スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シッポ。
2006年12月13日 (水) | 編集 |
くるみのブラッシングをしてみると随分とシッポが長い様な。
測ってみたら43センチ位ありました。
12111

このシッポ、けっこう邪魔で良く踏まれるのです。
で、こんなことをしちゃいました。。。
12112

耳の毛を一度切ったらなんだか伸びて来ない様な。
なのでシッポもちょっと邪魔なのですが切らない事にしました。

 ※テレビ東京で放映中の「ペット大集合!ポチたま」で
 http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/
 おなじみだったレトリバーの まさおクン が亡くなりました。
 とても急な事だったみたいです。会った事はないけれど、テレビはよく見ていました。
 なんだか知っている子が亡くなるのは悲しいですね、辛いですね。ご冥福をお祈りします。

コメント
この記事へのコメント
姫もしっぽ長いのよ~。
今度測ってみよう!
私は袴毛を三つ網にしたいなって思いました。
お散歩行くといろんなものつけて帰ってきちゃうんです。

まさお君、昨日娘がネットで知って教えてくれました。
旅が体にきつかったのかしらねと娘と話してました。
追悼番組があるそうですね。
2006/12/13(水) 20:33:19 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
うちの母も大和のシッポ三つ編みしようと
頑張ってやってるんですが、こんなにキレイに出来る
前に大和にブルブルして壊されてしまいます。

まさお君旅行の仕事が終わって今はゆっくり
生活してるんだろうなぁって思っていたから
私もビックリしました。
知ってる子が亡くなるとほんと悲しいです。
2006/12/13(水) 21:06:03 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
エコさ~ん♪
エコさんも姫ちゃんのチッポを測ってみてね。
くるみのお腹がゆるかった時に「はかま」を編んでみようとしたのだけれど
綺麗に揃ってないのでちゃんと編めなかったのよォ。

「まさお君」、つい先日までテレビで見ていた様な気がするから
ビックリしました。
消化器系の腫瘍だったみたいですね。食いしん坊だったから?
まさかね。
暮れに追悼番組があるみたいですね。
きっと柴田理恵さんはワンワン泣いちゃうのだろうな。。。
見るとまた涙が出て来ちゃうからなぁ。

よっちゃんさ~ん♪
お母様もチャレンジしてるの?そうよね、ジッとしてくれないですものね。
それに髪用の黒ゴムだとすぐに取れちゃうのよ。

「まさお君」は引退をしてのんびりと過ごしているのかな?と思っていました。
最後の旅がまさお君のお母さんに会えた旅だったよのね、お母さんより先に逝っちゃうなんて。。。
2006/12/13(水) 22:59:29 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
まさお君、残念です。
やっと、ゆっくりできるハズだったのに。

きのうのマリちゃんの事。
マリちゃんは幸せだったって言えるはつママさんが
羨ましいです。
大晦日に亡くしちゃったちるりの前にいたビーグルのびぐ
私はそんなふうには思えなくって..
マリちゃん、かわいいお顔ですね!
はつママさんも!

ちるりも今度しっぽ計ってみます(笑)
2006/12/13(水) 23:56:32 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
ちるママさ~ん♪
「まさお君」は残念でしたよね。
きっとテレビ局側は「引退したまさお君は今こうですよ」
なんていう特集を考えていたかもしれないのにね。

マリが亡くなった時は「もう犬を飼わない」と思いました。
次の子(初代ラッキー)を飼うまでに5年の月日が掛かりました。
5年が短いのか長いのかは解りませんが、マリが幸せだったと言えるのは
ラッキーとくるみがそんな気持ちにさせてくれたのかもしれません。

「びぐ」ちゃんとは突然のお別れだったからね。
これから又大晦日、お正月とびぐちゃんの事を想い出しちゃいますね、
でもたくさん想い出してあげる事が供養だと教わりました。

この写真から今の私はとても想像が出来ません(笑。
ちるりちゃんのチッポはどの位あるかなぁ?
2006/12/14(木) 08:22:59 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
