--年--月--日 (--) | 編集 |

あやしい。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
「狆」と言う犬種はむやみやたらに吠えたりはしません。
お仲間には我が子の声を聞いた事がない人もいるくらいです。
でもちるりちゃんや大和クンは怪しい人には番犬よろしく吠えます。
くるみも滅多な事では吠えないのですが。。。
何に怯えて吠えているのかな?くるみの位置からは外は見えないのですが

くるみの声を聞きつけて本来の番犬であるラッキーがあわてて吠えに来ました。
この後はもう2ワンして大合唱。
でもラッキーは訳もわからずにくるみにつられて吠えているだけ。

CATNAPさんからのコピーです。

CATNAPチャリティーフリマ開催
<次回フリマの日程>
日時:2月25日(日)  10時~15時
    *雨天中止(予備日検討中)
場所:光が丘公園  (前回と同じ場所。駐車場の裏側です)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html
*以下のフリマ物資を募集致します。
<新品雑貨類>
・タオル類(特にフェイスタオル、バスタオル。箱なし可。)
・靴下、ストッキング
・石鹸、洗剤
・贈答品(飲食物含む)
・寝具類
・食器、鍋類
犬猫用品(中古OK)
・服は出来れば冬物。
・首輪、リード、おもちゃなど。
・フード、おやつ(未開封)
その他、売れそうな物があれば、ご相談ください。
フリマ物資の受入れは2月10日~2月20日
担当:ナツママ mailto:ide522@yahoo.co.jp
*件名に「フリマ物資送付の件」とお書きください。
                   
責任者:ペリカン
ご協力よろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんの声だぁ!!
くるみちゃんイイ声してる~♪
ちゃんと前みて吠えていてかっこいいね。
なんだか上品な感じがします。
ラッキーちゃんも応援しにきてくれたんだ。
それに比べて大和はすごくうるさい甲高い声で吠えます。
上向きすぎてひっくり返りそうになりながら…
家に大和を連れて来たときはうんともすんとも
言わないのでこのワンちゃんは声が出ないのかって
本気で心配したことが今ではウソのようです。
お客さんがくれば大声で吠えて、隣のお宅のお客さん
にまで吠えてますよ…ほんとにおせっかいで困ります。
2007/01/24(水) 16:21:32 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
くるみちゃんワンコのように吠えてますね!
(ワンコなんだから当たり前か。)
姫は字に書いたように「ワン、ワン」と吠えます。
めったに吠えませんけどね・・・
くるみちゃんもけっこう低い声なんですね。
想像と違うわ~。
2007/01/24(水) 20:30:35 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
けして上品なんかではないですよ。
ラッキーは年中吠えているのでくるみも吠える事を覚えたんだと
両親は言っています。
大和クンは上を向いて吠えるのね、ちょっとオオカミっぽいですね。
くるみはビビリさんだからシッポがすっかり股の間に入っています。

エコさ~ん♪
姫ちゃんは「ワン、ワン」と吠えるの?
くるみはちょっと遠吠えに近いですよね。
でもこれはラッキーのまねをしているのかも?
散歩に行ったり外ではけして吠えないのに家だと強気になるみたいです。
2007/01/24(水) 20:53:35 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
わ~、くるみちゃん吠えてるのね、
お外に何か気になる事でもあったのかしら?
ぷー太は滅多に吠えないんだけど、
何か気になることがあったり、
何かあるとすぐに吠えるチワワが吠えると
一緒になって吠えてます~
それから、何も無い天井に向かって吠える事もあります。
怖いわ~
小麦は、車に乗ると遠吠えするんです、何故かしら~?
2007/01/24(水) 22:36:18 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ラッキーくん、くるみちゃんに出遅れたのねぇ^^
くるみちゃん、立派に吠えるんですね。
琴もたまに遠吠えもどきをしますが
息だけもれてるって感じなので
「アフッアフッ」って声がしています。
でもポーズだけは一人前の遠吠えポーズなので
「かわいい~」って親バカしてますが^^;

でも、くるみちゃんは何に吠えてたの?
琴もたまに宙を見て、ブルブル震えたりするので
「やめてくれーー」って思いますが・・・
2007/01/25(木) 10:59:58 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
この時は何に向かって吠えていたんだろう?謎です。
でも風でビニール袋が飛んできただけでも吠えるので。。。
ぷー太ママさんのおうちからだとお空しか見えないから
吠える原因がないですよね。でも天井に向かって吠える時はちぃ~と怖いですね。

琴の腰元さ~ん♪
くるみも車の中から自転車に乗っている人を見ると鼻息が荒く
なります。
だから車の窓はいつもくるみのツバや鼻水で汚いです。
え~!琴ちゃんもぷー太ママさんちのぷー太クンみたいに
天井が怪しいって!?何を感じるのかしら?
2007/01/25(木) 14:21:56 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私もエコさんと同じく
ワンコみたいだ~って思いました(笑)
2人で、番犬してくれたら 心強いですね。
2007/01/25(木) 21:23:19 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
ちるママさ~ん♪
けっこうちるりちゃんに鳴き声が似てない?
後で解った事なのですがどうやら電信柱で作業をしている人が
いたみたいです。
でもくるみの所からは見えないのだけれど。。。気配を感じていたのかも。
それとも「バカボンのパパ」だっのかもよ(笑)
2007/01/26(金) 15:36:44 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
