--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断。
2006年12月15日 (金) | 編集 |
今月12月はラッキーの誕生月、くるみは6月生まれです。
ちょうど半年違いなので6月と12月は健康診断の月と決めています。
2ワンとも「検便」と「総合血液検査」それにワクチン注射をしてもらいました。
ラッキーは7歳からは白内障と心臓の検査もしてもらってます。
12151   12152

6月の検診でラッキーは高脂血しょうと糖尿病の予備軍の診断を受け、ダイエットが課題になりました。6月の体重が21.91キロで今回が(ドキドキ)な、な何と17.25キロこの半年で4.66キロの減量!
17キロ台は始めてです。5・6歳の時は19キロ台で、先生からは20キロを越えては
いけませんと言われていたのですが、私が50肩で約8ヶ月間の病院通い
その間に体重が増えてしまい今度はラッキーが関節炎で長く散歩が出来ずにいました。
そんなのが続いてとうとう体重も20キロを越えてしまい、心を鬼にしてのダイエットです。
でも体重が減ったおかげで最近は散歩に行っても足が痛いと言わなくなりました。
白内障も心臓も大丈夫です。もうすぐ10歳、まだまだ元気でね。
12153   12154

さ~て、くるみは体重はあまり変化なく7.25キロ。肝臓の数値が少し上がっていますが、
これはストレスでも上がるというので、心配の範囲ではないとの事。
でも来月は背骨の検査があるからなぁ、こちらは心配。
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい~^^
定期健診されてるんですね。
まだいいかな?って思い、私はまだ特にしてません。
一応、1ヶ月に1度病院に行くので、血液検査などはしませんが触診などしてもらってます。
ラッキーちゃん、ダイエットして凄いですね。
私とお父さん、耳が痛いです~。
ラッキーちゃんを見習って私たちも頑張ります。
くるみちゃんも悪いところ無くホント良かったですね。
これでいい年越しできますね♪

くるみちゃんが着ているパーカー付きのお洋服!
松も持ってます~^^
でも、もう小さくて着れないんですけどね。
とっても可愛いのでとっておいてありま~す。
2006/12/15(金) 19:51:37 | URL | ココ #-[ 編集]
健康診断ですか~。
姫の病院でもドッグドックがありますが費用が2万円だか3万円だかします。
もう少し年取ってからでいいかなって思っちゃってます。

ラッキー君頑張ったね~。
私も4.66kg減らしたい!もっと減らしてもいいわ~。
うらやましいです~。
くるみちゃんは大きいんですね!
2匹とも問題なくてよかったですね。いいお正月が迎えられますね!
2006/12/15(金) 19:57:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ココさ~ん♪
ラッキーは7歳まではフィラリアの検査の時に血液を採るので
「総合血液検査」を一緒にしてもらっていました。
7歳からは「白内障」と「心臓のエコー」をしています。

ダイエット頑張ったでしょう、犬一倍(笑)食いしん坊には辛かったと
思いますよ~。でもおかげで体調はいいみたいです。
毎年冬になると関節炎で痛がっていたのがなくなりました。
私もラッキーの様に食事管理をしてくれる人がいるとダイエットできるの
に、自分で作ると残り物がもったいなくてつい食べちゃうからなぁ。

松クンもくるみとお揃いのパーカーをもっているの?
このパーカーはもう薄汚れているんだけれど、衣装持ちではないので。。。

エコさ~ん♪
姫ちゃんは病院でのシャンプーだからその時に皮膚などに異常があると
すぐに解っていいですよ。もし心配だったらフィラリアの検査で
血液を採る時に一緒にしてもらったらどうですか?

前回、ラッキーのドロドロ血を見せられた時はさすがにあせりました。
カロリー計算をしてきちんとドッグフードを測って食べさせたのが
良かったみたいです、年齢的運動ではもう痩せないらしいです。
(人間も同じね、頭が痛いワ)

くるみは大きいでしょう!くるみの名誉の為に決して
「デブ狆」ではないのですよ、「デカ狆」なのです(笑。
2006/12/15(金) 20:34:28 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ちゃんと健康診断してるんですね。
ラッキーくん、ずいぶん体重減ったんですね。
すごいですよー、わんこのダイエットって人間より難しそうだもの。
よく頑張りましたv-425
くるみちゃんもとくに問題なかったようで、よかったです。
体重、7キロちょっとですね。
ぺん太が6.5キロなので、同じくらいですね。
洋服のサイズも同じかもしれないですね~^^

2006/12/16(土) 01:41:00 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
姫はフィラリア予防は年2回の注射なので血液検査する必要がないんですよ。
機会があったらやってもらおう。
2006/12/16(土) 09:43:20 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
葉菜さ~ん♪
フィラリアの血液検査は3000円なんです、でも総合血液検査は5000円で
そんなに変わらないのでお願いしてるんですよ。
ダイエットしてすご~くスマートになりましたが毛ぶきがいいので
見た目はあまり変わらないのですよ。

ぺん太クンが6.5キロもあるの?みえないけどなぁ。

エコさ~ん♪
姫ちゃんはお注射でしたね。
でもフィラリアが陰性か陽性かの血液検査はしないのですか?
2006/12/16(土) 10:34:52 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
