スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

頭が痛い。
2007年01月18日 (木) | 編集 |
毎日まいにち夕飯のメニューは何にしよう。。。?
これって主婦の永遠の悩み(ちょっと大げさ?)ですよね。
我が家は夕飯どころか主人も父も一日家にいるので昼の献立も悩みの種です。

娘に「夕飯は何が食べたい?」と聞いたところ「ステーキ」と即答。
聞いた母が甘かった。。。間違っても「煮魚」なんて言う答えは返ってこないよね~。
だからってステーキだなんて我が家は無理。たとえオージービーフでも。。。
で、今日の夕飯のメニューは「サイコロステーキ」と「大根と帆立のサラダ」
これだって立派なステーキでしょう?文句は言わせません。
01181  01182

でもなぜかお肉よりサラダの方が量が多い我が家です。
コメント
この記事へのコメント
サイコロステーキ私も食べた~い!!
サラダも美味しそう~!
男の人が居ると何か作らなきゃならないから
たいへんですね。お昼は特にめんどうですね。
我が家の夕飯はお雑煮でした。
まだ食べてるのって言われそうですが…
小松菜は茹でてあるので15分くらいで
出来上がりです。
お餅をまた買ってきたので、しばらくお雑煮を
食べそうです。
2007/01/18(木) 21:29:03 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
サラダおいしそうですね。
お店のサラダみたいに盛り付けがきれいだこと。
はつママさんは料理上手なようでうらやましいです。
私は料理は全然ダメ(><)
実家にいた頃まったくやってなかったので、いまだにわからないことだらけです。
献立考えるのは大変ですよね~。
毎日のことだから、レパートリーが少ない私はとくに悩みます。
永遠の悩みと言っても、おおげさじゃないですよー。


2007/01/18(木) 23:36:50 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
びっくりしたぁ!
頭が痛いっていうから、一瞬具合が悪くなったのかと思っちゃった。
悩めるだけ良いです。
レパートリーが少ないから、悩み方が違います。

17日レオが4歳になりました。
毎週土曜日、吉岡のドッグ・ランに遊びに行っています。
2007/01/19(金) 00:02:44 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
はじめまして♪
美味しそうなご飯に真夜中現在、刺激されながら拝見しております。
こまちのお世話係のkadoと申します。
親戚さん探しで拝見致しました。ご連絡頂き有り難うございます♪
こまちはくるみちゃんのママのようですね!
現在四苦八苦しながらブログ設置中ですので、
出来上がったらお知らせに参ります♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^▽^)
2007/01/19(金) 01:52:37 | URL | kado #fvVAzh46[ 編集]
私も献立はものすごく悩みます。
これを一生続けていくのかと思うともっと頭が痛いです。
夫が定年になったら私も主婦を定年退職したいです。
夫が夕飯食べない日はとってもうれしいです。子供達も手抜きでも許してくれるので助かってます~。
2007/01/19(金) 08:05:57 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
そうなの、お昼と夜と両方考えるのは大変です。
うちもお餅好きですよ~、一年中切り餅を買ってあります。
娘は夜食替わりによく食べてます。
お醤油にお砂糖を少しいれてみたらし風にして食べていますよ。

葉菜さ~ん♪
サラダ美味しそうでしょう?お店みたいですか?
そうです、実はある居酒屋でこの帆立を使ったサラダを食べたら美味しくて。。。
少し我が家風にアレンジしてよく食卓に乗るメニューです。
すご~く簡単だから作ってみてね。

mayuさ~ん♪
あらら大変レオくんのお誕生日だったのね、すっかり遅くなってしまって
「お誕生日おめでとう!」アジがんばっているね~。
吉岡。。。のぞいてみようかな?

kadoさ~ん♪
早速お越し頂いてありがとうございます。
やはりこまちちゃんはくるみのママさんでしたか~。
キャ~、なんて感激!うれしい~。
まさかお母さんと連絡がとれるなんて。。。
リンクに貼っている「ぷー太と小麦の狆な毎日」の小麦ちゃんは
お父さん違いの姉妹です。
と言う事はお母さんはもちろん「こまちちゃん」と言う事ですよね。。。
ぜひブログを覗いてコメントをしてあげて下さい。
こまちちゃん、早く拝見したいです。これからも宜しくお願いします。

エコさ~ん♪
ホント!主婦にも定年がほしいです。
男の人が居るとね。。。
母と二人ならおにぎりやお茶漬けで簡単に済ます事ができるけれどね。
エコさんちはご主人が「夕飯いらないよ」って言う日があっていいよね。
うちはまずないな~。まして父を連れて外食は無理なので
父がディサービスに行っている昼にラーメンを食べに行くのが
我が家のご馳走です。
2007/01/19(金) 10:03:49 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
サイコロステーキとサラダ、とってもとっても美味しそ~
いつもいつもヨダレが出そうです。
我家の夕食は、わたしは料理が得意じゃないから、
同じ物がグルグル回っています。
あまり同じ物ばっかりだと飽きるから、
スーパーでお惣菜を買ってきたり、
時々外食したりして誤魔化してます~

くるみちゃんと小麦のお母さんの事、教えてくれてありがとう。
ご連絡頂けるのを楽しみにしています♪
2007/01/20(土) 23:54:58 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
献立は悩みですよね。
「煮物」が一番簡単で、安上がりなんですが娘が嫌がるんです。
テレビ通販で宣伝しているスライサーを買ってから面白い様に
野菜が切れるのでサラダの日が多くなりました。

「こまちちゃん」に早く会いたいね。
2007/01/21(日) 09:40:20 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
