スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

聞いてないよ~。
2007年02月02日 (金) | 編集 |
先月31日で学年末試験が終わった娘。もう「お弁当はいらないよ~」とは
聞いていたけれど、1日からは「自宅学習」と言う事で家にいる。
何でも卒業式までに登校日は数える程だとか、そんな事「聞いてないよ~」

お弁当を作らなくていいのは嬉しいけれど。。。毎日家に居られるのもネ。
早速朝寝坊の娘、昼過ぎに起きてきて何やら台所をゴソゴソ。。。食べ物を物色している。
今日は何もないのでおやつも兼ねて「なんちゃってアップルパイ」を作ってみました。
02021  02022

この「なんちゃってアップルパイ」の作り方を知ってからもう何回作ったかな?(レシピは12月9日)
ホント!簡単なのにおいしくて。。。

普段家にいない娘がいるのでなんだか調子が違うくるみ。
それに娘は絶対に食べ物をあげないので娘がパイを食べていても知らん顔。(ワンコには厳しい)
02023  02024

くうちゃん、お利口に寝ているね。でも顔が埋まっていて息が詰まりそうだよ!
コメント
この記事へのコメント
これから入試にむけて猛ダッシュですね。
大変だ。
でもお母さんも大変ね。
一人でも食べる人が増えると忙しいよね~。

家族で誰か一人絶対食べ物をあげない人がいるっていいことなんですよね。
うちではみんながあげちゃうからダメなのよ~。
とりわけ一番甘いのが私だから・・・必ず私のところに来ます。
それでも一番厳しいのは娘かな・・・
いつも私が怒られてます。

姫もよく鼻くっつけて寝てるのよ。
乳幼児じゃないから窒息することはないと思うけど見てて苦しそうよね。
2007/02/02(金) 18:36:04 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
入試ですか!
入試、懐かしい響き~^^
娘さん、頑張ってくださいね!!!
はつママさんの愛情たっぷりのアップルパイ食べてパワーアップですね。
う~ん、ホント美味しそう~、今甘いもの凄く食べたくて~。
はつママさんちがご近所だったら松と涼をだしにお邪魔できるのにぃ~。

娘さん、偉いですね!
私はお父さんには厳しいけど、松と涼と自分にはめっぽう優しいので^^;
反省しなくちゃ~!

くるみちゃん、マザーボール大好きっこですね!
松も大好きだったけど涼に取られちゃって^^;
今も涼がマザーボール、松は床で寝てますZZZ
2007/02/02(金) 21:19:42 | URL | ふみこ #-[ 編集]
娘さんはお母さんがたくさん美味しい物作ってくれるから
食べるのが楽しみでしょうね~v-10
くるみちゃんは「お姉ちゃんは食べ物はくれないな」って
ちゃんとわかっているのですね。
我が家では私からはもらえないって思ってて何か食べてても
私のとこにはめったにきませんよ。
大和もくるみちゃんみたいに寝ることあります~
息がすえなくて苦しいのではって見てるほうが思いますよね。
2007/02/03(土) 15:05:52 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
我が家では、逆でした。
せっかくの休みに私がいて 息子まさに「聞いてないよ~」って顔でした。
はつママさんみたいに 美味しいものつくる事もないしね。

アップルパイ・・・
2007/02/03(土) 15:18:25 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
エコさ~ん♪
娘は猛ダッシュどころか迷走して失速しました。
どうせ毎日両親や主人のご飯を作るので一人分増えた所で大した事は
ないのですが、起きてくる時間がバラバラなのが一番腹が立ちます。

娘には絶対に貰えないのが解っているので、娘が朝ご飯を食べていても
ラッキーとくるみは知らん顔で寝ていますよ。
エコさんのブログでも姫ちゃんの寝姿で顔を埋めて寝ている所がありますよね。
息苦しくないのかと思っちゃいますよね。

ふみこさ~ん♪
入試だの試験と言う言葉は出来れば避けて通りたいですよね。
でもね、世の中そんなに甘くない。。。

今年はアップルパイを何回も作りましたよ~。
涼クンの方がすっかりマザーボールを気に入ってしまいましたか。。。
兄貴はつらい。

そうそう、美音ちゃんママが超ビッグな男の子を出産しましたよ~光雅莊を覗いてみてね。

よっちゃんさ~ん♪
私が小さい時は今ほどいつでもお菓子が食べれる環境ではないし。
もちろんコンビニなんかないしね。
私の母も手作りのおやつを良く作ってくれました。
味はともかくいい思い出です。

うちでは両親がラッキーとくるみに甘いので
(自分たちが食べているお茶碗の中身を箸であげるんですよ~)
だから両親にピタリとくっついて離れませんよ。

ちるママさ~ん♪
もう娘は洗濯が終わって掃除機をかけていると起きてきて朝シャンをしたり
昼ご飯の後か片付けが終わった頃に起きて来たりと人の事など考えないで
マイペースなのが一番困ります。私までリズムが狂ってきます。

せっかく作っても皆の箸の進みが悪くて残ると自分で食べるのが
私の体重が減らない原因の一つだと思います(笑。
アップルパイ。。。もしかしてまだ!?
2007/02/03(土) 16:22:05 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
