スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅まきながら。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
エコさんや空ママさんのブログで紹介されていた
「ビッグコミック」の表紙。愛すべき狆ちゃんです。
無くならないうちにと病院の売店でゲットしました。
070306

うれし~いと思っている間もなく今度は「愛犬の友」に狆が載っているとの情報!
以前「ドッグファン」の時になかなか売っていなくて購買するのに大変だったので
いそいで書店へ。
0703062

さすが~「湘南真紀舎」の狆だわ~。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/2158/
でも最近「狆ブーム?」もっと狆の事を知ってもらいたいけれどブームになるのは。。。
コメント
この記事へのコメント
スタンダードな狆はこういう狆とかって書いてあったでしょ。
いちいち姫と見比べちゃいました。
まあ、りっぱな狆でなくていいんですけどね、私にとってかわいければ・・・

狆のものとかもっと手に入るとうれしいけどブームになってお金になるからってたくさん生まされるのはいやですよね。
やっぱり細々といてくれるのがいいかしら・・・?
珍しいですねって言われるのもちょっと楽しいし。
2007/03/06(火) 19:39:03 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
狆まだまだ 知られてないですよね
息子が友だちに「狆」っていったら笑われるので
これからは「ジャパニーズ・スパニエル」って言おうと。
「ちるり」で笑われ、顔みたら「変な顔」

スタンダードじゃなくっても
舌がでてようが しっぽが曲がってようが
かわいくってしかたがないんですからシアワセです。

お散歩行って 「今日も狆がいたワ~」って
そんな事 エコさんと一緒、望んでないですから~v-221
2007/03/06(火) 22:16:30 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ビックコミック、わたしも買ったよ~
この本はいっぱい売ってたけど、愛犬の友は本屋さんをハシゴしました。
やっと見つけたのがたった1冊でした。
我家の方の本屋さんは愛犬の友ってほとんど売ってないんです~
なので、見つけた時は嬉しかったわ♪
そうそう、最近ちょっと狆ブームなのかなぁ。
いつも行くペットショップの支店では、最近は時々見かけます~
あまりブームになるのもねぇ。。。
わたしも、『わ~、狆だぁ珍しいですねぇ』って言われるの、嬉しいです☆
2007/03/06(火) 23:26:54 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
「愛犬の友」を読んでみると。。。
くるみにはどれも当てはまらない、と言う事は
くるみは「狆もどき?」アッ柄は「白黒」だ!

まあ、ショードッグにするわけではないのでいいけれど
狆の頭数は少ないので純粋を残していくのは大変らしいですよ。

ちるママさ~ん♪
くるみも幼稚園児に「変な顔!」と指をさされた事がありますよ~
「かわいいでしょう?」と聞いたら「かわいくない!」と返って来ました。
でも年輩の方には「狆でしょう?昔飼ってました」とか
「珍しいですね」と声を掛けられますよ。
これがチワワやダックスちゃんだとそうはならないものね。
狆だから声をかけられるのよね。

ぷー太ママさ~ん♪
私も「ドッグファン」の時は探してさがしてなくてアマゾンで買ったので
今回も。。。と思っていたらあっさりと本屋にありました。
何で、今ここにきて「狆」なのかしらね?

私はペットショップでも道を歩いていても「偶然に」狆に会うことは
ないですよ~。
「珍しいですね」この一言が嬉しいのよね。
2007/03/07(水) 15:36:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私も~♪
私も「愛犬の友」買いました~♪
書店で1冊しかなかったからラッキーでした。
いつも私は大和のブラシはけっこう豪快!?にやっていたので
お手入れの仕方をみてショーに出るワンちゃんは違うなぁって
思いました。
この前泊まった宿で同じ日に偶然狆ちゃんが泊まっていたの
ですが、そこの宿にこの前また狆ちゃんが泊まってました。
だんだん狆が増えてきてるのかな。
狆に会えると正直すごく嬉しくて、初対面で話すのが苦手な私も
自分から声をかけてしまいます。でも無理にいっぱい増やすのは
嫌だなぁ。私も「珍しいですね~はじめて見ました」って言われると嬉しいです♪
2007/03/07(水) 19:02:51 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よっちゃんさ~ん♪
ショーに出るわけではないけれどお手入れの仕方は為になりますよね。
「トモ毛のラッピング」はくるみのお腹がゆるい時にすると
ウンPで汚れなくていいな~と思いました。

「珍しいですね」とか「何と言う犬種ですか?」と尋ねられると
嬉しくなっちゃいますよね。
人見知り。。。何~て言ってられないですよ(笑)
2007/03/08(木) 14:13:39 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
