--年--月--日 (--) | 編集 |

収穫祭。
2007年05月11日 (金) | 編集 |
去年 植え付けたイチゴが赤く色づいていました。お味はどうかな?
今日は収穫祭です。
0705111

こちらは リーフレタススナップエンドウ
0705112 0705113

そして先日掘り上げた 新タマネギジャガ芋 を使ってさ~あて何を作りましょうか。。。
ジャジャ~~ン
キュピーマヨネーズのコマーシャルでもおなじみの コブサラダ を作ってみました。0705116

大皿にリーフレタスと新玉を敷き ジャガイモ、ゆで卵、スナップエンドウ
サーモン、帆立を綺麗に並べてみました。
コツは菜箸を使うときれいに並べられるらしいけれどあまり必要がないみたい。
0705117

あとここにエビ、アボカド、オリーブがあったら完璧だったな。
でも買って来た物は帆立とサーモンだけ あとウチにはコッコちゃんがいないのでタマゴ。
そして我が家で取れた初物イチゴはもちろんラッキーとくるみのおやつにもなりました。
0705114  0705115

これからはキュウリ、トマト、なすなどの夏野菜が本番になります。
今年の収穫はどうかな?でも出来すぎると毎日うさぎちゃん状態になるんですよね。
まあ贅沢な悩みですけどね。



コメント
この記事へのコメント
ステキな収穫祭ですね。
お宅に伺いたかったわ~。お箸とお皿を持って・・・
ちゃんと食卓に上るものを作れるからいいな~。私が市民菜園借りてたときは「なんとか」食べられる程度にしかできませんでした。
なんだかんだ言ってもお野菜高いから自給自足できるなら毎日でもいいですよ~。
2007/05/11(金) 20:31:06 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
美味しそぅ~(◎▽◎)
食材からお料理まで素晴らしい腕前で
羨ましいしスゴく憧れちゃいます(◎▽◎)
以前パセリとかセージとか細々育ててはみたものの
毎度アブラムシに襲われてボロボロになりました(. . ;)
ウチにはポトスと金のなる木しかありません(照)
2007/05/11(金) 23:04:04 | URL | kado #fvVAzh46[ 編集]
おいしそう!
わー、すごいですね。
いちごもサラダもめちゃおいしそう!
自宅のお庭で収穫祭なんてうらやましいです。
味の方はどうでしたか?
格別だったのでは?v-290
これから夏野菜も収穫できるみたいだし、またまた楽しみですね~♪
2007/05/12(土) 10:29:21 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
エコさ~ん♪
シロウトお百姓さんなので 見栄えは悪いです。
それに収穫できる時はいちどにたくさん出来るのが悩みです。
でも確かにお野菜が高い時には助かりますよね。

kadoさ~ん♪
お褒め頂いて恥ずかしいです。
だってこのサラダは切るかゆでるかで腕前はどうやら関係ないみたい!

CAJAさんのマミ(りり)ちゃんをご存じなんですね。
たぶんこまちちゃんと同い年ぐらいだと思うな、時々ブログを覗いてね。
こまちちゃんやりりちゃんの様にブリーダーさんの引退犬もこれからは
家庭犬として幸せに長生きして欲しいです。

葉菜さ~ん♪
イチゴはすご~くすっぱかったの でもひなたの味がしましたよ。
まだまだみんなで食べれる程の収穫はないし苗代の方が高くて
元を取れません(でも自分の家でプチイチゴ狩りが楽しめる?)
きゅうりが取れると毎日サラダや漬け物に なすはおみそ汁にと
飽きるほどテーブルに並びます。
2007/05/12(土) 11:08:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
すばらしぃ~
これを あのお庭を見ながら テラスなんぞで頂いたら!
もう、リゾート生活そのものですね☆
2007/05/12(土) 23:46:47 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
ナナちゃんのママさ~ん♪
素晴らしいアイディア!
波の音を聞きながらパラソルの下で。。。と行きたい所ですが
我が家は千葉でも内陸なので海は遠いし。。。
庭と言ってもこの花壇は賑やかですが目の前には
「五葉松」に「梅」純和風の庭なので。。。
いいなぁ~そんな生活 宝くじが当たらないかなぁ。
2007/05/13(日) 08:10:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
