スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年賀状。
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今日のオヤツは久しぶりに「焼き芋」だよ。
0105101052

ご住所のわかる方には年賀状をお送りしましたが
受け取った方、驚いた!でしょうね。私の顔写真入りですから。。。
断って起きますが、決して「かお」に自信があるからではないです。

本来HPやブログではハンドルネームを使うので
お互いの住まいや本名を明かす必要はないのですよね。
でも私の場合は皆さんと知り合いになってからブログを始めたので
私の名前はもちろん顔をご存じの方もいますしね。
これまでの年賀状と言えば、娘が小さい頃は七五三や入園・入学の写真。
ここ最近はワンコの写真でした。
私の友人にはまだ独身の人も多く、結婚をしていてもお子さんのいらっしゃらない
人も沢山います。「毎年人の家の子供だのワンコだのの写真をもらってもなぁ。」と
思った事も正直おありでしょう。去年は「いぬ年」でしたので堂々とワンコの写真を
送れましたが、今年は。。。と悩んで、思い切って私も一緒に載せちゃいました。

学生時代からの友人は「お互いに老けたね」と返事をもらいました。
「おたがいに」と言う言葉があってホットしましたが。。。

私ぐらいの年齢になると暮れに喪中ハガキの1枚や2枚が届く様になりました。
頂く年賀状が年々減っていくのも寂しいものがあります。

ブログからの文章で人物を想像するのも楽しいものですが、
イメージと違ったと思われた方、え~、けっこうおばちゃんじゃんと
安心してくれた方。話題づくりにお役に立てたら「かお」を出した甲斐があります。
コメント
この記事へのコメント
年賀状うれしかったです。
予期せぬ方からいただくのってとってもうれしいですね。
はつママさん、全然おばさんじゃないですよ~(けっしてお世辞ではないです)
私のほうがおばさんだわ~。
これじゃはつママさんに恥ずかしくて会えなくなっちゃう!

うちも年末にちょうど帰って来たところで焼き芋屋さんに出くわして買って来ました。
2007/01/05(金) 19:30:54 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
年賀状ほんとに嬉しかったです~♪
トラウトも喜んでました。
我が家のは31日の夜遅くに出したので
元旦には届きませんでしたよね。
来年は元旦に届くように出します。

焼き芋おいしそうね。
久々に食べたいなぁ。
2007/01/05(金) 20:18:33 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
そうですね、お顔がわかってかなり、うれしいです。
ネットだけで、勝手に想像して顔とか声とか決めちゃってるンですよ。
それが、正解かどうかってすごく楽しいです。

「お互い老けたね」・・淋しいな(笑)
あのね、卒業式に会ったお母さんの何人かが
この前会ったら急に老けててびっくり。
今、私きっと「老け時」みたいです。
そして、それは続くのですね~
はつママさんは お肌ツヤツヤで、お若くみえますよ
(って年令しらないけど:笑)
2007/01/05(金) 22:43:16 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
年賀状ありがとうございます、とっても嬉しかったです。
>冒険をした年賀状を送ります。
ってどんな年賀状なのか楽しみにしていました。
お顔がわかって良かったです、
ネットだけだといろいろ想像しちゃいます~
お若いですね、ってわたしも本当の年令
知らないんですけどね。。。

ラッキーちゃんとくるみちゃん、
焼き芋のおやつ美味しかったかな?
いつも思うんだけど、ワンコってお芋好きですよね~♪
2007/01/06(土) 03:45:58 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
皆さんの所にはご住所を聞いて回っていたのですが、エコさんちは
「陸の金魚屋」さんの方でご住所がわかったのでナイショにしてました。
女優さんやタレントではないからまあ、こんな「かお」でしょう!
今年は「京都行き」計画しましようね。

「焼き芋やさん」は住宅街まではなかなか来てくれなくて。。。
今期始めて食べました。

よっちゃんさ~ん♪
よっちゃんさんご夫婦は葉菜さんやココさん改めふみこさん達と
同じ位の年回りでしょうから何となくイメージがわきますよ。
富士山と一緒の大和クンの年賀状頂きましたよ~。アリガトウ!

今日みたいに寒い日に「焼き芋」食べたいですよね。。。

ちるママさ~ん♪
色々と想像してくれてました?
想像で終わらせておけば良かったかなぁ。。。(笑)
お肌ツヤツヤに見えますか?きっとお餅を食べ過ぎてパンパンで
しわも伸びてしまったんでしょう。
私なんか朝起きた時に枕カバーの模様がなかなか取れない時がありますよ。

ぷー太ママさ~ん♪
顔出しだなんて。。。大冒険ですヨ!
何度か会っている方に送るのにしても写真は静止だものね
緊張します(もっとPCで修正すればよかった)
年齢?ウフフ、多分ぷー太ママさんより3歳上ですよ
(どうして解るのかって?それは。。。アドレスです)
ぷー太ママさんからの年賀状も届きましたよ、ありがとうございます。

今シーズン始めて「焼き芋」が買えました。
小金井公園の焼き芋も食べてみたいです。
2007/01/06(土) 21:02:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
