--年--月--日 (--) | 編集 |

梅酒
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今年も恒例の梅酒を作りました。
去年はたくさん梅が採れたのでお友達にもお裾分けが出来たのですが
今年はどうしたのかな~?全然です。
梅06 梅05
左は今年作ったカリカリ梅と梅のワイン酒です。
これしか作れなかったので、カリカリ梅は娘と姪っ子が食べきっちゃうだろうな。
右は去年作った梅酒です。もうこれだけしか残っていません。

カリン05
去年の秋作ったカリン酒です。咳にいいんですよね。

ボケ05
こちらは始めて作ってみたボケ酒です。楊貴妃も好んで飲んだという美容酒です。
3年ぐらいたった頃が飲み頃らしいのでまだ味見もしていません。
コメント
この記事へのコメント
私は今年は梅ジュースとしそジュースを作りました。
以前は果実酒に凝っていろんな果実酒作ったけど最近お酒をあまり飲まなくなったので作らなくなりました。

踊る大走査線ね、DVDボックスも買っちゃった。
シリーズは全部持ってます!
2006/07/01(土) 21:16:29 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
うちも
ことしは 作りました!
質問なんですけど
梅の実って 1か月ぐらいで
とりのぞいちゃいますか?
前 作ったのは
そのまんま 入れてたんですけど・・・

レモン酒とか
杏酒 とか 作りたいとおもいつつ
いつも そのまま・・・・


エコさん
大走査線
あたし ひとりで いってみましたよ
深津絵里って なんで
あんなに かわいんでしょーね。
ドラマもね
このあいだやった 妻夫木とのやつ
やれ すっごい はまりました
2006/07/02(日) 00:43:15 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
おいしそ~~・・・
来年出来たら、おすそ分けしてもらいたいなぁ~~~。
美味しいから売ってもいいくらいですものね・・
新しいキリバン。。始まりました。
キリバンメッセージをくれたはつママさんとRUBEさんという方にしか、書き込みしてません。あとは、HP見に来てくれていたら。。。
狙ってくださいね。
名刺-------やっと作り始めました。しばらくお待ちくださいな。
2006/07/02(日) 15:51:48 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
エコさ~ん♪
私もあまりお酒は飲めないのですが梅酒は毎年作りますよ。
去年はボケの実を頂いたので初挑戦です。
しそのお酢ジュースはダイエットにいいと聞いた事がありますよ。

「大捜査線」BOXで買ったんですかぁ、
私はね、「スターウォーズ」がBOXで欲しいんですよ~。
2006/07/02(日) 16:01:43 | URL | はつママ #-[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
梅の実はしわしわになったら取り除きます。
4ヶ月から6ヶ月くらいかな。
ずーと入れておくとおいしいエキスが梅の実に吸い取られてしまいますよ。
「果実酒」で検索するとすごーく沢山あるのでビックリ!
キンモクセイの花でも作れるんですって。

深津絵里さんが拓也と共演したさんまちゃんのドラマもよかったよね。
主題歌を着メロにしていたよ、ちなにみ今はやまPだよ。
お手手直ってよかったね。明日は忘れずにね!
2006/07/02(日) 16:21:47 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
mayuさ~ん♪
こんにちは、こんなお昼間にパソですか?珍しいですね。
それにしても今日は暑いし今すごい雨が振っているんですよ、変なお天気です。
梅酒は今年は梅の実の収穫が少なかったので。。。
でも、カリンならお裾分け出来そうですよ、待っててネ。
キリバンを狙うのは難しいですよ~ タイミングが悪くて。。。
名刺楽しみに待ってますね。
2006/07/02(日) 16:31:07 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
そうなんだ・・
おいしいエキスが とられちゃうなんて・・・

あと3ヶ月か・・
忘れないようにしなきゃ・・


しわしわならない実があるのは
なんででしょうかね?

ご心配ありがとーございます
2006/07/03(月) 11:27:17 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
うちにもしわしわにならない実があるよ
きっと・・・根性がある梅の実なんだよ。
2006/07/03(月) 21:04:36 | URL | はつママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
