スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒヤヒヤ。
2007年01月16日 (火) | 編集 |
なぜだかくるみは「魚妬きグリル」を開けると飛んできて真下から見上げるのです。
危ないよ~、こっちに来ないで欲しいんですが。。。
さすがに開ける時は身皿に張っているお湯がこぼれると危険なので
くるみがいない時に開けますがいつもヒヤヒヤものです。
こんな大きなお目目で見上げていて何かあっては大変です。
01161

その点、ラッキーは臆病者なのでたとえコップの中が水でも
「熱いから触っちゃだめよ」と言うと近づかないですがくるみは違います
自分で確かめないと気が済まないみたいで、テーブルの上に足を掛けて舐めてしまいます。
くるみの方が好奇心が強いみたいです。
コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんはお魚が好きなの?
お目目に熱いお湯が入ったら大変よね。
姫はおやつの入った戸棚を開けるとどこからでも飛んできます。
美味しいものが出てくるところの音はよく知ってます。

ラッキー君えらいね。
しっかり言葉がわかってるのね~。
姫も「あちちよっ!」って言うと近寄らないけど言葉でわかってるのか私が叫ぶからやめるのかはわかりません。
2007/01/16(火) 19:50:31 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
そうそうこの下は危ないですよね~
くるみちゃんと同じで大和も火を使ってると
その側でウロウロしだすので要注意です。
熱湯がこぼれたら大変ですもんね。
匂いにつられてキッチンをウロウロするので
注意してもウロウロしてる時はキッチンの
イスの上に乗せてしまいます。
そうすると降りれないのでイスの上で丸まって
寝てます。
2007/01/16(火) 21:55:46 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ガスの火をつけるカチッという音を聞くと、我家はクーマが先にきます。
何を作っているか気になるみたいです。
危ないからあっちに行ってて、って言ってもなかなか動こうとしないんですよ~
ラッキーちゃんもくるみちゃんも、美味しい物作ってるって知っているから気になっちゃうんだよね~
お湯を使っているときは危ないから気をつけてねラッキーちゃん、くるみちゃん☆
2007/01/17(水) 03:53:50 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
なぜだか食べ物につながる事は覚えが早いです。
姫ちゃんの様にお菓子の戸棚だといいのですが、火は危ないものね。

ラッキーは言っている事が多少は理解出来るみたいですが
くるみは何度も言っていると怒って向かってくるんですよ~。

よっちゃんさ~ん♪
大和クンは高い所が苦手でしたよね、でもくるみは平気なので
かえって飛び降りたら大変とむしろ高いところには乗せれません。
時々まな板からポトッと落ちた事があるので味を占めたのだと思います。

ぷー太ママさ~ん♪
クーマちゃんやラッキー位の大きさならそばに居るのが認識出来るのですが
くるみの場合気配がなくてフッと気が付くと真後ろにいて踏みそうになります。
なぜだかこのグリルを開ける時だけ真下から見上げるので怖いです。
2007/01/17(水) 10:43:29 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
