--年--月--日 (--) | 編集 |

センター試験
2007年01月22日 (月) | 編集 |
20・21日と大学入試のセンター試験がありました。
過去にはセンター試験と言うと関東地方でも雪が降ったりして
交通機関に遅れが出たものですが最近は暖冬なので雪の心配はないかな、と
思っていましたが20日は朝から寒く、千葉と横浜では「初雪」が観測されました。

さてさて我が家の娘もこのセンター試験を受けた訳で。。。
試験会場は3駅程上って行った所の「千葉大学」です。
大学には英検やTOEIC、大学祭などで何度も行っているので試験会場を迷う事もなく
行けた事でしょう。
娘は国公立大学に入れる頭などなく私立に必要な学科だけの試験でしたので
初日の20日でお終いです。

7時には終わると聞いていたのになかなか帰って来なくて
もしや英語のリスニングテストで機械の不具合でもあって再試験を受けているのかとか
まさか出来が悪くて悲観して。。。(まあこれはないだろうが)と親としては色々と
心配をしていたのに。夜、遅くに帰って来た娘に聞いたら
「思ったより?出来なかったので気分転換に映画を見てきた」って
信じられな~い(古い?)どういう神経をしているのだか。。。

今日、月曜日は学校で答え合わせをし、これからの私立大学の選考を考え直すのとか。
01221
0122201223

お天気も悪くて寒かったのでくるみに子守をお願いして。。。エヘヘくるみで遊んでました。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり
はつママさん お久しぶりです。
センター試験も終わりやれやれですね。
お姉さんにも、もうすぐ桜が咲きますねm(u_u*)m
お疲れ様!
2007/01/22(月) 17:16:40 | URL | 桃ママ #-[ 編集]
お天気
崩れなくて よかったですね~
毎年 毎年
雪だったりしますもんね
くるみちゃん
子守 上手にできましたか? 笑
2007/01/22(月) 17:44:38 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
お嬢さん、センター試験だなぁ~って思ってました。
気分転換ができるなんていいですよ。切り替えが早いってことじゃないですか。
うじうじ悩んでたら先に進めないものね!
うちも2年後だわ~。
今から頭が痛いわ~。

くるみちゃんおんぶ上手ね!
気にしてなかった?
2007/01/22(月) 20:23:44 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
桃ママさ~ん♪
久しぶりだなんて、いつもまさこママのブログでチワワちゃんや
赤狆ちゃんの成長振りを楽しみにして見てますよ~。

うちの娘はまさこママのご子息と違って国公立は無理なので
これからが勝負なんですよ~
桜。。。すでに散りそうです。

ゆかぴぃさ~ん♪
昔「共通一次試験」と呼んでいた頃はよく雪が降りましたよね。
そういえば「成人の日」もけっこう荒れたお天気だったりしましたね。

本当はくるみはヌイグルミを投げて遊びたいのですが
すぐにラッキーに取られてしまうので。。。
こうすればラッキーにも取られずにけっこう一人で遊んでいました。

エコさ~ん♪
試験当日の朝に受験票に写真を貼ったりシャープペンがだめで
鉛筆を探したりとホント!娘にはハラハラ、ドキドキさせられどうしです。
でも翌日の新聞を見たら親も試験会場の近くで待機をしている
記事が出ていて。。。
うちはほったらかしなので、ちょっと私も反省です。

くるみは気にして体をゆすったり、くるくる回ったりとしながらも遊んでましたよ~。
2007/01/22(月) 21:12:41 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ご報告
センター試験…ウチはまだまた先の話ですが、
ご両親もドキドキで大変なのでしょうね。。。
息子が1人おります。
とりあえず幼稚園入る時ドキドキしちゃいそうです…。
さて、可愛いくるみちゃんに目を細めつつ、
こまちのブログを開設しましたので
お知らせにまいりました。
お立ち寄りくださると嬉しいです。
2007/01/23(火) 00:40:04 | URL | kado #fvVAzh46[ 編集]
お嬢さんセンター試験でしたか。
無事おわって、よかったですね。

