スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お財布。
2007年04月09日 (月) | 編集 |
ずーと待っていた物が届きました「お財布」です。
特別に変わった物ではないのですが

今使っているお財布が古くなって汚れも目立って来たので
新しいお財布が欲しかったのですが
なかなか「これだあ!」と思うのがなくて。。。0704091
(レザークラフトの手作り風が気に入りました。それにちょっとレトロでしょう)

そんな時、今年初めにテレビの奥様向け情報番組の中で
JJモデルの長谷川潤さんが私物で持っていたお財布を見たとたん
「欲しい!」とピンときて早速ネットで検索したら。。。

TVの影響ってすごいですねアクセス殺到で
お店の方もTVで紹介されたことをご存じなくて
なぜ今になってこのお財布に人気が出たのか驚いていました
新作ではないので当然在庫切れで
予約注文をしてようやく手にすることが出来ました。
0704092

お財布を新しくする時は春にすると良いと言います
それは「春」とお財布が「張る」との響きの縁起担ぎだそうです。
節分が過ぎた頃に新しいお財布を求めると縁起がいいらしいです。

今年のラッキーカラーは ピンク なので私にはちょっと派手かとも思ったのですが
ピンクをチョイス。これでお金が貯まるといいな~。



コメント
この記事へのコメント
すてき~
すてきなレザークラフトですね。
昔母のお友達がレザークラフトやっててバッグを作ってもらったことがあります。
色もピンクでも派手じゃないからいいですね。
私は毎年年の初めにお財布変えるんですよ。お正月も初春で春だものね。でもいつも張るほどにはなりません・・・
2007/04/09(月) 19:27:41 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
素敵ですね♪
とても 上品で 持っているだけで 嬉しくなりそう!
染井吉野や桜前線の情報といい、
『春』と『張る』のことといい、
はつママさんは お上品なだけでなく
教養も深くていらっしゃるのですね。
( 写真も 素敵な画像が多くて、)憧れの女性像です☆
2007/04/09(月) 20:51:29 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
お財布が新しくなると
気持ちも新鮮になりますよね。
とくにこんなにすてきな明るい色は!
なにかいいことありそうな気分・・・。
2007/04/09(月) 21:54:08 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
う~ん お金の貯まりそうなお財布ですね。
沢山入りそうだし・・
こんな素敵なお財布をみたら 自分の黒い財布が
見られないワ~。
2007/04/10(火) 00:24:22 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
とっても素敵なおサイフだわ、
レザークラフトで薔薇の花の模様でピンク色、
わたしも欲しくなっちゃったわ~
わたしのサイフ、いつ買ったか覚えてないわ。
春に新しくするとお財布が張るって事は、
今頃買い換えるのが一番なのね~
わたしも探してこなくっちゃ♪

2007/04/10(火) 03:03:38 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
私もレザークラフトをやっていた事があるんですよ~
それで よけいにこのお財布が気に入っちゃったんです。
エコさんがお財布を変えた時に免許証を一緒に捨てちゃったん
でしたよね?私もついやりそうなので気を付けなくっちゃ。

ナナのママさ~ん♪
教養だなんて とんでもない!毎日テレビばかり見て
テレビから見聞きしたミーハーな知識です。
ナナちゃんのママさんこそ お着物がバッチリお似合いの
お上品な女性ですよ~。
だからナナちゃんも品のあるお嬢さんなんだね。
私とくるみに会ったらきっとががっかりしますよ~(笑)

りりママさ~ん♪
何か一つ新しいものを持つと気分が変わりますね。
今だに「春」と聞くとウキウキしてしまいます。
いい事もあるといいな~。
墨田川の桜はもう散ってしまいましたか?
次は早慶レガッタですね。

ちるママさ~ん♪
私もちるママさん同様 一つの物を長く使う方です。
今使っているお財布も長く使っているので すごく使いやすいのですが
もうすご~く汚くて恥ずかしいの!
本当は今使っているのが売っていれば一番いいんだけれど。。。

ぷー太ママさ~ん♪
ピンクだなんてちょっと冒険なんですよ~。
でも春らしい色でしょう?
お財布も「張る」ってくれるといいんだけれど
お財布を買ったのでお金が。。。ダメジャン!
2007/04/10(火) 08:53:04 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
春財布のことは聞いたことがあります~。
春に買い替えると、いっぱいたまるかなぁーって
期待した覚えがありますが、同じ財布を何年も
使ってます。
このお財布は、いっぱいたまりそう!
おしゃれな財布を見ていると、自分のも
買い替えたくなってきますー。
2007/04/10(火) 10:45:19 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
琴の腰元さ~ん♪
「張る財布」は確か 細○数○さんがテレビで
「あんた そんな古い、汚い、ボロい財布を持っていると
お金が逃げるよ~」って言っていたのを見た事があります。
でも毎年お財布を買い換える程お金がありませ~ん。
今までのお財布も何年前に買ったものかも忘れたほど昔です。
2007/04/10(火) 14:10:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
