--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスイブ。
2006年12月24日 (日) | 編集 |
メリークリスマス みなさんは誰と一緒のクリスマスかな?
我が家はいつもだと姪っ子たちも集まって「クリスマス会」をするのだけれど
今年は娘は受験生、20歳の姪は自分の友達とのクリスマスで私たちにはつき合ってくれません。
唯一小学生の姪っ子が「クリスマス会がなくてもプレゼントだけはちょうだい」と
やって来ました、さすが一番下はちゃっかりしています。
でも来年は中学生だからこの子もいつまでつき合ってくれるのかなぁ?。。。
今年はオードブルもケンタもないので、いつも「なんちゃって料理」ばかりなので
ちょっと「リキ」をいれて 洋なしのタルト を作りました。
12241

12242

くぅ~ちゃん、良い子にしてないと明日いい事がないよ~。
12243

くるみ>私はいつもよい子よ!パパさんの上に乗って「指圧」をしてあげているのよ!

  今年虹の橋を渡った天使たちも
  ママとパパの傍にそっと舞い降りてきてね。
  そしてまだおうちが見つからないお友達にも。。。
  素敵なイヴと穏やかなクリスマスでありますように。

  メリークリスマス!
コメント
この記事へのコメント
クリスマスですねぇ☆
お久しぶりで~す。
うわっ、すっごくおいしそうなタルトですね。
中に入っているブルーベリーのソースもおいしそう。
柚子茶と言い、本当にお料理上手ですね。

姪っ子ちゃんのプレゼント頂戴攻撃はかわいい~。
子供は本当に浴も素直に出すから、それはそれでかわいらしい(特権階級☆)。
子供とわんこには勝てません♪
2006/12/24(日) 21:05:31 | URL | 沙和子 #6jDYROAc[ 編集]
沙和子さ~ん♪
メリークリスマス!あれれ?こんな早い時間に私のところに
コメントをしてくれてるって言う事は今日はおうちですかぁ?
どなたかとのクリスマスではないの~?寂しいね(ウフフ)

「お散歩会」のクリスマスの様子を見ましたよ~。
空クンはとてもお行儀がいいんですね。楽しそうでしたね。
子供とワンコは邪心がないからかわいいですネ。
お正月休みまで後ひとがんばり、風邪をひかない様にね。
2006/12/24(日) 21:30:42 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
娘はお友達と遊んできたけどアベックばかりだったと怒りながら帰ってきました。
相手がいないんだからしょうがないのにね。

我が家も家族だけのクリスマスでした~。

タルト美味しそう~~~!
2006/12/24(日) 21:34:35 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
メリークリスマス!
↑アベックじゃあなくて「カップル」だよ。
ふる~い、ってお嬢さんに言われちゃいますよ~(笑。
さすがの娘も今年はおとなしく家で勉強をしてました。

久し振りにちゃんとレシピを見てケーキを作ったのに食べるのは
アッという間でした。
まだタルトの粉が残っているので今度はチーズケーキでも作ろうと
思っています。
2006/12/24(日) 22:53:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
メリークリスマース!
洋梨のタルト、とってもとっても美味しそうですね。
ケーキ屋さんのショーウインドウに並べたら、きっと完売間違いなしだわ~♪
チーズケーキを作ったらぜひぜひ写真アップして下さいね。
楽しみにしてますね☆

姪っ子さんにはかなわないわね~、でもカワイイから、
何が欲しいのって言っちゃうよね~☆

2006/12/25(月) 04:03:52 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
メリークリスマス!
ぷー太ママさんちこそ美味しそうなケーキじゃないですか。
お二人で召し上がったんでしょう?いいな~。

妹の義理のご両親は今はもういらっしゃらないので、うちの両親が
姪っ子にとっては唯一のジジ・ババなのでよく遊びに来るんですよ。
年中、色々な物を買ってもらっているのに、クリスマスはまた別らしいですね。
2006/12/25(月) 11:11:25 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ばれてしまいましたか
はははっ、バレちゃいましたね。
おうちでクリスマスを迎えていました~。
既製品のケーキをホールの1/4食べたらおなかぱんぱんで動けなくなって「幸せだから牛になってもいいや」位の勢いで寝てしまいました。
来年は素敵な彼氏と過ごします(去年も言っていましたがVvv)
2006/12/25(月) 12:49:50 | URL | 沙和子 #mP65SIRc[ 編集]
美味しそう~!!!
みなさんが思ってるように私もはつママさんちの子に
なりたいです。
見れば見るほど素晴らしいケーキですねv-10
2006/12/25(月) 20:15:55 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
沙和子さ~ん♪
おうちでのクリスマスもいいものですよ。
でもホールの4分の1もお一人で食べたの?
沙和子さんはお酒も甘い物もどちらもイケルくちなのね。

よっちゃんさ~ん♪
よっちゃんさんの手作りケーキも美味しそうですよ。
私はスポンジを焼くのが苦手です、きれいに膨らまなかったり
時間が経つと固くなったりといつも既製のスポンジ台を買ってきちゃいます。
2006/12/25(月) 21:29:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
