スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の花たち。
2007年04月18日 (水) | 編集 |
寒の戻りとも言うのか ここ何日か寒い日が続きます。
空模様もはっきりとしません。

そんな中 我が家の花壇もようやく春めいてきました。
0704187

先日のチューリップまつりで買ってきたチューリップです。
フレミングパーロット 花弁が萎縮するパーロット咲き。
黄色に赤いフレームが入る切花では高価な品種。
0704182

ブラックパーロット 花弁が萎縮するパーロット咲き。黒に近い濃い紫色品種。
0704183

スプリンググリーン 花弁に緑の残るビリデ咲き。ビリデ咲きの定番品種。
0704184

そして我が家で植え付けた。。。名前を忘れてしまった!
0704185

パンジー・ビオラは2度咲きに入りました。芝桜はもうお終いかな?
0704188

私の好きな 十二単 です。(紫色の花が好きです)たくさん増えました。
0704186

去年場所替えをした黄モッコウばらです。沢山の花芽が付いています。
070418

 皆さんは何色のチューリップがお好きですか?

コメント
この記事へのコメント
きれい~
きれいなお庭ですね~。
うらやましいわ。
もっこうバラは実家でもうずいぶん咲いてました。私もほしくなっちゃった。
チューリップはね、私は白が好き。・・・というか白いお花が全般的に好きです~。
2007/04/18(水) 20:18:03 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
さすがのお庭ですね~
お花がいっぱいで・・・・・うらやましい。
お出掛けしなくてもお庭眺めてるだけで気持ちいいでしょ♪
そろそろモッコウバラの季節ね♪
もう、何年前かな義理母に送ったモッコウバラが見事なのよ!
毎年フェンス一面にいっぱいお花をつけてくれるのよ!
でもね~毎年一番いい時をカメラに収められないでいるんです。。。。

2007/04/18(水) 21:35:56 | URL | れとママ #-[ 編集]
素敵なお庭ですね!見事!
うちのモッコウバラは、今が一番いいときです!
天使と一緒に写真撮りたいのに、雨、雨、雨。。
私はこの一週間、ウグイスをしているのですが、同じ市内でも
咲いているところと、これからのところがありますね。日当たりの関係なのかな?
藤も咲きかけていて楽しみです。
チューリップはピンクが好き。
大きなフランスチューリップが好きです。
2007/04/18(水) 23:01:00 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ガーデン
丹精込められたお庭ですね~。タメイキ。。

くるみちゃん達 お庭でお写真撮ったら
今年も、載せて下さいね☆
段々の高さがあるから
大勢で集合写真を撮るのにもよいですね。


私は ピンクダイアモンドが好きです。
最近は 背が高くならない
バレリーナやモンテカルロも 気にっています。
2007/04/18(水) 23:07:35 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
すてき~
丹精なお庭ですね~。すてき。
アジュガの花があんなにきれいに咲いているのを見るのは初めてです。
大抵暗め~のとこにじめっと咲いてるものです。
半日陰のグランドカバーといってもやっぱり日に当てた方が良いんですね☆納得。
ウチも、あんまし日が当たらないなりに、二年目マーガレットが咲いてきて、喜んでます♪
春は良いですね♡
2007/04/18(水) 23:42:08 | URL | e_co #SFo5/nok[ 編集]
わ~素敵なお庭ですね、
いろいろなチューリップも咲いてとても綺麗だわ~
バラの花の種類ってよく知らないんだけど、
良い香りがしてとっても綺麗ですよね~
我家はベランダしかないから、バラの花は公園や
よそのお宅でしか見られませ~ん、
鉢植えでも育つかしら?
そういえば、今年も神代植物公園で
5月にバラフェスタを開催すると思うから、
行ってみようと思います~☆
2007/04/19(木) 02:29:12 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
ほんとにすばらしいお庭、チューリップ祭りですね。
何色がすきかな…白もいいし、ふりふりっとしたのも好き
我が家に今年2センチくらいのミニなチューリップが咲きました。
育児放棄による栄養失調なんですが
とっても可愛いです。
素敵なお庭はやっぱりまめなお世話が必要ですよね。
めんどくさがりの私は
これからは はつママさんちのお庭を
自分ちと 思ってたのしませてもらいます(笑)
2007/04/19(木) 08:15:00 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
す、すごいお庭ですね。
お花がいっぱい咲いていて、きれい~。
手入れが大変そうですが。
チューリップも、いろんなのがあるんですね。
こんなところで遊べるなんて、くるみちゃんと
ラッキーくんは、幸せですねぇ。
くるみちゃんは、お花を荒らしませんか?
(勝手にやんちゃキャラにしています。すみません~)
2007/04/19(木) 10:35:09 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
エコさ~ん♪
お姉さんちのお庭も色々な花々が有るんでしょう?
ミニバラなら鉢植えでも大丈夫でしょうがツルバラとなるとね。。。
白いもっこうバラは芳香性があるんですよね。白も欲しいなぁ。
え~と、チューリップの白が好きな人の花言葉は。。。
「失恋・失われた愛」ですって!? ガ~~ン!
あっ これはあくまでもチューリップの花言葉ですから(アセアセ)

