--年--月--日 (--) | 編集 |

しいたけ狩り。
2007年01月28日 (日) | 編集 |
家から車で10分程で「しいたけ狩り」を楽しめる所があります。
椎茸狩りと言っても原木ではありませんが、ハウスの中で人工的に作った土台に
「菌」が植え付けてあり、一年中季節に左右される事なく椎茸狩りが楽しめます。
カゴいっぱいに取ると三千円位になっちゃうので。。。このくらいで2千円でした。
01281 01282

01283 01284

取りたての新鮮な椎茸はなまでも食べれますよ~、って野菜だから当たり前かぁ。
すぐにグリルで妬いて(本当は炭火が美味しいのよね)生姜醤油でまずは食べました。
それから後はバター焼き。
取りあえず使わない分は干して後で食べる事にします。
コメント
この記事へのコメント
いいな~
うちはね、私以外みんなきのこ類きらいなのよ~。
おかげでなかなか食べられないの。
ときどき無性に色んなきのこをが~って食べたくなります。
きのこ狩りはきっとみんなに反対されるだろうな・・・
うらやましい限りです。
2007/01/28(日) 20:11:19 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
うちも、息子がしいたけ大嫌いで・・
私は大好きなんですけど。
ぶ厚いの焼いてたべるの 美味しいですよね~
昔 母が、家で栽培してました。
でも、そのしいたけ部屋すっごい においでした。
2007/01/28(日) 21:38:56 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
笹団子にくず餅、甘いもの好きなわたしにはヨダレがジュルです。
椎茸も焼いてお醤油かけて食べると美味しいよね。
椎茸狩りわたしも行きたいわ~♪
2007/01/29(月) 02:40:47 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
す、すごいキノコの大群ですねぇ。
ちょっとコワイ・・・
私もシイタケ苦手です。
エノキやシメジは好きなんですけど。
なので、この中に入るのは躊躇してしまいます。
菌におかされて体からシイタケがぁーー
てな想像をしてしまうので・・・
2007/01/29(月) 10:48:49 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
エコさ~ん♪
多数決できのこ類は却下ですか。。。
鍋料理にはかかせないのにね。
きのこはノンカロリーで免疫も強化されるスーパー野菜なのにね。
きっと皆は「きのこ狩り」より「いちご狩り」でしょうね。

ちるママさ~ん♪
あらら。。。こちらにも苦手なお子ちゃまがいたんですね~。
私の妹もきのこ類は苦手で、「ナメクジを食べてるみたいだ~」って
言います。食べた事あるのかよ?ってツッコミたいですよ。
でもね姪っ子たちは皆大好きなのよ、ちなみに「納豆」も妹は苦手なんだけれど
姪っ子たちは好きで、母親泣かせだといつも言っていますよ。

確かに「しいたけ」は匂うのよね、それが苦手な人もいますよね。

ぷー太ママさ~ん♪
私の方こそ、ぷー太ママさんのブログでは美味しい話題でいつも
オヨダが。。。ですよ。
本当は毎日でも甘い物は食べたいのですが。。。
「椎茸」はやっぱり炭火で焼いてジュッとお醤油をかけて食べるのが
一番美味しいですよね。

琴の腰元さ~ん♪
あらら。。。苦手でしたか?
じゃあこんな沢山ある場面を見たら背筋が。。。
じんま疹が出ちゃうかな?
勇気あるコメントありがとうございます!(笑)
2007/01/29(月) 11:35:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
しいたけって好き嫌いが分かれるんですよね~
私は子供の頃は好きじゃなかった気がしますが
今は大好きで~す。
肉厚のしいたけ美味しそう~♪
トラウトの実家ではお母さんが天ぷらにして
出してくれます。これもけっこう美味しいです。
2007/01/29(月) 16:08:48 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
椎茸の触感は子供にとってはちょっと気持ち悪いのかもね。
食べず嫌いではないけれど大人になって食べたら「意外と美味しい~」
って言うのありますよね。
私も椎茸の天ぷらは好きですよ。
2007/01/30(火) 12:21:05 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
いいなぁ
旦那が しいたけ 嫌いだから
食べれない~
ワンもあたしも
たべれるのに…
2007/01/30(火) 17:51:07 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
私、ワンコにはきのこ類は食べさせてはいけない物だと思っていましたが
ワンコ用のアガリスクもあるんですよね~。人間並み!
家では「しいたけ茶」と「こぶ茶」を煮物や鍋料理の時に使うけれど
それでも旦那さんには「しいたけが入っている」ってバレちゃうかな?
2007/01/30(火) 21:14:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
