--年--月--日 (--) | 編集 |

良い子。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
月に1度 用事があって市役所に行きます。
今ではすっかり自動車で行っていますがくるみが来る前まではよくラッキーを
お伴に連れて行ったものです。
あっちこっちと匂いをクンクンと嗅ぎながらゆっくりと20分ほどのお散歩です。

「ラッキー 覚えてる?くうちゃんが来る前はよく来たよね。3年振り位かな?」
と車止めにラッキーのリードを繋いで用事を済ませに行きました。
0703122

久しぶりなので覚えているか心配でしたが良い子で待っていられました。
たまにはこうしてくるみ抜きでのお散歩を楽しもうかな。
0703121

もちろん家に帰ったら置いてきぼりのくるみの「どこに行ってたの?」の攻撃です。
0703123


コメント
この記事へのコメント
たまには
別々の散歩もいいものですよね。
家もしますよ、プチ一人っ子経験。
狆も飼い主もリフレッシュできますし、新たな面も見つけることもできますよ。
2007/03/12(月) 18:21:52 | URL | 空ママ #-[ 編集]
ラッキーちゃんきっと前よく来たとこだなぁって
思い出していたね♪
ちゃんとお利口に待ってられるなんてさすがです~!
大和じゃムリ…
久々に一人っ子を満喫できてラッキーちゃん嬉しかったかも。
2007/03/12(月) 20:42:45 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ラッキーちゃん、本当にいいこだ
ラッキーちゃん、絶対わかってましたよね。
やっぱり犬は頭の良い動物だなぁと思います。
いい子でお留守番、うらやましいです。
別々散歩、空ママさん同様、私も良いものだなぁと思います。
人間も楽しいし、わんこもどことなく楽しそうだし(2匹の時は2匹の楽しみがありますが)。
でもお留守番組は不満だろうなぁ。
お写真、ストーリー性たっぷりで、かなりツボにはまりましたぁ♪
2007/03/12(月) 20:56:18 | URL | 沙和子 #mP65SIRc[ 編集]
お利口だね~
ラッキー君お利口に待ってたね~。
えらいわ~。
でもなんだか怖くて姫は縛って待たせて置けません・・・
以前お友達がお店の前に縛って待たせてたら通りすがりの人に
「盗まれたらどうするの?」って怒られたそうです。
でもその人のお母さんはお店の前で待ってた子を捨てられてると思って連れて帰りそうになったそうです(笑)
2007/03/12(月) 21:07:03 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ラッキーちゃん1人で待ってたのね、お利口だわ。
我家のワンコ達は絶対に無理だわ~
数分でも繋いで置いとくって大丈夫?って心配になっちゃいました。
たまにはママと二人でのお散歩、ママを独り占めできて嬉しかったかな~?
くるみちゃんも一緒に行きたかったよね~♪

2007/03/13(火) 03:48:46 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ラッキーちゃん、いい子で待ってたんですね。
くうちゃんも、いい子でお留守番してたんですね。
写真が本当に「どこ行ってたの?」って
詮索しているみたい^^
クンクン匂いをかいで、こっそりおいしいもの食べてないか
チェックしておかないとねぇ~。
2007/03/13(火) 10:21:47 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
空ママさ~ん♪
そうよね、たまには別々の散歩もいいですよね。
くるみと一緒だとどうしても小さいくるみの方に気を使って
しまうんですよね。
家の中でもラッキーの方に我慢させる事が多いです。

よっちゃんさ~ん♪
ラッキーは他にクリーニング屋さんと近所のコンビニには
ちゃんと待ってられるんですよ。
ちょっと「おつかい」に行こうね、と言うとコンビニまで脇目も
振らずにまっしぐらです。
って、本当はその後のご褒美が目的なんですけれどね。

沙和子さ~ん♪
沙和子さんは空ちゃん瑠璃ちゃんと一緒のお散歩ですか?
くるみはラッキーのストカーですからいつもピッタリと
くっついてのお散歩で、ついうっかりするとラッキーがチッコの
為に足をあげている所に入り込んでチッコがかかっちゃう時が
あります。
もちろんお留守番組は不満タラタラですよ。

エコさ~ん♪
ラッキーを待たせるのに何も考えませんでしたが
北海道でスーパーにワンコを繋いでいたら盗まれて
飼い主さんが見つけたら盗んだ人が自分のマンションから
投げ殺した事件がありましたよね。
そんなのを聞くと怖いよね~。まあラッキーは重たいから。。。
でも姫ちゃんはかわいいからちょっとでも目を離したらだめだよ。

ぷー太ママさ~ん♪
ちょっと言葉が足りませんでした。
市役所の駐車場の一角に銀行のキャシュコーナーがあり
そこに月に1度お金を下ろしに出かけるんです。
ラッキーを繋いだ目線の先にCDコーナーがあるので一応
ラッキーの様子は見えるんですよ。

琴の腰元さ~ん♪
くるみはラッキーが帰って来るまで文句タラタラだったみたいです。
でもどちらかと言うとラッキーは自動車が嫌いなので出かける時は
いつもお留守番でくるみだけのお出かけの方が多いんですよ。
>クンクン匂いをかいで・・・
そうなんですよね~、ヤキモチ妬きの世話女房みたいですよ。
2007/03/13(火) 16:49:49 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
わかるでしゅう

ふぅ~たんも
たま~に ひとりっこで おしゃんぽしゅると
元気はつらつぅで
シュタシュタ
あんよ しゅるでしゅよ
おかぁたんに
しゅごいね~って
褒められるでしゅ
2007/03/14(水) 05:34:55 | URL | ふじまる #A1vz8dvw[ 編集]
ふぅ~た~ん♪
やっぱり たまには一人っ子になって
ママを独占したいよね!
ふぅ~たんはママっ子 なんだぁ。
ママに誉められるのが一番嬉しいよね。
2007/03/14(水) 10:30:13 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
