--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
食べ物の話題です。
主人が家で仕事をしているので10時と3時にはお茶を飲みます。
10時はすぐにお昼になってしまうので飲み物だけですが
3時には何かしらのお茶菓子を用意する事が多いです。
それにちょっと小腹がすく頃でもありますし。

今日のお茶菓子は北海道は「旭山動物園の人気者」の大福です。
ホッキョクグマ・ペンギン・アザラシ・オラウータン達です。
え~と、私はどれにしようかな?と思っている所に娘が帰って来ました。
我が家は5人家族。。。さ~あて、1つ足りません。どうしよう?
01301

娘は「ペンギン 」を選びました。理由はかわいいから。
小さい頃は「食べるのかわいそう」と泣いた事もあったのに。。。
01302

わたちはもらえなかったワン。

コメント
この記事へのコメント
結局どうしたの?
どなたが食べられなかったんですか?
うちの娘も昔ゆで卵の殻に顔を書いておいたら「かわいそうだから食べない」と泣いたことあります。
いまでは平気でバクバク食べてますけど。

くるみちゃん残念だったね。
姫はあんこ好きです。
日本犬です。
2007/01/30(火) 19:39:38 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私はオラウータンがいいなv-392
かわいい顔はなんとなく食べづらいですものね~
東京銘菓の『ひよこ』は今だにどうしてもシッポから
食べちゃいます。
なんとなく顔からは食べづらい気がして…
くるみちゃんのほっぺ思わず手でつっつきたくなっちゃう♪
2007/01/30(火) 22:51:47 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
v-22くるみちゃん、かわいい寝顔~。

大福をこんな風に売っているなんて、いいアイデア。
2007/01/30(火) 23:11:51 | URL | まるり #BWgGc7Fk[ 編集]
おいしそう~
北海道のお土産?
かわいいお菓子ですねー。
旦那さまも甘いもの好きなんですね。
私もかなりのお菓子好きv-10
写真見てるだけで、よだれものです(笑)
大福だからくるみちゃんはNGで残念だったね。
フテ寝しちゃったのかな?




2007/01/30(火) 23:54:42 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
エコさ~ん♪
ちょうど母はリハビリだったので母と父は食べませんでした。
娘が「ペンギン」私が「ホッキョクグマ」、主人が「オラウータン」を
食べました。
残った「アザラシ」は今朝娘がまた食べて行きました。
ちゃんとオチがあるでしょう。。。

くるみにあげれる程大きくないのよ~、ましてラッキーにもとなると
私の食べる分がなくなります(笑)

よっちゃんさ~ん♪
娘は「ひよこ」や「ぽんぽこたぬき」も食べようとすると泣くので
娘の前では食べれませんでした。
「たいやき」も「頭」から?か「しっぽ」から?で悩みませんか?
私は頭派です。

まるりさ~ん♪
「天使ちゃん」ますます可愛くなりますね。ワクチンが終わって
どこにでもお散歩に行けますね。
「小金井公園」や「光が丘公園」では狆のオフ会をしているので
ぜひ覗いて見て下さいね。

こんなにかわいい子をよく処分場などに持ち込めますよね(怒)
同じ狆を愛する者として恥ずかしいです。
でもお母さんのマミ(リリ)ちゃんや兄弟犬のラム(幸)君も
いい里親さんに巡り会えてよかったです。
いつか「涙のごたいめ~ん」があるといいですね。

残念な事に私のパソコンからココログさんのブログを見る事が出来ないので
コメントが入れれなくて。。。でも是非また遊びに来て下さいね。

葉菜さ~ん♪
北海道のお土産だと嬉しいのですが、生協なんですよ。
近くのコンビニが閉めちゃったのでちょっと甘い物が食べたいな~と
思う時に買えなくて不便です。
主人はお酒も甘い物も好きなんですよ。

私は北海道と沖縄にはまだ行った事がないんです。
北海道に行って、この人気の「旭山動物園」に行きたいな~。
2007/01/31(水) 16:26:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
へぇ~生協で、こんなかわいいのがあるんですね。
で、お味はどうだったのかな?

シャンプー後のラッキー君 ほんとにいいお顔してますね。
イケメンだわ~
2007/01/31(水) 17:50:18 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
ちるママさ~ん♪
20年も生協で頼んでいると同じ商品でマンネリしてくるので
たまに「新商品」とか書いてあるとつい買ってしまいます。
味は。。。いたって普通の大福でした(笑)

10歳になってもまだまだ毛量もツヤも衰える事なくサラサラヘヤーですよ、
くるみと違ってなぜても抜け毛が少ないし気持ちもいいです。
2007/02/01(木) 16:42:45 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
