--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽかぽか。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
おうちの中はチョッピリ肌寒かったですがお外はポカポカ!
関東地方は20度を超えました~。もう春?

こんな日は「おもちゃ箱」の虫干し。。。でもこの間おパンツちゃんを一つ
行方不明(笑)にしちゃったので注意!ちゅうい!0703281


母が外水道でくるみのおチッコシーツのお洗濯です。
くるみは自分の物がなにされているのか興味津々。0703282


大和クンのブログで「こぶしの花」がアップされていたので
私もお散歩の時に写真を撮って来ました。もう終わり頃かな。0703283

このこぶしは娘が通った小学校の通り道に咲いています。
娘が転校生として来た時に何度も道順を確認する為にこのこぶしの路を
二人で歩きました。

娘が一人で学校に行く時に「大丈夫?ひとりでも行ける?」と聞いたら
「ウン!あの真っ白な花のところを曲がるんでしょう!?」と答えました。
確かにそうだけど。。。いつまでも花は咲いてないのよね~。と思ったものです。

あれからもう10年も経ってしまいましたが、この「こぶしの花」を見ると
そんな10年も前の娘との会話がよみがえって来ます。

コメント
この記事へのコメント
いいお天気でしたね~。
私も今日は上着を脱ぎました。
おもちゃの虫干しですか~。マザーボールやベッドはするけどおもちゃはしたことないわ。
今度してみよう。でも姫がベランダでぬいぐるみ投げて下に落としちゃわないか心配。

こぶしの花のエピソードほのぼのしてていいですね~。
私は何年か前の夏に車を運転してて夫が助手席で道案内してたとき「あの柿の木のところ曲がって、今は柿はなってないけど」と言われました。
夏に柿がなってないことくらい知ってるわ~ぃと思ったけど黙ってました。思い出しちゃった。
2007/03/28(水) 21:08:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私も 思い出した事をひとつ(笑)
子供がバスに乗る時 ○○バスって教えずに
赤いバスor緑のバスって教えてたのに
ある日緑のバスにデカデカと広告が入って ???
ちゃんと教えとけばよかったと反省しました。

いいお天気でしたね、今日は。
うちもトイレ洗わなくっちゃって いつも
他所さんのブログを見て行動を起こす私です。

今日の写真3枚とも 素敵です 春っぽくて。
2007/03/28(水) 21:51:27 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
虫干し、ちゃんとされるんですねぇ。
琴のおもちゃは・・・
琴のために、今度いい天気の時に虫干ししてみよう~。
(その前に洗濯して^^;)
お洗濯をのぞきこんでいる、くるみちゃんかわいいですねぇ~。
電話の音も聞き分けられて、なんていい子なんでしょ!

花の時期は短いですが、娘さんはちゃんと
学校に通えたんですね^^
私は、よく工事現場を目印にしてしまうので
工事が終了してしまうと、さまようことになってしまいます・・・
2007/03/29(木) 10:29:53 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
エコさ~ん♪
これからは暖かなお天気が続くのかしらね。
くるみも「オモチャどうするの~?」って言う顔で
見てましたよ。

エコさんとご主人との「柿の木」の会話もいいですね~。
確かに「カキ」は実がなっていれば解りますが
果実も葉もないと何の木だか解りませんよね。

ちるママさ~ん♪
ちるママさんちもそうですか?
子供だから解らないだろう ではなくちゃんと教えなくては
いけませんよね。

2枚目の写真 いいでしょう~!? くるみが覗いて見てるんですよ。
「老人とワンコ」なんちゃってね。

琴の腰元さ~ん♪
オモチャも洗えばいいんでしょうが 
もうボロボロで洗っても汚れが落ちそうもありません。

最近は店舗の入れ替えも激しいので
コンビニを目印にしていると無くなっている時があってあせりますよ~。
2007/03/29(木) 16:20:08 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
きれいですよね~
うちの方は
2週間くらい前が
見頃でした

大好きなんですよ
こぶし♪
2007/03/29(木) 20:04:14 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
「こぶしの花」はけっこう可憐ですよね。
でもたくさん咲くと見事で豪華!
そろそろお終いごろです。

東京も桜の「満開宣言」が出ましたね。
でもこの後のお天気が心配。。。
お散歩会さん達の「お花見」はどうかしらね?
2007/03/29(木) 20:40:25 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
昨日は本当に、とっても暖かかったですね。
おもちゃ箱の虫干しもバッチリでしたね。
それにしても、くるみちゃんのおもちゃって綺麗ね~
うちのおもちゃは、みんな真っ黒でメーメーさんの
ピンクのほっぺなんてボロボロで無くなっちゃってます。
紐で編みこんであるおもちゃもボロボロです。
我家の狆たちは過激です~(汗)

写真のコブシ凄いですね、とっても綺麗だわ~
うちの方は、もう散り始めてます♪
2007/03/30(金) 01:33:52 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
オモチャ きれいですか?そんな事ないですよ~。
おパンツちゃん達なんかもう「とさか」が
とれていたり「目」が片方なかったりと
それはそれは悲惨な状態ですよ。

このこぶしの花ももう終わりみたいで
ヒラヒラと花びらが散っていました。
2007/03/30(金) 15:03:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