で、くるみちゃんが7キロ以上ってことで
驚きました~!!
琴の約3倍です^^
チビ子ちゃんもかわいいですが、
デカ子ちゃんもかわいいですよねぇ~^^
会ってみたいわぁ~。
2007/01/23(火) 11:02:20 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
kadoさ~ん♪
ブログ、楽しみにしていたのですが。。。
残念な事に環境が合わなくて我が家のパソから見えません(涙)
なんとかケイタイから見ましたがコメントが出来ないのでメールを
送らせてもらいました。
くるみは「こまちママ」のお顔の柄とは違いますね。
小麦ちゃんの方がママ似だわ。くるみはきっとパパ似なのね。

琴の腰元さ~ん♪
くるみのデカさに驚きましたか?(笑)
前に飼っていた狆はだぶん3か4キロ台だったので
私自身もくるみのデカさにはビックリです。
琴ちゃんの様に入れるバッグなどないです。
2007/01/23(火) 11:26:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
娘さん、お疲れさまでした。
お母さまも。
私がいつも見ている塾の先生のブログが2日間は
何度も更新されてて
傾向がかわってただとか長文が長かったとか
さ~次は数学1ーAとか 先生の生徒への励ましの文章。
読んでいて 胃が痛くなってました。
皆頑張ってるのですね。そしてこれからが本番なのですか?
早く 春がきますよ~に。

2007/01/23(火) 18:54:23 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
おつかれさま~
試験の日は寒かったですよね。
ニュースでみて受験生は大変だなぁって思ってました。
娘さん、無事終わってよかったですね。

くるみちゃんおんぶしてて可愛いね~♪
大和にしたら怒って大暴れしそう…
2007/01/23(火) 19:55:50 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ちるママさ~ん♪
なんだか毎年試験のやり方や傾向が変わっているので
受験生や先生方は大変です。
去年は英語のリスニングが始めて導入されて色々とトラブルが
あったのですが今年は2年目だから大丈夫と思っていましたら
やっぱりトラブルがあったみたいです。

春が来るのかなぁ。。。

よっちゃんさ~ん♪
はい、何とかセンター試験は終わったのですが。。。
来週末には私立大の試験が始まります。
せめてあと1ヶ月、雪が降らない事を願うばかりです。

大和クンにも子守をたのんでみて~。
けっこうムキになって遊びますよ~。
2007/01/23(火) 21:08:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
7kg!
こまちは6.1kgです。
くるみちゃん、父さんの血かこまちの血か…隔世遺伝か…
息子12kgとこまちと同時抱っこが泣けます(泣笑)
メール有り難うございました!
とても嬉しくて、また勉強になり、感謝感激です!
ブログ覧いただけないサイトだなんて…
そんな汎用性のないトコもぅ引っ越しちゃおうかな(汗)
我が家は埼玉県和光市に在住です。
いつかお会いできると嬉しいです♪
今年こそはペーパードライバー脱出して
マザー牧場行きたいのです(照)
2007/01/23(火) 23:58:52 | URL | kado #fvVAzh46[ 編集]
kadoさ~ん♪
お節介メールでごめんなさいね、でも狆を飼っている方は
親ばかさんが多いから覚悟してね(冗談)
ブログにコメントを入れられないのは残念ですが、ケイタイで見れるので。。。
私のパソはMacでおまけにOSが古くて、見れないサイトが多いんです(悲)

くるみは桶川のブリーダーさんからのお迎えです。
埼玉には狆を飼ってらっしゃる方がたくさんいますよ~。
小さいお子さんがいるとお出かけが大変ですがどこかで狆ちゃんと
お会いする機会もあると思いますよ。
「こまちちゃん」のブログをリンクさせてもらいました。
2007/01/24(水) 10:33:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
