--年--月--日 (--) | 編集 |

名もなき花。
2007年04月27日 (金) | 編集 |
お天気が続きます。大物も洗濯が出来てスッキリ!
芝生もだいぶ緑色になってきました。こうなると雑草が目立ってきます。
主人に言わせると「雑草」という名の植物はないと言いますが。。。

一番やっかいな「カタバミ」芝生の中に根がはびこって取りにくいです。
0704271

同じカタバミ科でも「オキザリス」と名が付くと園芸店では値が付き
花壇の中で育ちます(お花の中の格差社会?)
0704272

触ると臭い「ドクダミ」白いかわいい花が咲きます。
0704273

どこからか種が飛んできたのでしょうね。
0704274

そして「母子草」根が張っているので手で抜くのは大変です。
名前の通りお花の世界でも母は大地に根を張って頑張っているのね。
0704275

ラッキーは私が雑草取りをしている間中 くっつき虫(さすがマザコン犬)
0704276 0704277

その頃くるみは・・・さすが猫科?のくるみです。気ままにお昼寝中です。
0704278

これからはお天気のよい日は雑草取りが日課に加わります。

コメント
この記事へのコメント
はつママさんのお家の広いお庭、雑草とり大変ですね、
雑草でも可愛いお花が咲くのね~
そうそう、ドクダミって白いお花が咲くんですよね。
葉っぱは踏むととっても臭いけど~
わたしはユキノシタっていう植物が好きで、
よそのお家から頂いて来た1株が、どんどん増えて嬉しいんです。
ユキノシタって日影でも育つから、ほったらかしておいても大丈夫です、ユキノシタも白いお花が咲くんですよね~

ラッキーちゃんもはつママさんの後ろをついて歩くんですね。
我家のクーマも、わたしが立ち上がって歩くとずーっと付いてきます。
どこかに行っちゃうのかと思って寂しいのかしらね~?

パソコン復活しました、これからもよろしくお願いします。
それから、メルメルを送ったのでそちらも見てくださいね♪
2007/04/27(金) 21:22:50 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
雑草抜きは大変ですよね~。
昔家庭菜園借りてたときは野菜育ててるより雑草育ててたみたいで抜くのがとっても大変でした。

ラッキー君はママっ子なのね。
ずっとくっついてるなら雑草抜くの手伝って頂戴・・・なんて?
慕ってくるのってかわいいですよね~。
姫はきっとくるみちゃんと一緒でひたすら寝るんだわ・・・
寝姿よく似てます~。
2007/04/27(金) 21:38:58 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ぷー太ママさ~ん♪
庭で遊ぶので足が汚れない様に芝生を植えたのですが
除草剤を蒔けないのが悩みの種です。
「ユキノシタ」って葉をてんぷらにして食べれる様な事を聞いたような?
(間違っていたらゴメンナサイ!)
ラッキーは本当 かた時も離れないので正直ジャマです。
ぷー太ママさんちは「光」にしたのですね。マンションだと工事が大変なんでしょう?
でも早くて快適ですよね。(メルメル了解です)

エコさ~ん♪
我が家もマンション時代に市営農園を3区画借りて家庭菜園を
していた事がありますが毎回行く度に雑草取りに追われましたよ。
くるみも最初は様子を見に来ていたのよ と言うか多分ラッキーが
部屋に戻って来ないのでラッキーの居場所を確かめたのだと思いますが
つまらなかったのか家の中に入って行きました。
姫ちゃんもよくエコさんの行動を見張ってますよね。
ベランダに出るのも好きですよね。
2007/04/28(土) 21:41:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
