--年--月--日 (--) | 編集 |

ひなたぼっこ。
2006年12月11日 (月) | 編集 |
今日は風もなく日中はストーブを付けなくても過ごせました。
こんな日が続くといいのになぁ。
お天気がいいのでお掃除の間マザーボールを干して。。。
12111

さあお掃除も終わりましたよ。と思って見てみると
くるみが気持ちよさそうにお昼寝中です。
12112

ストーブを付ければ真っ先にやってきてストーブにあたるし
寒がりさんですね。

私は12月だからと特別に「大掃除」はしないのですが
さすがに新年を迎えるからちょっとした「小掃除」を。。。

扇風機を掃除して片付けました。
エッ?まだ扇風機が出ていたの?と言われそうですが。。。
それって「大掃除」以前の問題ですよね。

先日スーパーに行ったら、「松居棒」なる物が売っていました。
なんにでも商売になるんだなぁ、と関心しつつ、私も「はつママ棒」を作ってみました。
12113

娘の破けた靴下です。つま先が破けた位では繕ってまた履かせますが
かかとが破けたらお終いです。
これで冷蔵庫の下を掃除したら。。。
12114

ギャ~~、見なければよかった、やらなかったらよかった?
でもなんだか充実感。
コメント
この記事へのコメント
掃除・・・私もやらなくちゃ~。
窓ガラスがきたなくて・・・姫が出るときに開けるたび見て「掃除しなくちゃ」っておもうのですがなかなか。
私も大掃除はしないですがせめて窓ガラスくらいはね。
普段からやってればいいけど手抜き主婦なので・・・

くるみちゃん気持ち良さそうね~。
マザーボールもお日様のいい香りがしたんでしょうね。
姫のも干してあげよう。
2006/12/11(月) 19:58:44 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
何だか12月と聞いただけで気ぜわしく感じますよね。
うちの方では今日は月1回の電球や電池の回収日だったんですよ、
今日を逃すとこの次は年明けです、そんなに早く電球を交換する家なんて
あるのかと思っていたら、けっこう回収に出ていました。

さすがに大きい方のマザーボールは存在感があっていつもは掃除の時は
テーブルの上にあげているのですが、お天気のいい日は干してあげようと
思って。。。
2006/12/11(月) 22:00:37 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
やらねば。。。
こんばんわ~^^
ちょっとご無沙汰してました^^;
風邪引いてましたぁ~^^;
松井棒ってとうとう販売されるようになったんですか~。
ひゃぁ~、ほんとなんでも商売になりますね^^;
はつまま棒、いいですね!
ストッキングでもよさそうですね♪

くるみちゃん、オレンジニットとっても可愛い~。
スカルっていっても可愛いキャラになってるから、
女の子でもいいですもんね^^
くるみちゃん、マザーボールのCMに出れそうなくらい
気持ちよさそうに寝てますわ~☆
2006/12/11(月) 23:06:27 | URL | ココ #-[ 編集]
ココさ~ん♪
私の回りにも風邪引きさんが増えて来ましたよ、気を付けてね。
ココさんちは新築だからまだ「大掃除」は必要ないでしょう?
いいなぁ、うちなんか古いから掃除をしてもピカピカになりません(って言い訳してます)
ヨーカドーで松居棒を見つけた時はビックリ、ほんとなんでも商売になるのね。

マザーボールで寝ているくるみは気持ちよさそうでしょう?
松くんもクリスマス会を楽しんできたみたいね。
ニコニコさんのお顔を見てきましたよ。
2006/12/12(火) 08:37:51 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お久しぶりです♪
私もずっと調子が悪くてご無沙汰してました~!
くるみちゃんひなたぼっこして幸せそうに寝てるね。
洋服も似合ってるねv-290
この服は松さんと色違いかな?
はつママ棒掃除に活躍しそうですね。
ブログで見てるとはつママさんちはお庭も家の中もいつも
キレイにしてる気がしますよ。
2006/12/12(火) 11:27:59 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
具合はどうですか?これからはクリスマスとお正月と楽しいイベントが
続きますから体もお腹も万全を期していないとね(笑)

そうですよ、松クンとお揃いの洋服ですよ、松くんはグリーンだったかな?
うちが綺麗?まぁ、うれしい。。。
ラッキーやくるみばかりに気を取られて写真を撮ると、けっこう回りに
変なのが写っている事があるんですよ、散らかってますよ。
2006/12/12(火) 15:13:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
