スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分。
2007年02月03日 (土) | 編集 |
テレビのラーメン特集を見ていたら無性にラーメンが食べたくなって。。。
早速食べに行ちゃいました。(テレビで紹介された所ではないですよ)
今日行った所は味噌ラーメン専門店です。
私は九州の麦味噌ラーメン(さつま揚げが入っています)
主人は北海道味噌ラーメン(フライドポテトが入っています)
02031  02032

他に信州味噌と八丁味噌があります。
帰りにいつものパン屋さんで明日の朝のパンを買ったら「節分の福豆」をくれました。
02033  02034

年の数だけ食べるといいのよね。と言う事でラッキーは10豆、くるみは3豆あげたら
くるみの方が早く食べ終わって(そうよね数が少ないものね)ラッキーのを横取りです。
02035  02036

くるみ> ママはいくつ食べるの?
ラッキー> ばかだな~、一袋じゃあ足りないよ! って言ったとか言わなかったとか。。。

コメント
この記事へのコメント
わっ!一緒!
うふふっ、私もそのTV見てました~。
で、ママさんと一緒でラーメンが無性に食べたくなり。。。
今、横浜まで食べに行ってきちゃいました^^
と~っても美味しかったです(*'-'*)
ミソラーメン大好き!美味しいですよね。
色んなミソがあるんですね~、美味しそう♪
私は醤油とんこつっぽいのを食べました☆

。。。あっ、恵方巻きも食べました、太るはずですよね^^;
お豆、松は1粒、涼は半粒食べました~。
恵方巻きを買ったら付いていて、家族全員年の数だけ食べれました。

2007/02/03(土) 22:12:00 | URL | ふみこ #3jISyIMY[ 編集]
ラーメン特集って絶対見ると食べたくなるのよね。
何でだろう?まるで魔法みたい!
でも今写真見ただけで食べたくなりました~。
はつママさん責任取って~~!

姫も一日遅れでお豆食べました。
私は・・・多すぎて食べてるうちに何個食べたかわからなくなったので適当に食べちゃった!
2007/02/04(日) 19:51:02 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ふみこさ~ん♪
テレビ見ました?放映の時間帯が悪いよね(笑)
絶対に食べたくなる時間だよね、きっと私たちと同じ様にラーメンを
食べに行った人がいるよね!
1件だけ行けそうな距離のお店があって今度は行ってみよ~と。
でもテレビで紹介された後だと混んでいるんだろうね。

まちゅクンとすずクンも福豆を食べたの~、じゃあ今年一年も病気知らずだね。

エコさ~ん♪
不思議よね?どうして食べたくなるのかしらね。
これが「日本そば」や「うどん」だとそうでもないのよね。
あ~でも八丁味噌の煮込みうどんを食べてみたいな。
ここのお店では八丁味噌のトンカツがあるので今度食べてみようかな。

姫ちゃんは納豆がだめでも福豆は食べれたのね。
福豆は香ばしいものね。
私だって数えて食べていたら夜があけちゃうワ!?
2007/02/04(日) 20:10:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ぐぅ~
息子共々ラーメン大好きデス!
とりあえず自宅での味噌には七味入れたいですが…
取り分けても私の分、狙われますので…
息子の為にちょい辛も断念です(悲)
(サークルからこまちの視線も…(◎△◎;)ハッ!!
2007/02/05(月) 00:03:01 | URL | kado #fvVAzh46[ 編集]
ラーメン特集わたしも見たよ。
ラーメンって見ると食べたくなっちゃうよね、写真の味噌ラーメン
美味しそうだわ~、わたしも味噌ラーメン大好きです
節分の豆、買うの忘れちゃったわ~
チビ狆が我家に来て毎日バタバタしているから。。。
ラッキーちゃんもくるみちゃんも歳の数だけお豆食べたのね、
美味しかったかしら~?
わたしは歳の数だけ食べると大変だわ~♪
2007/02/05(月) 03:51:26 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ラーメンもパンもおいしそう~~。
(かわいいカメがまぎれこんでますね^^)
くるみちゃんは、福豆を3粒食べたのね。
なんて思ってたら、ラッキーくんのを
横取りしてたんですかぁ。
塩からお豆を買ったせいで、琴にはあげてないけど
ちゃんと琴も食べられるお豆を買えばよかったかなぁ。
2007/02/05(月) 11:13:13 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
kadoさ~ん♪
kadoさんもラーメン党ですかぁ?
お子さんが小さいとお母さんがガマンする事が多いですよね、
でもアッという間に大きくなっちゃいますから今を楽しんでね。

こまちちゃんのブログにコメントを入れようと主人のOSXから
挑戦をしたのですが。。。VOXの登録が出来なくて。
こまちちゃん初シャンプーをしてもらって気持ちよかったでしょうね。
おとなしくシャンプーをさせてくれましたか?
おトイレはちょっと困った問題ですね。成犬になってからだと大変だと思います。
でも絶対に叱らないでね。
男の子と違ってマーキングがないので足をあげて壁や柱にしちゃう子よりは
いいと思って気長に見守ってあげて下さい。
コメントできるといいんだけれど。。。

ぷー太ママさ~ん♪
ぷー太ママさんも見てましたか?美味しそうよね。
東京はラーメン激戦区なんて言う所まであって魅力的よね。
そう言えば横浜のカレーミュウジアムとラーメン博物館が閉館するんですってね
一度も行かなかったわぁ。

まだまだ茜ちゃんに振り回される一日ですね、思えば小麦ちゃんだって
まだ1歳半にもなっていないんだもの大変よね。

琴の腰元さ~ん♪
「かめパン」気づいて下さいましたか?
小さい子がいないのについこういうのを買ってしまいます。
胴体はメロンパンなんですよ。
地元のヨーカドーには「横綱」と言う京風のラーメン屋さんがありますよ
「京風」の特徴って何なのかな?どこが京風なのかがちょっと解らなくて。。。

琴ちゃんは「鬼」の役をしてくれたのに、お豆は無かったの?
残念だったね。塩豆じゃあね。。。
2007/02/05(月) 16:11:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ラーメンてお腹いっぱいでもなんだか食べたくなるんですよね~
父は飲みに行ったあとは必ずラーメン屋によって食べて
きたりしました。
フライドポテトが入ってるの~!めずらしい!
どんな味になるのかな~?
大和はお豆いっぱい食べちゃった。みんながちょこっとずつ
あげたからけっこうな数たべちゃったです。
カレーミュウジアム閉館~!!
行ってみたいなぁって思ってたんだけどなぁ…
2007/02/05(月) 19:02:18 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
飲んだ後のシメはラーメンって定番ですね←オヤジか!?
でもこれってメタボリック指数が増えるんですよね。
私も続けてラーメンを食べたのでちょっと心配。。。

大和クンは鬼のお面に猫パンチをして可愛かったですね。
私もお面が付いているお豆を買えば良かったな~。

カレーもラーメンももう流行らないのかしらね。
2007/02/06(火) 10:55:47 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
