スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

りんごちゃん。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
新しい物好きでミーハーな(今では使わない?)はつママ。
およそのブログで「ドッグチャップス」や「ペロペロキャンディー」
なるものが流行ると欲しくてたまらない。。。

この間からあちらこちらで「りんご」の話題が。。。
でも今回だけは「いいな~ りんごが食べたいな~」とは思わない。

だってジャ~~ンりんごが届くのを知っているからです。
青森にいる父の知人が毎年この時期にりんごを送ってくれるのです。
11301

ちるママさんには悪いけれど、私は歯から血がでる程(笑)かたくてスッパイが好きです。
紅玉とか。。。今回も私の好きな「王林」が入ってました。
11302   11303

もちろんラッキーもくるみもだいすき!特にラッキーは皮を剥く音だけで飛んできます。
ジャガイモの皮を剥く時は来ないのに、なにが違うのかな?

さ~あて、早速あしたワインを買ってきて「コンポート」を作ろうね。
あとは「餃子」を食べるだけだ。。。まだ言っているよ~>くるみ。
コメント
この記事へのコメント
うちは9月から3月まで3kgのリンゴが青森から届きます。
通販で買ってます。
今回は「金星」というのが来ましたが、きっとはつママさんも好きなかたくてすっぱいのです。
私もかたくてすっぱいのが好きです。
姫もリンゴは大好きでシャリシャリといい音をたてて食べてます。
2006/11/30(木) 20:28:18 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
やっぱりリンゴはかたくて 酸っぱいのが人気なんでしょうか・・
うちのかたくて、すっぱいリンゴ
ひとつ 食べただけ・・(1ケースは娘の寮へ差し入れたけど)
「コンポート」教えて下さいね。
2006/11/30(木) 21:01:47 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
私もそうです~^^
うふふっ、私もどちらかというと固くてすっぱいのがお好みです。
シャクシャクいいながら~、ううう~食べたい!

コンポート、美味しいですよね!
ワイン飲めないけど、コンポートは大好き♪
あ~、いっつも美味しいものがたくさんのはつママさんの家のこになりたいわ~(*'-'*)

くるみちゃん、ラッキーちゃん美味しかったかい~。
松にも食べさせてあげたいわ~ん。
2006/11/30(木) 21:47:17 | URL | ココ #-[ 編集]
私もかたくてスッパイのが好きです♪
なんだか写真みただけでいい香りが
ただよってきそうv-398
割ったらみつが出てきそう!
ラッキーちゃん美味しい香りがわかるんじゃないかな?
明日はコンポートe-434
楽しみ~!!
2006/11/30(木) 21:48:47 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ちるママさ~ん
どうやらリンゴはかたくてスッパイ方が人気みたいですね。

エコさ~ん♪
通販で毎月届くのって「頒布会」って言うんでしたっけ?
色んな種類のリンゴを食べれるのよね。楽しみね。

「金星」ですか?知らなかったなぁ、すっぱいの?
私好みだけれどスーパーにもあるかな?
姫ちゃんはリンゴは食べるのよね。

ちるママさ~ん♪
娘の一番好きな果物は「バナナ」皮をむくのが簡単だから。
次に好きなのが「リンゴ」皮をむかなくても食べれるから。
なんだかねぇ。

「コンポート」ですか?またまた「なんちゃって」ですよ。
でも味が落ちてきたりすっぱいリンゴにはいいかもね。

ココさ~ん♪
ココさんも固いのが好み?
私は柿も桃もかたいのが好きなのよ。
うちの人は肉も果物も腐りかけが一番美味しいんだって言うから
それじゃあ、ハエがたかるのがいいのね?って聞くと
それは腐ってるって言うのよ、どう見分けるのよね。

もちろんラッキーもくるみもウマウマさんですよ~。
松クンもすきでしょ? 

よっちゃんさ~ん♪
昔「蜜入りリンゴ」が出た頃はこのリンゴ腐っているって
文句を言う人がいたりしたのよ。
「蜜入り」なんて美味しいし、ちょっと値段も高めなのにね。

ラッキーは皮をむき始めるとスッとんで来るのよ。
大和クンもリンゴはすきでしょう?
2006/12/01(金) 08:38:42 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
