--年--月--日 (--) | 編集 |

餃子。
2006年11月26日 (日) | 編集 |
木曜日のエコさんちの夕飯は「餃子」でした。
美味しそ~う。で、我が家もと思っていたのですが
毎週金曜日は「お豆腐屋さん」が回って来る日なので
その日は朝から夕飯は「マーボー豆腐」と決めていました。

そして土曜日、今度はよっちゃんさんちが「餃子」。
またまた美味しそ~う。でもうちは肝心な「餃子の皮」がありません。
そこで、夕飯は「ピーマンの肉詰」です。
11261

さ~あ、やって来ました(笑) 日曜日。今日こそは「餃子」と思うでしょう?
でも相変わらず「餃子の皮」を買いに行っていません。
土・日にスーパーに行くのが嫌いなはつママ。
普段いつでもスーパーに行けるので、わざわざ込んでいる土・日に行かなくとも
と言うのがはつママの持論なんです。
それに休日のスーパーはお子ちゃま方が多くて。。。ファミリーでお買い物。。。
これがジャマくさくて(失礼)嫌いなんです。お父さんが居るなら家で子守りをしてなよ~。
と思うのですが、今時のニューファミリー(って死語?)は仲良しこよしで。

ですので、今日は なんちゃって餃子 を作ってみました。
中身の具材は餃子の具と同じですが、皮がないので「ブタ肉の薄切り」で包みました。
11262

お味の評判は。。。
やっぱり餃子が食べた~いでした。
明日?あしたはねぇ、3日続けてひき肉が続いたからどうかな~。



コメント
この記事へのコメント
なんちゃって餃子美味しそう~。
いつも「肉、肉」と騒いでる息子は中味も外もお肉だったら泣いて喜びそうだわ~。
私はマーボー豆腐が食べたくなりました~!
2006/11/26(日) 20:36:08 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
なんちゃって餃子~!
おししそう~v-10
肉好きな私にはたまりませ~ん。
はつママさんはいろいろとアレンジして
お料理するからすごいなぁ。
テンプレート冬バージョンになりましたねv-276
2006/11/26(日) 21:41:44 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
いいかげんに
餃子の皮を買えばいいのにね。

エコさ~ん♪
手羽先餃子なる物をスーパーで見た事はありませんか?
それにヒントを得てブタの薄切り肉で包んでみました。

最初は小麦粉で皮を作ってみようかとも思ったのですが、
きっと上手に丸く伸ばせないし、厚みが出てしまって美味しくない
だろうなとあきらめました。

よっちゃんさ~ん♪
味はね、残念ながら包んだブタ肉の味が強くて餃子とはほど遠い味
でした。
やっぱり餃子の皮のプリプリした食感がいいですね。

クリスマスバージョンにしている方もいるので所々にクリスマスが
入っているテンプレートに変えてみました。
2006/11/26(日) 22:27:07 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
今日うち、餃子でしたよ~
買ってきたんですが。
なんちゃって餃子も美味しそうですよ。
餃子と思わなかったら美味しかったかもですよ!
2006/11/26(日) 22:54:36 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
なんちゃって餃子美味しそうだわ~
豚肉の薄切りで餃子の具を包むっていうアイデア、
気が付きませんでした。
はつママさんっていつも素敵なアイデアを紹介してくれて、
とっても参考になります~。

ところで、はつママさんのおうちの夕飯って、
写真に写っているくらいしか食べないんですか?
我家は、はつママさんのおうちの倍は食べます(笑)


2006/11/26(日) 23:45:14 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ちるママさ~ん♪
ちるママさんちもエコさんの影響かな?
ラーメンを見ると無性にラーメンが食べたくなるし。。。
我が家もいい加減にまともな「餃子」が食べたいです。

ぷー太ママさ~ん♪
この「なんちゃって餃子」はあまりオススメは出来ないなぁ。
お互いが味をうち消し合っている様でした。

ハイ!いつもこのぐらいの量ですよ。
だったらダイエットなどしなくていいはずですよね(笑)
他のメニューはとてもお見せ出来る様な物ではないので。。。
2006/11/27(月) 08:27:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
アイデア料理ですねー。
とてもおいしそうですが、やっぱり餃子の方がいいですか?
我が家はいつも冷凍餃子です(^^;
どうも料理は好きになれなくてね~。
面倒くさいことは省いてしまう私ですi-232

土日はどこに行っても子供だらけですよね。
私もちょっと邪魔だな、うるさいなって思ってしまいます(^^;

2006/11/27(月) 11:12:36 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
葉菜さ~ん♪
この餃子はあまりお勧めは出来ないな。
あっ、もちろん餃子と思って食べなければ別ですけれどね(笑)
冷凍餃子でも美味しいのがありますよね。
それにお二人だと作るより買う方が経済的かもね。
私はラーメンを食べに行く時は必ず餃子も注文をします、その時に
美味しい餃子だったりしたら焼く前の「生餃子」をお土産に買って帰って
冷凍しておきますよ、これもいいアイディアーでしょう?

私はせっかちな性格なので、お母さん一人の買い物に家族4人で。。。
なんて考えられなくて~。でも最近は主人と買い物に行く事が多くなったなぁ。
もちろん荷物もちの為に。。。
2006/11/27(月) 11:41:51 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
