スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

意地悪。
2007年03月16日 (金) | 編集 |
3月も半ばと言うのに寒いです。朝からストーブも付けっぱなしです。
東京では雪が降ったそうです 観測史上もっとも遅い「初雪」だそうです。

こんな日はさっさとお散歩を済ませてお家でまったりと。。。
くるみが遊ぼうと持ってきたオモチャをラッキーが次々と取り上げてます。
ラッキーの意地悪が始まりました。
シニアになってからはオモチャで遊ばなくなったラッキーですが 
くるみが遊び始めるとヤキモチを妬くのか時々こうして意地悪をします。
0703161

ラッキーが立ち去った後にはくるみから取り上げたオモチャが出てきました。
0703162

そして久しぶりのお料理の話題です。
こんな寒い日は「鍋焼きうどん」でも食べたい処ですが出かけるのも億劫なので
奥に写っているのは我が家の畑で取れた大根にそぼろあんを掛けました。
でもちょっとひき肉をケチったかな。
手前はポテトサラダです こちらもキュウリが無かったので色味が悪いです。
0703163


コメント
この記事へのコメント
おもちゃ
くるみちゃんおもちゃみんな取られちゃったのね。
くるみちゃんは取られたら取られっぱなしなんですか?
諦めて次のを持ってくるのね。
姫と海は奪い合いしてますよ。
取られると相手が離すまで執拗に後をついて回ってます。
どちらも意地っ張りなのかしらね。

おうちの畑で取れた大根って柔らかくて美味しそうですね。
私はそぼろあん作るのめんどうでいつも甘味噌だけです。しかも市販の・・・
手抜き主婦です~。
2007/03/16(金) 20:21:09 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
やった~ お料理、お料理。
相変わらず美味しそう!そして写真もお上手です。
お味も、一度確かめたいワ(笑)

ラッキー君 意地悪をしてるんですか?
いっしょに遊ぼうって言ってるんじゃないんですか?
2007/03/16(金) 21:29:53 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ラッキーちゃん、くるみちゃんと一緒に遊びたかったんじゃないのかな?
それとも『このおもちゃは僕のだよ~』って言いたかったのかな?

わ~い!はつママさんちのお料理だぁ~
ふろふき大根とポテトサラダ、美味しそう☆
ポテトサラダも手作りですよね、いつも思うけど
はつママさんって凄いわ~
わたし、ふろふき大根もポテトサラダも作ったことないわ(恥)

2007/03/17(土) 02:52:08 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
くるみはオモチャを投げてくれって持って来るのですが
ラッキーの近くに落ちるとラッキーがくわえちゃうんですよ~
ラッキーは絶対に離しません。

大根 今年は我が家も豊作でした(笑)
お醤油味にしようと思ったら片栗粉がなくて味噌味にしました。
結構 味付けが難しくて何度も味見をしてると解らなくなります。
私も市販の柚子味噌味が好きですよ。

ちるママさ~ん♪
小躍りして喜んで頂ける程の料理ではないですよ。
ちるママさんの「スジこん」の方が美味しそうでした。
画だけでご飯が食べれそうなくらいお味が伝わってきますよ。

ラッキーは一緒に遊ぼう何て言うタイプではないんですよ。
ぜーんぶ渡したくないの!注目を独り占めしたいタイプなんです。

ぷー太ママさ~ん♪
「くるみ~」なんて呼ぶと 真っ先にラッキーが飛んできます。
どうしても一人っ子の時期が長かったせいか「マザコン犬」で
わがまま放題に育っちゃいました。

人数の多い我が家としては煮物が一番簡単で安上がりなんです。
今回も大根を一本まるまる使いました。
ポテトサラダは急に娘が食べたいと言うのでジャガイモはあったの
ですがキュウリがなくて人参とコーンでどうにか彩りに
したのですが。。。(私サラダの中にいれる人参は苦手なの)
2007/03/17(土) 14:22:23 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
