--年--月--日 (--) | 編集 |

謎は解けた!
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ここ何日か庭に小枝が落ちている時があります。0703301

0703302

0703303

取ってもまた落ちています。散歩に出かけると道路にも落ちています。
ずーと何だろうと気になっていました。
今日その なぞ が解けたのです。
家の前の鉄塔に がありました。
0703304

カラスが巣作りの為に小枝を集めていたんですね。ここの鉄塔に巣を作るのは毎年の事なんです。
でもここのカラス達はよくテレビで言われる様な悪さをしたと聞いた事がありません。
ゴミ箱荒らしも人を威嚇する事もなく巣作りをしています。

でも・・・きっともうすぐ東電さんが巣を撤去にくるんだろうな。
コメント
この記事へのコメント
一生懸命
作っても、作っても撤去されちゃうとかわいそうね。
いたずらカラスじゃないならなおさらかわいそうだわ。

我が家の近くのカラスはとっても大きくてなんだか怖いです。
柚子なんかだったら連れ去られちゃいそう。
ワンコの目を狙うと言うので姫が近づかないようお散歩のとき出会うと気をつけてるけど内心ビクビクです。
2007/03/30(金) 21:26:03 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私も謎が・・・
私も会社帰りに街中を歩いていると(銀座)
頭に何かがあたり、足元に落ちました。
小枝でした。
上を見上げると、そう、カラスが木に止まってました(笑)
私は今までイタズラかなと思っていましたが
どこかで巣作りのためだったんでしょうね。

ワンコの目を狙うとは・・・
守らなければ!
2007/03/30(金) 22:54:34 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
エコさ~ん♪
さすがにこんな高い鉄塔に巣を作っているので
誰にも取られない事が解っていて威嚇しないんでしょうね。
カラスって飛んでいる姿はそうでもないですが
間近で見ると大きくてビックリします。
ネズミを取る位だからちっちゃな柚子ちゃんなんか
ヒョイと簡単に持ち上げられちゃうよ~、注意!

りりママさ~ん♪
都会ならともかくこんな田舎で廻りにも林や木々が
たくさんあるのですから なにも鉄塔に作らなくてもと
思うんですけどねぇ。
ただここのカラスはよく言う「光り物」を集める事はないみたいで
どうやら巣はみんな小枝で作ってあるみたいですよ。
2007/03/31(土) 08:33:54 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
