--年--月--日 (--) | 編集 |

狂犬病予防注射。
2007年04月10日 (火) | 編集 |
久し振りに朝からいいお天気になりました。
絶好の? 注射日和 です(笑)
私が住んでいる所は「日程と時間」が記されたハガキが届きます。
0704101  0704102

「さ~あ、お散歩だよ」とだまして。。。会場の公園に着きました。
ラッキーは平気なのですが、くるみが「何だか怪しい」と感づいた様子。
0704103  0704104

ラッキーは動物病院でもこういう場所でもおとなしく直ぐに諦めますが
くるみは大変 噛みつく事はありませんが大暴れ そしてもう終わったと言うのに
まるで首を絞められた様に「キャ~ンキャ~ン」と大声で泣いていました。

 ※登録料550円・注射料2,800円 × 2 で合計6,700円也
そして来月はフィラリアだあ。
コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんは鳴いたのね~。
姫も始めて混合ワクチンに連れて行ったとき注射が終わってから「ニャウニャウニャウ」と文句を言ってました。
もう狂犬病行ったのね~。
姫はフィラリアが先です。
来週くらいに行ってきます。
姫の場合狂犬病も病院でやってもらってます。
その昔ペペがワクチンでアナフィラキシーになってから怖くて病院で検診うけてから注射してもらってたので姫も同様に病院です。
ほんとは市の狂犬病予防注射のほうがたくさんの色んなワンコ見られるから楽しいんだけどね。
2007/04/10(火) 19:49:49 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
我が家は。。。
くるみちゃん、鳴いちゃいましたか。
って、我が家の松も凄く鳴くんです。。。
ワンワンって鳴くんじゃなくて、いてぇ~って感じのなんともいえない声で^^;
しかも暴れるし。。。
そして打ちおわっても暴れるし、凄く恥ずかしい~。
我が家は土曜日に行くのですが、凄く気が重い。。。
涼は全然平気なんですけど、松はホント痛みに弱いです。

↓はつママさんのおNEWのお財布凄く素敵ですね。
ピンクももちろん素敵だし、絵柄も。
私の真っ黒なお財布がちと恥ずかしい~。
でも、お気に入りなんですけどね(笑)
2007/04/10(火) 22:02:07 | URL | ふみこ #-[ 編集]
エコさ~ん♪
くるみも最初の年と次の年は病院で注射をしましたが病院によって
注射の料金が違うんですよ、それに再診料を取る所もあります。

病院の先生が仰ってましたが、小型犬(チワワやミニュチュアダックス)
等の室内犬は予防注射をする犬が少なくなって来たらしいです。
飼い主さんの「家の中で飼っているから必要ないでしょう」
が理由らしいですが、と言うことは登録もしていないって事ですよね
これってどうなんだろう。。。
そのせいかどうかは解りませんが集団での注射に行っても外犬とか
大型犬しかいませんでした。

ふみこさ~ん♪
松クンも大騒ぎ派?
くるみも病院で診察台に乗っている時はしっぽブンブンで
喜んでいるくせに待合室にもどると「キャンキャン」と悲惨な声で泣くのよ。恥ずかしくって。

お気に入りの物を変えるのは勇気がいるよね
このお財布は二十歳の綺麗なモデルさんが持っていたのよ~
バラ柄といい色といいどちらかと言うとふみこさん向きかも
きっとお似合いだと思うよ。
2007/04/11(水) 15:27:23 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃん鳴いちゃったのね、
もの凄い勢いで鳴いちゃうと大丈夫かな?って心配になっちゃいます。
くるみちゃん、パニック起こさなかったかな?
我家のワンコ達は神経が図太いから、誰も鳴かなかったわ~(汗)
2007/04/12(木) 02:50:40 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
くるみちゃん、大暴れしたのね^^
琴も病院は大っ嫌いで、暴れるというより
ブルブル震えて、「いじめないでー」と訴えています。
でも、家に戻ってくるとケロッと
立ち直るところが琴らしいんですけど。
ラッキーくんは、いつでもいい子なんですねぇ。
2007/04/12(木) 11:19:54 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
くるみちゃん感づいちゃったなんて察しがいいね。
狂犬病予防注射、大和もこの前やってきました。
大和はほかのワンコに威嚇するのもあって病院で
やってます。
首を絞められた様!まさにその声だしますよね~
きっとおんなじ声大和も出してます。
でもすごい声だしてもくるみちゃんはカラーしないで
注射させるからエライです!
2007/04/12(木) 15:54:32 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
ぷー太クン達はみんな平気なの~。
いいな~。
くるみも茜ちゃん位の時は嬉しくて病院の診察台で
うれションしちゃう程だったのよ~。
でも今はだめ!

琴の腰元さ~ん♪
琴ちゃんも病院は苦手なんだぁ。
ブルブル震える方が見ていて可哀想よね。
くるみは待合室にもどってくると「キャンキャン」泣くのよ~。
いつも先生に「そんなにひどい事してないのになぁ」って
恐縮されちゃいます。

よっちゃんさ~ん♪
大和クンも苦手でしたね。
でも他の子に威嚇するとは威勢がいいね。
くるみは公園が見えた位からしっぽが下がって母に抱っこされました。
注射が終わってから「キャンキャン」と大きな声で泣くので
恥ずかしかったです。

2007/04/12(木) 20:41:29 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
