--年--月--日 (--) | 編集 |

おとも。
2007年03月27日 (火) | 編集 |
毎週火曜日は父の通院日です。もちろんくるみもお供です。
いつも朝の9時頃に病院に送って行き、11時頃のお迎えとなります。

なぜかそろそろお迎えかな?と言う頃になるとこうして外から電話が鳴るのを
聞き耳を立てて待っているのです。
0703271

電話の音も母の所、主人の仕事場、そして私の所の電話とちゃんと聞き分けが出来ます。
0703272
そろそろお迎えコールの電話がある頃かな?とデッキの所でスタンバイ!

そして電話が鳴ると我先にと一目散に車の所で待ってます。
0703273

「さ~あ、くぅちゃん病院に着きましたよ」0703274
くるみ>ジィジィ遅いですね~。

そして家に帰り着くと これまた待ちきれずに運転席の足下でスタンバイ。
でも車が止まるまでは危ないからといつもママに怒られちゃいます。
0703275

今日のくるみのお仕事は終了です。
コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん、お仕事お疲れ様。
ママさんも送り迎えお疲れ様。
くるみちゃん、きちんとこなしてえらいね~。
姫もお出かけだけはわかります。
ワンコって大好きなことと大嫌いなことだけはしっかりわかるのよね~。
2007/03/27(火) 19:36:55 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ジィジの付き添いは、自分の仕事だとがんばるくるみちゃん。
やさしいですね。
我が家が以前に飼っていたパグのクルミちゃんも「く~ちゃん」って呼ばれてました。
くるみちゃんと聞くと、思い出します。
2007/03/27(火) 22:53:44 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
くるみちゃん、はつママさん、送り迎えお疲れ様。

くるみちゃんもお迎えコールが来るのわかるのね~
ワンコって不思議な事に、楽しい事や好きな事って解るのよね。
我家のワンコ達も主人の帰るコールが来る数分前になるとソワソワします。
いまだに、何で解るのかな~って不思議に思います~☆
2007/03/28(水) 02:51:44 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
くるみちゃん、ちゃんと電話で お父様のお迎えがわかるのですね。
ちるりも 私の電話で話してる内容を一生懸命聞いて
行き先を判断して 
お留守の時はサークルにトボトボ入るのですが
息子は「偶然や!そんな頭ないって」と言います。
ねっ!偶然じゃないですよね。犬って 狆って
頭いいんですよねっ!

くるみちゃん ママさん お疲れ様
2007/03/28(水) 11:17:27 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
エコさ~ん♪
さすがにラッキーとは10年も一緒にいるとある程度は
習慣で解る様です。
ラッキーは嫌いな事は主張してもシブシブ我慢しますが
くるみは嫌いな事は絶対にイヤ!頑固ですよ。

お出かけする時はこちらもソワソワするんできっと
解っちゃうんでしょうね。

まるりネェネさ~ん♪
くるみが我が家に来て3年、ずーとジイジイにお付き
合いしてくれてます。
たまに用事があって家に置いて来ると父も
「今日はくるみのお迎えはなしかぁ」と寂しそうです。

パグちゃんも「く~ちゃん」なんですね!まるりネェネさんちは
鼻ぺちゃさんがお好き!?

ぷー太ママさ~ん♪
何で解るんでしょうね?
ちゃんと電話の音色を聞き分けるんですよ~。
でも時々お迎えコールじゃない電話があって
くるみ一人でフライングする時もありますけれどね。

ちるりママさ~ん♪
ちるりちゃんも一生懸命に電話の内容に聞き耳を立ててるのね。
お留守番は嫌だものね。
ラッキーは電話の相手にヤキモチを妬くんですよ。
変でしょう?私が電話で長話をしているとそばで
「ボクをかまって~」ってうるさいんです。
2007/03/28(水) 15:36:25 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
すご~い
車で 待機って
すごいですね~☆

く~ちゃん
ドライブ好きなんだね
2007/03/28(水) 19:36:05 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
くるみはドライブ大好きですよ。
「さ~あて」なんて言うとお出かけかと思って
駐車場に一目さんです。

町内一周だけでも満足してくれます。
2007/03/29(木) 20:36:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
