スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

奥の手。
2006年12月20日 (水) | 編集 |
ラッキーは人が大好きだから、誰かしらの後をいつも「金魚のフン」状態で
くっついています。ソファーに座っていても体をベタリと押しつけて一緒に
寝ころんでいます。体をいじられているのも大好き、だからブラシも平気。

それに比べてくるみは人にかまわれるのが嫌い、自分の気が向いた時だけ
寄ってくるという至ってマイペース型。当然ブラシは大嫌い。
そんな時の「奥の手」はこの「馬のひづめ」なんです。
このひづめを与えておくとおとなしくブラシをさせてくれます。
12201
12202

赤狆の頃からこのひづめをカジカジ、これで幾つ目かな?最初はもっと大きかったんですよ。
これを与えていると一日中でもかじり続けています。まるでネコがまたたびに酔いしれる様に
くるみもうっとりとかじっています。

コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんには奥の手があるのですね~
嫌いなブラシをやらせてくれるほどいい味なのね。
コロコロがある~うちでも手放せませんよ。
大和もブラシしても抱っこすると毛がいっぱいつくので
コロコロで取らないと。
年賀状はまたまた大和に登場してもらいます。
↓ではつママさんのコメントみて
会社に勤めいた時先輩が「子供の写真の年賀状もらっても
ねー。子供は知らないし本人の写真のがいいのに。」って
言ってたの思い出しました。
きっと大和の年賀状もらう人はそう思うのかも。
2006/12/20(水) 19:57:36 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
姫も自分の気が向いたときだけ甘えてきます。狆ってそんなもんなのかしら?
ほんと猫みたいよね。
当然姫もブラシはきらいです。
馬のひづめか~。探してみよう。姫も食べるかも・・・
2006/12/20(水) 20:08:25 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ラッキーくんのお誕生日だったんですね。
遅くなってしまいましたが、ラッキーくん10歳の誕生日おめでとう!
むくと同い歳なんですよね。
お互いまだまだ元気に長生きしてほしいですね。

くるみちゃんはかまわれるのが嫌いなんだよね。
でも私が会ったときは、ずっとおとなしく撫でさせてくれたけど、実は嫌だったのかな?(笑)
そ、そんなことはないですよね(汗)
ぺん太は人が大好きで、かまわれるの、撫でられるの大好きですねー。
いつもそばにいますよ。
同じ狆ちゃんでもそれぞれでおもしろいですね。

ひづめ、うちも買ってみよう!

2006/12/21(木) 22:21:13 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
ちるりのブタのしっぽみたいなものですね。
ひづめ見た事あります。
はつママさん、そのひづめにおいでみて!
この前気がついたんです。
ブタのしっぽめっちゃ臭いんですよぉ(笑)
2006/12/21(木) 22:48:53 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
小さい時からブラシには馴れさせましょうと本などには書いてありますよね
でも小さい頃からブラシは嫌いなんですよ。
コロコロは必需品ですよね、各部屋ごとや車の中と色々な場所に
置いてありますよ~。

やっぱり年賀状をどうしようかな?いいアイディアーがないのよね。
私だったら「えと」なんて関係なく大和クンの年賀状が欲しいワ。

エコさ~ん♪
姫ちゃんもけっこうクールなんですよね(笑。
馬のひづめは姫ちゃんはどうかな?味があるとは思えないのよ。
でも一心不乱にかじってます、おかげで「歯石」が付かないみたいで
歯磨きをさぼっても綺麗な歯なんですよ。

葉菜さ~ん♪
あら~、むくちゃんと同い年なの?むくちゃんも元気だよね。
そうそう10歳なんてまだまだ!お互い長生きしてくれなきゃね。

くるみはそとづらが良い子なのよ。世渡り上手なのね。
普段「おいで」なんて言ってもこないのよ、ましてブラシなんかを
持っていると逃げ回っているよ~。ぺん太クンは誰にでもフレンドリーよね。

ちるママさ~ん♪
ちるりちゃんもブタさんを食べている時はうっとりしているよね。
ブタのしっぽって臭いの?実はこのひづめもかなりの匂いですよ~。
だから食べた後は「チュ~」が出来ません(笑)
2006/12/22(金) 11:25:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