れとママさ~ん♪
今日のれとクンのチッチはどう?お顔も早く治るといいね。
ご主人のご実家はフェンス一杯のもっこうバラ?
見事でしょうね、見たいな~。
今年はしっかり写真を撮ってぜひアップしてね!

まるりネェネさ~ん♪
もう もっこうバラが咲いてるのね。いいな~。
ぜひ天使ちゃんのお写真を撮ってブログに載せてね!
我が家は去年移し替えをしたので今年は枝伸びがちょっと悪いです。
実は私も 25年位前になるけれど「うぐいす」をした事があるのよ~。
でも2月だったのでひたすら寒さに耐える日々でした(笑)
ピンクのチューリップの花言葉は。。。
「誠実な愛・愛の芽生え」ですって。なんだか いい予感!?

ナナのママさ~ん♪
丹精と言うか もともとは父の好みで「純和風」な庭なのですが
私と母とで好きずきに色々な花を植えているので和洋折衷な
へんてこな庭になってしまいました。
本当は薔薇やハーブが咲き乱れるイングリッシュガーデンが好みなんだけれど。。。
パステルピンクのピンクダイヤモンドは不動の人気種ですよね。
バレリーナも植えてあるんですよ 細いからちょっと見えないかな?

e_coさ~ん♪
e_coさんは毎日お花に囲まれてお仕事をしているんですよね。
冬の間は暖房が使えないからちょっと大変ですよね。
アジャガ(十二単)はご近所から頂いて 適当に植え付けたのですが
なんの手入れもせずにすごーく増えてくれました。
マーガレットは切り戻しをしたらまた咲いてくれましたよ~。

ぷー太ママさ~ん♪
ぷー太ママさんのブログでもいつも変わったお花や綺麗なお花を
楽しませてもらってますよ。
ミニバラは鉢植えの方が大きくならないでいいみたい。
でも薔薇は見た目より手入れが大変ですよ~。
とくにアブラムシと毛虫 う~私は苦手!って好きな人はいないかぁ。
神代植物園では牡丹もなかったかな?テレビで見たような。。。
ばらフェスタの写真を撮ったらアップして下さいね。

ちるママさ~ん♪
チューリップってすごーく種類が多いの 驚いちゃった!
子供の頃には八重咲きのチューリップなんてなかったよね。
我が家を眺めて楽しんで頂けるなんて嬉しいです。
手入れは殆ど母がしてるので私も大きな事は言えないのよ~。

琴の腰元さ~ん♪
これからは次々とお花が咲く季節なので楽しみです。
と言っても母が手入れをしていて私は園芸店に連れて行くだけなんですけどね。
これからは芝生の中に「ねじ花」が咲くのでくるみの格好の遊び道具になります。
腰元さん 感が鋭い!実はくるみは花壇に入っちゃうんです。
ラッキーは絶対に入らないのですがくるみは何度言ってもだめ。
この白いサクはくるみが来てから囲ったんですよ。
2007/04/19(木) 15:02:45 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
