スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

買い物
2006年07月04日 (火) | 編集 |
毎週火曜日は午前中は父の病院、午後は生協とけっこう忙しいです。生協
我が家は5人家族 これだけでは足りません、お米も一週間で5キロを食べてしまいます。 
でも、冷蔵庫に入らないので。。。
一応予算的には一日一人1,000円で一ヶ月3万円。でも5人だと15万円。
外食もしたいけれど、お金が。。。
我が家のルールは言い出しっぺがお金を払うのです。
「今日はお寿司が食べたいな~」なんて言ったら大変!すごい金額になってしまいます。
ですのでだいたい娘とイタリアン、主人とラーメンが外食の定番かな。
ちょっとお店の紹介です。(あくまでも私個人としてです、お店とは関係ありません)
ホームベーカリーを買う時はどのメーカーにしようかと悩みました。
ジャムやアイスも出来る。。。う~ん、いいかも?でもきっとアイスなんか作らないよな。
選んだこのメーカーのものはお粉も売っているんですね。(ヨーカドーにもあります)
ベーカリー倶楽部http://national.jp/studio/bakeryclub/
3種類のお粉(フランスパンのお粉もあります)
そして、おやつパンを作るなら
ママの手作りパン屋さんhttp://www.rakuten.co.jp/mamapan/
もうこちらは焼くだけ、発酵も成形もできています。
オススメはメロンパンとシナモンロールかな。メロン  
 シナモン

もっと手を抜くなら断然
横浜夢本舗http://www.rakuten.co.jp/yumehonpo/648781/677259/のパン
こちらは自然解凍をすればすぐに食べられます。
夢本舗
でも、ママパンさんも夢本舗さんも量が多いので冷凍庫に入りきれません。
私は妹のところと分けています。(画像は個人としてお店からお借りしました)
コメント
この記事へのコメント
生協は子供が小さい頃入ってたけど引越ししてやめてしまったの。
うちは4人家族だけど食の細いのばっかりで作ってて張り合いのないったら・・・
お米も娘がお弁当もって行っても10kg買って2ヵ月半くらいあります。

パンは娘が大好きです。
私はたくさんパンの本買ってきてそれ見て作ってます。でも作るのは同じものばかりですけどね・・・
ピタパンも美味しいです。中に挟む具を作るのが面倒だけど・・・
どのパンも美味しそうですね~。
焼くだけとか解凍するだけとかいいな~。
一番下の写真のようなパン好きなんですよ~。
ああ、食べたくなってきた。
2006/07/04(火) 20:17:20 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
おおー、食費だけで1人3万、5人で15万ですか!
うちだったら1人3万を食費にかけてたら、破産するかも(^^;
2人家族なのに生活は毎月キツキツです。とほほ・・
実家にいた頃は6人家族だったので、どんだけ食費かかっていたんだろう!?
2006/07/04(火) 21:18:27 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
エコさ~ん♪
娘が生まれた時はマンション暮らしをしていて、ご近所さん誘われて入りました。
それから、もう18年です。実家に引っ越ししてきた今も続けています。
でもいつもおなじメニューであきる時も。。。
生協のお店が近くにあったら、雑穀米のケーキミックス探してみて!
エコさんもパンを作ったらぜひアップして下さい。

ママパンさんはシートや材料も売っていて便利ですよ。
夢本舗さんは箱にぎっしり入っていて、シークレットおまけまで付いてくるんですよ。
2006/07/05(水) 16:52:49 | URL | はつママ #-[ 編集]
葉菜さ~ん♪
マンションで3人暮らしをしていた時でも
主人は会社が近かったのでお昼ご飯を食べに帰って来ていました。
主人はね結婚してからお財布を持った事がないんですよ。
子供と一緒で買い物に付いて来てあれが欲しいとかこれを買ってくれとか。。。
(私が大蔵省ですから)
普段2人だと、ご実家にみなさんが集まるとにぎやかでしょうね。
2006/07/05(水) 17:01:19 | URL | はつママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
