スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハズレ。
2007年01月15日 (月) | 編集 |
毎日暖かい日が続きますね。風がないとお布団も干せてポコポコです。
でも今日、灯油を買いに行ったら去年より値段が上がっていました。
暖冬なら値下がりしてもいいのに。。。

さてさて今朝の朝刊に「お年玉付年賀ハガキ」の当選番号が載っていました。
残念ながら切手シートすらも当たっていませんでした。
いつもは1枚位は切手シートが当たるのになぁ。
今までには「お便りセット」だったかな?便せんと封筒のセットが
当たった事があります。でもそれだけ。。。後は切手シートだけ。

昨日の朝刊には「今年の年賀状の送れ」の記事が出ていました。
今年は年賀状が遅い!と苦情が例年の2割増しだったとか。
そう言えば一昨年は29日に出した年賀状が元旦には着いていましたが
今年は相手先にどうやら2日に配達されたみたいです。
お友達が31日に出したよ~、と言う年賀状は5日になっても6日になっても
配達させずにバイトの子が「捨てた?」とまで友人は疑っていました。
昨今は電子メールやケイタイメールで年賀ハガキの枚数は減っているでしょうに。。。
郵政民営化になったらサービスはどうなるのでしょうか?

今日は話題とは関係ないラッキーの変な寝方をペッタン!
01151


コメント
この記事へのコメント
うちは切手シートが3枚あたりました。
めずらしいです。いつもはまったく当たらないことのほうが多いのに。
お便りセットなくなっちゃいましたよね。
おかげで当選率も下がっちゃったわ。
牛肉がほしかったのに・・・

年賀状、配達先がわからなくて帰ってくるケースがおおかったみたいですね。
うちも一件帰ってきました。
チェックをしっかりしてなかった我が家のミスです。
でもいつもは2日は配達されないのに今年はされたのでビックリしました。
甥と姪はゆうメイトでバイトしたそうです。
娘は「なんで元旦から働かなきゃいけないの」だって・・・

ラッキー君どうなってるの?
こわい夢見ないかしらね?
私がこんなかっこうで寝たら体中が痛くなりそう。
2007/01/15(月) 20:49:18 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
31日の夜遅くに出した私の年賀状は
何日に届いたことやら…
メールは簡単だから年賀状はこれからますます
減っていくのでしょうね~
私は年賀状のほうがもらって嬉しいです。
相手の人が書いてくれたコメント読むのが楽しみです。
ラッキーちゃんなんだか優雅な感じの寝方ですね。
夜寝るときもソファーの上で寝てるのかな?
2007/01/15(月) 20:52:38 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
エコさ~ん♪
最近の景品は自分で選べる物なのでいいですよね、
って当たらない事には。。。私は液晶テレビがほしい~。

娘も高1高2とゆうメイトでバイトしまいたよ
さすがに今年は無理ですが、バイトさん達のおかげで2日も
配達する事が出来るらしいです。

ラッキーは変な寝方でしょう?
でも肘掛けに顎を乗せて寝るのが好きみたいです。

よっちゃんさ~ん♪
年賀状は出す方は面倒。。。でももらうのは嬉しいですよね。
年賀状だけのお付き合いの人も多くなりました。
メールもうれしいですが、消してしまえばそれでお終いだし。

ラッキー?さすがにこの格好での熟睡は無理みたいで本格的に
寝る時は床のマット(シェルがオチッコをした)に寝ますよ。
でもね、かならずソファの右側で寝る時はこの顎乗せをするんですよ。
2007/01/16(火) 08:26:55 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
