--年--月--日 (--) | 編集 |

年賀状。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
書き終わりました。年賀状。でも両親から頼まれた分です。
ウラ面の文句は毎年変わらず、「えと」の絵を差し替えて使っているので
けっこう簡単に済むのですが、宛名は手書きがいいと言うのでこちらが大変。
去年までは娘がお小遣い稼ぎに宛名書きをしてくれましたがさすがに今は余裕ナシ。

さ~あて、問題は私たちの年賀状です。
主人の仕事関係、友人、お互いの親戚、私の友人と毎年4種類の年賀状を作ります。
まあ、仕事関係と親戚はすぐに図案が決まるのですが、問題は自分たちの友人です。
主人は懲りすぎてゴチャゴチャしていて私は好きではありません。
私はどちらかと言うとシンプル。バ~ンと文字ひとつとか。。。
今年は「戌年」だったのですぐに決まり!プロフィールにも使っているラッキーとくるみの
写真に文字を入れました。でも来年は「亥年」だからなぁ。。。
  なやむなぁ~
でも投函が一番多い日が30日だと聞いて少し安心。まだちょっと日にちがあるゾ!
12191   12192

新聞なんか読んでないでお仕事したら!>くるみ
コメント
この記事へのコメント
あせる~
私はまだやってません~。
私も夫の関係用と自分用と2種類作ります。
どっちも私の仕事です。
自分用は姫の写真使っちゃうからいいけど夫のほうはいつもイラスト描いてます。
それがなかなかアイデアが浮かばなくて・・・
早くやらなきゃ~。
2006/12/19(火) 19:57:07 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ぜんぜん書いてませ~ん
年賀状、書くどころかハガキもまだ買ってないのよ~
我家はあまりたくさん作らないので、パソコンで作ってます。
2人分でも枚数が少ないから主人に作って貰っちゃってます。
今年は戌年だったから我家もワンコたちの写真を載せたけど、
来年は亥年だからどんなふうにしようか迷ってます~☆
わたしも早く作らないとね~♪
2006/12/20(水) 00:20:05 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
年賀状は毎年なやむのよね~。
ほんと今年は「戌年」で楽だったんだけれど。。。
来年は「いのしし」だけど姫ちゃんを乗せちゃう?
うちはどうしよう~。
娘なんかはもうメールで済ませちゃっているけれどね。

ぷー太ママさ~ん♪
実は私もまだハガキも買っていません(アセアセ)
年々枚数も減って来たんでですが、頂いたら書いて出したいですよね。
うちも私が「こんな感じ」って言って主人に作ってもらってます。
だから私にエンジンがかかれば後は主人任せなんですが、どうも
取りかかりが遅くて。。。
2006/12/20(水) 10:23:10 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私もまだハガキ買ってませ~ん。
今週には買わなくちゃ!
だんだんあせってきました。
大和の写真いざ年賀状にのせるとなると
良いのがないなぁ。
2006/12/20(水) 16:58:41 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
よっちゃんさんちも来年は「いのしし」だけど
大和クンに活躍してもらっちゃいますか?
子供が小さい時は子供の写真、今ではお犬様の写真。
私の友達には(未だに)独身の人が多いのだけど
こういう人様の子供だの犬だのの写真をもらっても
面白味がないんだろうな~?と思いながらも毎年送っちゃってます。
2006/12/20(水) 17:17:24 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
