スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

X’masプレゼント。
2006年12月23日 (土) | 編集 |
ホームセンターに灯油を買いに行ったのでちょっとペットコーナーへ寄り道
この間のくるみの「ひづめ」が小さくなったので新しい「ひづめ」を買いました。
こうして比べてみると最初はこんなに大きかったんだぁ。
12231

どう?クリスマスプレゼントだよ~。うれしいでしょう?
12232

あまりの大きさにあっちへウロウロこっちにウロウロ。。。
でもず~とかじっていたね。ラッキーはもう卒業したので見向きもしません。
ペットコーナーにはお正月用の「晴れ着」が売っていました、
「可愛いな~欲しいな~」でもグッとがまん。
こんなのを買ったらきっと「くるみばっかり」って言うだろな、娘が。
一番の焼き餅焼きは多分娘でしょうね。

明日は久しぶりに「洋なしのタルト」でも作ろうかと、洋なしを白ワインで煮て
コンポートを作って下準備。でも明日まで残っていればいいけれど。。。
12233


コメント
この記事へのコメント
わ~い!ヒヅメだぁ~
一昨日ペットショップに行った時に、ヒヅメ見てきました。
触ってみたらとっても硬かったけど、姫ちゃんカジカジできるんですね~
美味しいクリスマスプレゼント、貰えて良かったね~くるみちゃん♪

今度は洋梨のコンポートですか?いつ見ても美味しそうですね、ホントにご馳走になりに行きたいわ~
リンゴ、主人のお兄さんのお家が長野で、たくさん送ってきました。
赤ワインを買って来たので、今度はちゃんとしたのを作ってみます~

電車に乗るの、はつママさんは3年振りですか?
わたしは20年振りに乗ったときは、はつママさんと一緒で、
あっちウロウロこっちウロウロして、駅員さんにいろいろ聞いたり
しちゃいました、たまには電車に乗らないとダメかしら?
今でも地下鉄は一人で乗れませ~ん(トホホ)

ゆず、たくさん貰ったんですね、ゆず湯って入った事無いんですけど暖まりましたか?
ゆず茶って何ですか?
ゆずの砂糖漬けなら知っているんですけど。。。

2006/12/24(日) 03:01:26 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
ひづめは美味しいかどうかは解らないですが、うちに来る子はみんな
気に入ってかじってますよ。すごく固いから何年も持ちますよ。

久しぶりに電車に乗ると驚く事ばかりです。
券売機で切符を買う時点で迷ってしまいました(ハズカシイ~)
ちゃんとパソで地下鉄の乗り換えとかを調べてプリントアウトをして
おばさんだからドウドウと見ながら東京まで行って来ましたよ~。
娘に聞くとケイタイでも乗り換えとかが解るらしいですが、ケイタイでさえ使いこなせてないし。。。

「柚子茶」(韓国ではユジャチャと読みます)は特別な物ではないんですよ、
韓国の伝統茶らしいですが、ただ単に柚子とお砂糖をミルフィーユ状態にして
お砂糖が溶けたらそのままヨーグルトにかけたり熱いお湯を注いで
飲んだりする物です。
2006/12/24(日) 13:02:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
今日スーパーのペット用品売り場に行ったけどひづめみつかりませんでした。
明日ホームセンターに行くのでチェックしてきます。
晴れ着去年買いました~。
娘も一緒によろこんでたからよかったわ・・・
お嬢さんは成人式の晴れ着ね!
・・・ちょっと早かったわね。
2006/12/24(日) 21:32:12 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
ひづめはかなり臭いですよ~。そのまま置いてあるだけなら
匂わないのですがかじると匂いがプ~ンと部屋中に。。。
それにかなり固いので間違って踏むを大変なことが、すごっく痛いですよ。

夏の「ゆかた」も欲しかったのですが、その時も娘からクレームが付いたので、晴れ着なんてとんでもない!
姫ちゃんの晴れ着姿ぜひアップして下さいね。
2006/12/24(日) 22:42:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
なんだか娘さんとくるみちゃんほんとに姉妹ってかんじ♪
お互いに焼き餅焼くのかな?
女同士ていうのもあるかも?
洋なしのコンポート美味しそう!
我が家にあったらその日に終わっちゃいそう。
2006/12/25(月) 20:09:42 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
ラッキーは娘が選んだのでちゃんとお世話をしてくれますが
くるみの事は関心がないみたいです。
それにラッキーにはたいしてお金をかけませんが、くるみにはついつい
かわいいと服を買ったりおもちゃを買ったりとしているので
ライバル意識があるのかも?
くるみに洋服を買うと娘にも買ってあげないといけないのでほんと姉妹がいるみたいですよ。

りんごも梨も面倒くさがって皮を剥いてまで食べようとする人がいないので
こうしてコンポートにして冷蔵庫に入れておくといつの間にかなくなっていますよ。
2006/12/25(月) 21:21:42 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
