--年--月--日 (--) | 編集 |

あやしい。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
くるみが庭の方を見て必死で吠えています。
0703201  0703202

でも庭には何もないです。
時々風でゴミ袋などが飛んできてそれに驚いて吠える事はありますが
鳥がいる訳でもないし。。。
0703203

くるみが吠えている方向をよ~く目を凝らして見てみると。。。
「ネコ」がいました。それにしてもよく解るものだと関心させられます。
>わかりますか?後ろのプランターと同化して見にくいですが。
0703205

くるみが吠えているので大急ぎで吠えに来たラッキーですが
ラッキーはネコに気づいている様子はないです。
どうやらくるみが吠えているので自分も吠えなければと騒いでいるだけみたいです。
0703204


コメント
この記事へのコメント
めざといね~
くるみちゃんよく猫ちゃんを見つけましたね。
保護色みたいで丸つけてもらってなかったらわからなかったわ。

ラッキー君は何がなんだかわからずに吠えてたの?
お付き合いがいいのね~。
そういえば姉のうちでも海が吠えると柚子が一緒になって吠えてるわ。
でも姫が吠えて暴れてるとボーゼンとして見てるけど。
2007/03/20(火) 19:28:32 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
猫好き
ほんとによいコンビです!

前にくるみちゃんが吠えたときも
猫だったのかしら?

リリはワンコに無関心なのに
ニャンコには興味深々なのです。
2007/03/20(火) 21:26:36 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
素敵なお庭、いいですね~。
うちでは、お花を買いたくても、植えるところの確保に
困ります。
水仙、ヒヤシンス、雪ヤナギ、パンジー。
この前のクリスマスローズは別の場所なのかな?
もうすぐチューリップ、ゆりと楽しい季節になりましたね!
2007/03/20(火) 23:03:01 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
ネコも全然動かないし背中を向けているんですよ
よく気が付いたと感心します。
ラッキーが吠えていてもくるみは関心がないみたいですが
ラッキーは吠えなければ大変とばかりに訳もなく吠える子なんです。

りりママさ~ん♪
ラッキーはネコちゃんは平気なんですよ、それどころか近づいちゃうので
危険なんです(ネコは目を狙うと言いますよね)
くるみの方は鳥が平気なんです。庭にスズメやハトが遊んでいても吠えません。

まるりネェネさ~ん♪
まるりネェネさんのお家のリビングも観葉植物が所狭しと見事ですよね。
先日のクリスマスローズも同じ場所ですよ。
我が家は庭のお手入れが大変なので「花壇」「畑」「ドッグラン」と区分けしています。
それでも手入れが行き届きません。
暖冬と言われている今年の冬でしたがやっぱり春になってお花が
次から次ぎにと咲くのは嬉しいですよね。
2007/03/21(水) 11:31:10 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
一緒だ!
だいぶご無沙汰してます。
ようやくPC復活して昨日より再開しました。
またどうぞ宜しくお願いしま~す♪

くるみちゃん、ネコちゃんに吠えるんですね!
我が実家のくるたんも凄いんですよ!
よく見えたね~って思う様な場所でもめざとく見つけては吠えてます。
日曜日も松と涼にネコがいるのを教えては吠えてました。
※松は吠えるけど、涼は無関心(笑)

お庭素敵ですね~。
春はお花もたくさんだからより一層素敵ですね♪
2007/03/21(水) 23:18:53 | URL | ふみこ #-[ 編集]
ワンちゃんたちが何にもない方に向かって吠えていると、
何か見えるの~って思っちゃいますよね。
ネコちゃんがいたんですね、ラッキーちゃんもくるみちゃんも良く見えたわね。
丸で囲ってくれなかったらわからなかったわ~

お花いっぱいのお庭、ステキだわ☆
これから春になってもっとたくさんお花を咲かせてね~
2007/03/21(水) 23:46:25 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ふみこさ~ん♪
お久しぶりですね。
松クンと涼クンに合いたくて毎日ブログを覗いてましたよ~。
ご実家のくるたんも目ざといのね
でも涼クンはまだ「きょとん」なのね、なんでお兄ちゃん達が
吠えているのかわからないのね。

この所寒さがもどってきたみたいだけれど
来月は暖かいかな?遊びに来てね!

ぷー太ママさ~ん♪
ママさんち見たいにお部屋の隅をジ~と見つめている方が怖いよ~(笑)
このネコ昨日も来てたんですよ~。
もちろんくるみはまた吠えていました。

今チューリップの葉が出てきたので花が一斉に咲いたら見事に
なると思います。
また撮影会をしなくっちゃ!
2007/03/22(木) 10:26:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃん、前も庭に向かって吠えてましたよねぇ。
敏感なんですねぇ。
普通なら、ラッキーくんが吠えていて
くるみちゃんが何事?ってなりそうなのに^^
はつママさんとこは、くるみちゃんが番犬で、
ラッキーくんが愛玩犬かしら?
2007/03/22(木) 15:45:00 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
琴の腰元さ~ん♪
それぞれ吠える目的が違うみたいです。
くるみは「見える物」に向かって吠えているので意味もなくは吠えません。
だからネコには吠えるけれど鳥には吠えない。(きっと自分の中で区別があるんでしょうね)
それに比べてラッキーは「音」に反応します。花火や雷は苦手で
オートバイが通ったとか飛行機が飛んでいるとか。。。
ラッキーの方が神経質で臆病です。
2007/03/23(金) 10:52:49 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
