スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イライラ。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
もうダメなのかな?いやいやもう少し頑張ってくれないと。。。
ってパソコンの話なんです。以前から調子の良くなかったパソ君。
立ち上げて、メールチェックをしようと。。。繋がらない。
「サーバーの応答がありません」って出てくる。
何度やっても同じ返事、でもね主人のパソ君は繋がって元気にお仕事をしている。

お気に入りに登録しているお友達の所に遊びに行こうとクリックをすると
ファインダーが閉じる。いいコメントが書けた~と「送信」ボタンを押すとフリーズ。
もう!最近はこの繰り返し。。。

それにOSが古くてセキュリティーを強化しているサイトは見られない。
そろそろ換え時かな?新しいパソも欲しいのだけれど、テレビも欲しい~。
今見ているテレビは以前のが壊れて急遽臨時で買った
(その時はちっと持ち合わせがなくて)ので何と15インチのパーソナルテレビ。

このテレビ、画面が小さくてめがねを掛けないと見えなくて不便。
それにもちろん今話題の「地デジ」でないし。ドカ~ン!と大きなテレビがほし~い。

こんなイライラする時は甘い物でも食べて気分転換。
01261  01262
新潟名物の「笹だんご」です。両親は新潟出身なので時々親戚が送って来てくれます。
今この笹だんごを食べながらブログを書いてま~す。
いつまたフリーズするかビクビクしながら。。。
コメント
この記事へのコメント
パソ調子悪いんですか~。
せっかく書いたのに投稿しようとしたらフリーズってものすごいショックですよね。
私も自分のブログ書いて消えたときは倒れそうでした。

笹だんご美味しそうですね!
気持ちは落ち着きましたか?
2007/01/26(金) 19:47:35 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私も自分のパソコンは古いので動画が見れないんです。
コメント書いてフリーズってほんとにガックリしますね。
最近はトラウトが居ないときは(仕事に行ってるとき)
トラウトのパソコンを使っています。
家は父がテレビを欲しがって毎日のように言うので
暮れのトラウトのボーナスでフンパツして液晶テレビを
買っちゃいました。
私はテレビは見れればいいって感じだったのですが
キレイな映像を見ちゃうとやっぱりそっちが良くなって
今は家族みんな居間の新しいテレビばっかり見てます。
2007/01/26(金) 21:58:51 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
そろそろ替え時かな?
でも安いものじゃないですから、なかなかね~。
少し前は私のPCも調子悪かったけど、復活しました。
なぜだろ!?
コメント書いたのに、送れないのってショック大きいですよね。

笹団子すごくおいしそう!
お茶と一緒に召し上がったら最高ですね♪
これでイライラも飛んだかな?
2007/01/26(金) 22:35:36 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
刺激的~
な「笹だんご」に、やっぱり夜中にお腹ならしてマス…(汗)
私もMacです♪今はOS10.4.7使ってますが、
少し前までOS9・G4クイックシルバーがメインでした。
我が家もパパが大型テレビ狙ってます…(困)
2007/01/27(土) 02:02:24 | URL | kado #fvVAzh46[ 編集]
エコさ~ん♪
エコさんも去年新しいパソを買ったのですよね?
サクサク動いてくれると楽しいですよね。
私はこれから確定申告をパソでしなければいけないし、銀行は
ネットバンキングを、買い物もほとんどクレジットで現金をあまり
持ち歩く事がないのでもしパソが壊れたら。。。と思うと恐怖です。

よっちゃんさ~ん♪
私のプロバイダーはニフティーなんですがココログはOSがあわなくて
使えないんです、だからよっちゃんさんのブログも実は全部見えてなくて。。。
コメントも書き込む事ができないんです。いつも主人のパソを使って書き込んでいます。

大型液晶テレビはどう?やはり地デジは綺麗ですか?
テレビッ子の私はテレビが見れなくなるのも恐怖で。。。
年末ジャンボも当たらなかったしなぁ。

葉菜さ~ん♪
葉菜さんも去年はパソの具合が悪いって書いてましたよね
でもそれから直っちゃったの~?いいな。。。
私のはたぶん無理だな、もう9年近くも使っているある意味
「骨董品」だもの。。。

「笹だんご」おいしいですよ~、いつも冷凍庫に入ってます。

kadoさ~ん♪
こまちちゃんのブログを見たらファイヤウオールやサファリーと
書いてあったので、あら~、kadoさんもMacだと思って
主人の方で見たら見えました。
3月に新型が出るらしいのでそれを見てから買おうか検討中です。

時々「光が丘公園」でも狆のオフ会をしていますよ~。
2007/01/27(土) 10:58:04 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
