スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10歳と1日。
2006年12月18日 (月) | 編集 |
ラッキーにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。
本犬に成り代わってお礼を申し上げます(笑)
ラッキーは大きなホールのケーキが食べたかったでしょうが
ダイエットが成功したと言えどもここで気を抜いたら元の木阿弥ですから
でも、夜は「トリ鍋」をしたので鶏肉を少しもらって食べたので
ラッキーにとっては「盆と正月」が来た様なものだったでしょう。
朝のウンPが心配でしたがお腹を壊す事なく元気なウンPでした。
これからは1年とは言わずに1ヶ月、1日を大事にラッキーと過ごしたいと
思っています。

くるみ>私にはケーキがなかったのよ、もうプンプンよ!
またまたハシャギ過ぎてぬいぐるみを破いてしまいました。
12181


コメント
この記事へのコメント
ワンコは食べるのが楽しみだからダイエットはかわいそうだし大変ですね。
ぺぺもヘルニアをやってからはダイエットを心がけてました。
海もです。
でもダイエットしなきゃいけない子に限って食べるのが人一倍好きだったりするのよね。
ラッキー君頑張ってね。

くるみちゃんはケーキ分けてもらえなかったのね~。残念だったね。
2006/12/18(月) 19:57:26 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ラッキーちゃん楽しいお誕生日でよかったね!
美味しい物も毎日だと舌がこえちゃうから
美味しさが半減しそう。
ふだんはダイエット頑張ってるラッキーちゃんは
すご~く美味しかったね♪
くるみちゃんは大和と同じ6月生まれだから
ケーキは半年後だね。
2006/12/18(月) 21:09:31 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
あららん
くるみちゃん、ケーキ無かったのね、残念残念っ!
。。。トリ鍋のトリはもらえたかな???

くるみちゃん、なかなか激しいあそびっぷりですね。
ママさんに手術してもらわないとね!!!
2006/12/18(月) 21:51:16 | URL | ココ #-[ 編集]
ダイエット・・・
ラッキー君すごいですね。
はつママさんの努力の賜物ですよね。
レオは。。私が甘くて・・・
上手に減りません・・
コツを教えてください!

岩シュー・・・
又持って遊びに行きますよ。。。
もっと美味しいのも見つけたからね。
谷津ロールの中にフルーツが入った貴婦人ロール。
これは最高です。
2006/12/18(月) 22:25:25 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
エコさ~ん♪
ラッキーも7歳位までは1時間ぐらいのお散歩は全然平気だったんですよ
でもいつの頃からか運動量も減って来ました(私も今日は暑いだとか
寒いだとか言って散歩をさぼったり。。。)
気がつくと体重が。。。と、私の体重も(笑。
でも病気をしたらかわいそうですものね。

よっちゃんさ~ん♪
せっかく美味しい物をあげたのにもっと味わって食べて欲しかったのですが
アッという間に食べてしまって、ロウソクまでも食べそうな勢いだったんですよ。
あまり早すぎて写真が撮れませんでした。

ラッキーがケーキを食べている間はくるみは母の所でガムをもらって
食べていたのですよ、もしかしたらくるみ方が得をしたのかも。

ココさ~ん♪
トリの煮汁でドッグフードを浸してリゾット風にしてあげました。
鶏もほんの少しね。フードボウルをいつまでも舐めていましたよ。

もうオパンツトリオちゃん達のパンツはどこかへ行ってしまいました(トホホ)

mayuさ~ん♪
前回の血液検査でラッキーのドロドロ血を見せられた時はさずがに
これはダイエットをしなければと心を鬼にしました。
今までも心がけてはいたのですがどうしても甘えがでてしまって。。。
でも、レオ君は食べた分を運動で消費できるでしょう?
ラッキーの年齢だと運動で体重を減らすのは返って体に良くないので、
食事制限しかありませんでした。

え~~、「貴婦人ロール」ですか?名前を聞いただけでも美味しそう!
クリスマスのケーキはヨコヤマさんですか?
2006/12/18(月) 22:59:07 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ラッキーちゃん、ダイエットがんばったね~
美味しそうなケーキ食べられてよかったね。
これからもダイエットがんばってね。
年齢を重ねていくと運動で体重を減らすのって
難しいから、食事制限でしかないと思うよ~

鶏肉も食べられたし、リゾット風ゴハンも食べられて
よかったね~♪

くるみちゃんもぬいぐるみブンブンですか?
小麦といっしょだわ~、小麦はぬいぐるみ何個壊した事か。
縫っても縫っても壊しちゃうから、その度に縫うのが大変です♪

2006/12/19(火) 04:17:35 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
運動といっても散歩位しか出来ないし、その散歩も20分も歩くと
関節炎で足が痛くなって途中で座り込んでしまっていました。
でも体重を落としてからは関節炎も良くなって来たみたいです。

くるみは少しでも穴が開くとそこがおもしろいのか
中からどんどん綿を引っ張りだしてしまうんですよ。
2006/12/19(火) 11:02:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ヨコヤマさん・・・
今年は諦めました・・・
去年食べたので。
とにかく取りに行くもの大変。いつも込み合うので、苦情が出ているのか、人間が乗っていても路上駐車は、警備の人に注意されます。
でも小さな駐車上に入るには。。
小さいといっても8台位ははいるのですが。。
みんな取りに行く時間は、大体同じ頃なので。。。

運動でカロリーを消費するのって結構大変らしいですよ。
アジの講習とか、ドッグ・ランでのフリーランが毎日のように出来ればいいのですが・・・
歩くだけのお散歩では・・・
2006/12/21(木) 00:07:49 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
mayuさ~ん♪
やっぱりテレビなんかに取り上げられるとすぐに有名になっちゃうからね。
でもヨコヤマさんじゃあないとしたらどこ?
また違う美味しいお店を見つけたの?

運動でもカロリーを消費するのは難しいんだあ。
ラッキーはレオくんも食べていてたr/dを1回づつ量って
それにファイバーやアミノ酸のサプリを混ぜてあげていますよ。
おやつもサツマイモやくだもの、ダイエット用のクッキーなどですよ。
2006/12/22(金) 11:39:51 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
