スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月1日。
2007年04月01日 (日) | 編集 |
4月と聞くとお正月とはまた違った 新たな気持ち になりますね。
新入学・新社会人・新生活 etc…。となんだかウキウキします。

そんな話題とは関係なく(笑)昨日は主人の誕生日でした。
3月31日なんていう年度末に生まれなくても。。。
結婚して20年 結婚記念日や誕生日にプレゼントなんてお互いに上げた事などありません。
別に冷めた夫婦とか仲が悪いわけではないですよ(言い訳)

でも今年はプレゼントをあげました。マグカップです。
って 実はちょうどいいタイミングに?
カップを洗っている時にポロリと持ち手が取れてしまったのです。0704011

でもなかなかいいのがなくて。どうしても前に使っていたのがシックリしていたので
結局こんなまっ白ななんとも ショボイ マグカップになってしまいました。0704012

まあ、おもしろいと言えばカップの中にメジャーが書いてある事かな。
お値段は確か480円だったかな?でもヨーカドーのポイントで買ったので。。。(セコイ)
そうしたら帰り際によったスタバの今だけ限定カップがさくらの花がモチーフになっていて
こっちがよかったな~、と言ったら母が先に買ったカップの方を返品してくれば~、って
さすがにポイントで買っておいてそれはしませんでしたが。。。スタバがよかったな。

そしてお誕生日と言えばケーキですね。
と まあこれも特別誕生日だからと買ったわけではなく。
ヨーカドーに入っているケーキ屋さんが毎月 今月のロールケーキ なるものを販売するんです。
今月は 春色さくらろーる です。これも割引券を使って。。。0704013
毎月変わるロールケーキが楽しみで、あまり中身を気にしないで買ってしまうのですが
家に帰って食べてみると。。。スポンジには刻んだ桜の葉が中心部分は「ぎゅうひ」で
小豆がところどころに入っていて 和のテイスト のケーキでした。抹茶にも合いそうです。0704014

またまた誰も見ていないのを確認して。。。0704015

ラッキー&くるみ> いつもお皿ばっかり、たまには中身が食べたいよなァ。
コメント
この記事へのコメント
プレゼント
なかなかすてきなカップだと思いました。
一見シンプルながら、内側がさりげなくメジャーに
なっていて。
かわいい方がよかったかは、ご主人のお好みにもよりますね。
きっと喜ばれたんじゃないでしょうか。

そういえば1月の夫の誕生日に
長崎屋でたまりにたまったポイントでお財布を
プレゼントしたのを思い出しました・・・むふふ。

我が家は結婚18年くらいで~す。
2007/04/01(日) 18:14:39 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
おめでとうございます
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
3月31日生まれですか。小さい頃はきっと苦労されたでしょうね。
私も(はつママさんもでしたね)早生まれだから幼稚園の頃はいつも小さくて母が心配したみたいです。
スタバのコーヒーカップがどんなのかわからないけど白いのもシンプルで私は好きです。
ご自分用に買っちゃえばよかったのに。

ケーキ美味しそう!
春らしくていいですね~。
2007/04/01(日) 20:49:20 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
スタバのカップ知ってます!
私もいいなぁ欲しいなぁと思ってました。
でも白いカップも素敵ですよ
奥様の愛情つきですからね☆
ご主人の反応は?
2007/04/01(日) 21:27:58 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
おめでとうございます
家族にお誕生日の人がいるって、
なんだか ウキウキしますよね?
カップ 凝ってます~。
マック使う方にピッタリ!

ロールケーキ 美味しそうですね~。
うちの隣駅にも(旧)ヨーカドーあるのですが、
なかなかいけません。
こんな美味しそうなケーキ売っているのかしら?
( UPに疲れて 油を売りに来た 私でした~。(汗))
2007/04/02(月) 01:08:12 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
目盛りつきのマグカップ変わっていておもしろいですね。
白いマグカップ、シンプルでステキですね、スタバのコーヒーカップも気になるわ~

ロールケーキ、とても美味しそうだわ~
普通は真ん中がクリームなのに、このロールケーキは
「ぎゅうひ」なんですね、
クリームよりもサッパリしているみたいで「和」のケーキってカンジで食べてみたいわ~♪
2007/04/02(月) 02:50:16 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
りりママさ~ん♪
すてきですかァ?
内側のメジャーはあまり実用性はないみたいです。

ご主人へのプレゼントもポイントだったのですか?
考える事は同じなのですね。
20年も一緒にいると「まあこんなもので」いいかあと
いい加減になっちゃいます。

エコさ~ん♪
3月生まれと4月生まれでは1年も開きがあるから
子どもの頃は大きな「差」ですよね。
主人は4歳頃に赤痢になって生きるか死ぬかをさまよったらしいです。
でもなぜか(笑)その後スクスクと育ち。。。
今では(もちろん今は成長が止まっていますが)
身長が187センチもあるんですよ~。

ちるママさ~ん♪
スタバのカップ 見ましたかァ?
春らしい柄でしたよね。
自分用に買おうかな?と思案中です。

>奥様の愛情つきですからね
どうでしょう?カップを割らなかったらきっと
今年も誕生日プレゼントはなかったかも・・・

ナナのママさ~ん♪
「お花見」のアップ見ましたよ~
前日までの嵐がうその様にいいお天気で良かったですね。
後ほどコメントに行きますね。

お誕生日と言っても もう歳を取りたくない面々ばかりですよ。
ケーキ屋さんは残念ながら「ちば」限定のお店なのですよ。
でも東京はテレビで紹介されたお店にすぐに行けていいですよ~。

ぷー太ママさ~ん♪
カップは形がいいな~と思うと柄が今ひとつだったり
金・銀があると電子レンジには使えないなとか
男の人が使うので「吸い口」が薄いと飲みにくいかなとかけっこう悩みましたよ。

いつもぷー太ママさんのブログで美味しそうな物ばかり
アップされていて。。。
このケーキ ちょうど桜餅を洋菓子にした様で美味しかったですよ。
2007/04/02(月) 08:48:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
