぎミルクです。
コメント
この記事へのコメント
歯医者は私も今年になって虫歯の治療と歯石取りを
しました。それだけでも痛かったです~
検診のハガキが来てるから行かなくてはいけないけど
なんだか先に延ばしちゃってます…
はつママさん、その「荒療治」読んでるだけで痛~い!!

ラッキーちゃんとくるみちゃん仲良くミルク飲んで可愛いね♪
2006/11/23(木) 22:42:40 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
歯医者、わたしも一年以上行ってません、途中で夏になって
暑くて行くのがいやになっちゃったからです。
そろそろ行かないとチョットズキズキしてきました。
はつママさんの荒療治痛そうですね~!

ラッキィーちゃんもはつママさんも元気になって良かったです。
インフルエンザが流行してるみたいなので気をつけて下さいね。

ヤギミルク飲んでる2人、仲良しでいいな~☆
2006/11/24(金) 04:31:16 | URL | ぷー太ママ #-[ 編集]
痛そう!
風邪の方はよくなったみたいで、よかったです^^
歯、痛そうですねー。
しばらく治らないようでしたら、嫌かもしれないけど、歯医者に行ったほうが、いいかもしれませんね。
歯が痛いのはつらいですもん。
よくなったら、また遊んでくださいね!
無理なさらずに、お大事にね!

ラッキーくんは元気なようで何よりですi-179
前回UPの動画では、きのこちゃんと遊んでくれてて、うれしいです。
我が家のきのこちゃんは胴体が破けてしまいました(^^;

2006/11/24(金) 11:12:35 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
我が町も成人の無料歯科検診がありますが。。。
テヘヘ、行った事がありませんv-12
「荒療治」はマネ。。。しませんよね。

ラッキーとくるみは特別仲良しと言うわけではないのですが
こうして見るとほほえましいですよね。

ぷー太ママさ~ん♪
歯医者さんは好きな人などいないですよね。
私が以前に住んでいた所の歯医者は個室で好きなBGMを聞けるしなんだかエステルームの様なイスでレントゲンも移動せずにその場で撮れる病院でした。
病院も競争が激しいので色々と工夫をしているみたいです。
でも歯医者だものねぇ。。。

葉菜さ~ん♪
そうですよね、歯医者に行かなくっちゃね。
今痛みが治まったとしてもきっとまた同じ様な事が起こりそうだものね。

最近のラッキーはすっかり「きのこちゃん」がお気に入りでよく遊んで~と
持ってきますよ。うちもすでにクタクタ状態です。
2006/11/24(金) 15:00:45 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
荒療治・・・マネしないでくださいって・・・絶対マネしませんって!
歯医者さんに行ってくださいよ~。

私も我慢できなくなるまで行かないけど・・・
キ~ンって音聞いたとたんに帰りたくなります・・・

ラッキー君元気になってよかったね。
あとははつママさんね。
ゆっくり養生して治してくださいね。
2006/11/24(金) 15:54:33 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
そうよね、読んでいるだけで痛そうだから誰もマネはしませんよね。
風邪を引くと唇がプクッとふくれた事がありませんか?
我が家では「熱ぶくろ」と呼んでいるのですが、この時も針でつぶしちゃうんです。
ってまたキャ~と言われそうな事を書いちゃいましたね。

イスに座って口を開けたら「ハイ!治りました」何て言う歯医者はないですよね。
2006/11/24(金) 16:52:23 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
