スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『お詫び』
2007年02月08日 (木) | 編集 |
ちょっと頭の中がゴチャゴチャしていてまだ整理が付いていないので
もしかしたら失礼な表現をしてしまうかもしれませんが。。。

まずは娘の為に「合格祈願の御守り」を送って下さった方に『お詫び』させて下さい。
今年の受験は諦めました。ってまだ始まったばかりで合否はこれからでしょう?と
言われるでしょうが、娘は私大の入学願書を出しませんでした。
せっかく「ガンバッテ」とお参りまでして送って下さったのに申し訳ないです。

家の梅はほころんで来たと言うのに。。。
02081  02082

「センター試験」の結果が自分で思うより悪く、私大を受験する事を辞めてしまいました。
今は受験生の数が少なく、大学を選ばなければ全員が入れるらしいです。
私たち両親としてはどこでも入れれば。。。と。
高校の先生には「受験をしないで結果を考えるなんて」とか「前代未聞だ!」と
色々と言われてしまいましたが一語一句、ごもっともな事で。。。先生の立場も解ります。
娘の高校は名前を上げれば県内ではけっこう知れ渡った高校で進学校でもあります。

志望校が無理ならば取りあえず短大に入って3年で編入を受ければいいとも
でも娘は「自然とその生活に甘えてしまって結局の所編入試験など受けなくなる」と
親としては女の子なのだから短大でも充分と言う考えもあるのですが
短大が嫌ならば私の出身大学なら入学金が免除になるし。。。と言うと「女子大は嫌だ」とか。
何にせよ今からでは願書を受け付ける大学は限られてしまっているので今年はもう無理でしょう。

そして当の本人はと言えば。。。来年の受験に向けてガンバルとも。
でもまた違った問題が発生してしまい、大学どころかそちらの方が深刻で。。。
その事についてはまた頭の整理が付いてから。。。
きっと娘の大学がどうなったか気になっている方もいるでしょうから
「お詫び」と「報告」を先にさせて頂きます。


